原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

2010年 11月 10日 ( 1 )

新刊&1キロ減

ふぅ〜。042.gif

12月2日発売予定の新刊に仕上げをしていたので、
ブログもツイッターも更新が滞ってしまいました〜。

チョット書けばいいものを、
このチョットの時間さえ、なくなってしまうんですね〜。

おまけにアメリカで出版する本の第一難関〆切がありましたし。

新刊のタイトルは、

あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本056.gif
〜自分らしい「働き方」で幸せになる22の方法072.gif

といいます。

私のように、基本的に一生働かなきゃいけない人は、
「うー働くの辛い〜」とか言ってられないワケです。

嫌々ながらサンというのが一番悪いんですね〜。

嫌なことは、モチベーションに変えるんですヨ。
ネガティブ.エネルギーも自分のポジティブ.エネルギーの燃料にするんですね〜。

実際に、「このクソ会社辞めてやる〜」「この仕事やだ〜!」
という気持ちを溜め込んで、それを燃料にして
ドカ〜ン!と転職して飛躍する人はいっぱいいるんです。

仕事に縛られるのではなく、
仕事をしながら自由になっていく。
そのためにできること。

ポジティブ発想で仕事してると、
辛い仕事も苦なくできちゃうというか
そういうことってありますから。

辛いことも、楽しい未来の可能性を考えながらやると、
スイスイってできちゃうんですよ。

働くことで、自分を失うんじゃなくて、
働くことで自分を確立していく。

カバーのまわりに書いてあるのが...

私達は生きているかぎり必ず働きます。
生きていく以上、必ず何か役目を果たすべきです。
働くことで、自分を失ってしまわないように。
働くことで、自分が原因の「不可能」を
「可能」にしていきましょう。
あなたの魂が、より自由に輝くために。
仕事でのさまざまな「つらいこと」を「いいこと」に
変えていきましょう!

ホント、私はいつもそう思っています。006.gif

仕事もダイエットもエクササイズも子育も
自分が原因の不可能を可能にしていくためだな〜って。

とりあえず、昨日の朝は、1キロ減ってましたよ〜。
今日はすでに、どうなってるかわかりませんが...

昨日はトレーナーに、
「まだ炭水化物食べ過ぎてるでしょ。インスリンが分泌されると脂肪になるからね。
インスリン上げないでね」と言われました。
このアドバイス、効き目ありそうです。
炭水化物食べるなって言われると、「だって食べたいんだもん!」
ってなりますが、
インスリン上げるなと言われると、
「そっか〜、インスリンか〜」って思っちゃいますもん。045.gif

インスリンが上がる食べ物って、
コンフォート.フードなんですけどね。(癒される食べ物)043.gif
子供の好きなものはインスリンが上がる食べ物ばっかりですね。
ほんとに子供って、血糖値がバーっと上がる食べ物が好きですものね。067.gif064.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-10 20:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー