人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

やりたいことは、今すぐ始める

コメント・リレー4


「今の仕事じゃないなー、やっぱり昔からの夢の仕事につきたかったたなと思いつつ、あまり行動してきませんでした。

上手くいくかどうか、やる前から不安だったのかもしれないと思いました。
最初は下手だし、ちゃんとできるようになるのかな、とか。
でも、少しずつでも始めていかないと、始まらないんですよね!」

自分が夢の仕事と思うことは、実は仕事になってしまうと、つまらなくなったりする裏面が必ずあります。
でもやってみたい!と思うことは、少しでもいいから始めましょう。
何をするにも、最初は時間もお金もかかります。
初期投資の資金を作ることから取り組まないといけない、
なんていうのも、あたりまです。

上手くやれるようになるかは、毎日取り組んでこそ結果として
見えてくることですし、
長年やってることでも、スコーンと失敗したりもありえます。

同じ仕事に長年従事してきて、
自分の才能、もう限界〜!伸びない〜!もう何も出ない〜!
って思うときも、それでも丁寧に仕事を続けて、
そんな自分から何が引き出されるか待ってみるくらいしかできない、
偶然性に任せるしかない、
そんなステージにも到達するでしょう。

人って、ちょっとしたことでワクワクできますから。
できなかったことや、期待してなかったことが
不意にできるようになるのは、
それが何であれ、嬉しいものですよね。







by haradamayumi | 2019-07-10 23:10 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by さくら at 2019-07-10 23:48 x
真裕美さん、いつもありがとうございます。私は自己主張が出来なく、我慢ばかりしてしまいます。そのせいか病気がちになったり、自分だけでなく子供の事も主張してあげられない自分が情けないです。
Commented by tomo at 2019-07-11 15:43 x
コメントありがとうございます。
新しいことも行動しつつ、今抱えている仕事も丁寧にして…そうしているうちに、それぞれ見えてくるものがあるかもしれないということでしょうか。
やはり、行動、ですね。
Commented by ヴィヴィ at 2019-07-11 21:30 x
わたしは人と接することが嫌いです。
若い頃は、人と一緒にいることに耐え切れずに、途中で何も言わず帰ったりしてました(今振り返ると申し訳ないことしたと反省してます)。
仕事は生きていける最低限の時間だけ働いて、それ以外は家で犬と映画やネットを見てるのが最高に幸せです。
過去2回男性と同棲歴ありますが、47歳の今独身です。
さみしいとも思わない、こんな人間はなぜ生まれてきたんでしょうね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31