人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

意外な刺激にダイエット効果あり?

今日は、魂的。。。というよりはダイエットのお話。

というのも私、12年ぶりに痩せたんですよ〜。
というか、マイケルを産んだ後、写真入りの連載があったので、
一旦痩せたんですが、
連載が終わって、ジュリアンを妊娠してから、ずーっと太りっぱなし。
というかこの連載も妊娠中に始まったものなので、
何の因果か、一番太ってる時に人目に触れるチャンスをいただくって
どういうこと?
って自分の運を笑ってしまいます。

そして乳がんをやって、再発防止のタモキシフェンというお薬を
飲み始めてからは、さらに5キロ単位でガンガン増量という、
恐ろしいことになっていたのです。
糖質制限、パレオ、グルテンフリー、ローフード、
あれこれやってはリバウンドし。。
どんどん臨月の体重に近づいていって。。。
歯止めが効かなくなっていたのですよ(冷汗)

もう痩せないのかも。。。と思っていましたが、
でも意を決して、痩せることにいたしました。

まず、どうしても炭水化物や甘いものが食べたくなるのを抑えるために
ストレス・ホルモンをバランスよくするハーブを飲むことにしました。
これがすっごく効いたんです。

そして糖質の摂取を減らして、
パーソナル・トレーニング専門のジムに週3回通って、
アルビンエイリーでダンス・クラス週1回、
自転車に乗ったり、スイミング、バトミントンなどもやって、
睡眠をきっちりとるようにしたら、
最初の2週間で6キロ痩せたんです。

目標体重にはまだまだ到達しませんが、
50代でも痩せるんだなぁ〜って感心しています。
って、この歳でヒップホップ踊ることになったのも意外。

自分にとって意外なことを、どんどんやってみようと思います。


by haradamayumi | 2018-06-28 18:14 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)
Commented by オアシス☆ at 2018-07-09 21:50 x
真裕美さん、私も50代になった途端フィットネス通っても体重が落ちず悩んでいました。ストレス・ホルモンをバランスよくするハーブの名前教えて頂けると嬉しいです。
Commented by haradamayumi at 2018-07-12 19:25
> オアシス☆さん
体重が5%落ちたところで、ホメオスタシスという停滞期に突入しやすいそうなのですが、
私もきっちり停滞期に突入しました。Reloraというハーブが、Cortisolホルモンのバランスを良くして、炭水化物への欲求を抑えてくれるようです。
Commented by オアシス☆ at 2018-07-13 19:45 x
早速ハーブについてありがとうございます。ジムでRPBコントロールという捻りを入れた体幹トレーニングしています。リラックスしながら汗もかけてとてもお勧めです。こんなに動いてるのに中々痩せなーい!と嘆いてました。ハーブも良いのですね☆
Commented by haradamayumi at 2018-07-14 20:54
体幹トレーニング、必要ですよね〜!私もパーソナルトレーニングを始めて6週間目、2週目には停滞期突入したまま、中だるみしそうですが、頑張ります〜。

line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31