人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

固定観念の制限を破壊する

私、とことん年齢を気にしない生き方をしようと思いまして、

先々週から、アルビン・エイリーという、
ダンスの天才が集まる、超有名なダンス学校で、
ヒップ・ホップのクラスを受け始めました。
いやぁ〜爽快。

あのエイリーでも一般クラスがあって、
ズンバとかもやってるってのが太っ腹。
一般クラスは敷居高くないんです。

教えているのが、親友のロビン・ダン先生。
だから通うことにしたんですけど。
かつて、trf, 安室奈美恵ちゃん、浜崎あゆみちゃんなどの
ボイトレをさせていただいていた時に、
私とコンビでダンスやステージ・ムーブを教えていたのが
ロビンです。
懐かしいなぁ〜。

もう気持ちは子供の頃に戻ってます。
息子たちをダンス・フロアの隅っこで待たせて、
彼らも、そういうの慣れたもんです。
「ママ、もっと踊ったらいいよ!」とか言って、
ゲーム時間を獲得しようとして。
そのうち親子3人でクラス受けられるようになりますね。

リーディングで、35歳過ぎたら、
あれができない、これができない、そう信じている方が多いのですが、
そんな固定概念は自分が破壊してください。
私は何のあてもなく20歳でアメリカに来たし、
結婚しようと思い始めた時はもう36歳だったし、
40代で2人出産したし、
48歳で乳がんが見つかってなかったら、
もう1人産もうと思っていたかもしれないし、
まだこれから女の子の里子がほし〜
とか思ったりもするし、
何の保証がなくても、思い通りにやってみることを
貫徹する人生にしたいと思っております。

「人生はお金には変えられない」
本来はそうなんですよ。

できない。。。と思っている人、
そんなことないですよ。


by haradamayumi | 2018-06-15 23:35 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by kaoru_painter at 2018-06-15 23:56 x
久しぶりに原田さんのブログを開いたら、更新された直後だったようで、自分のタイミングの良さがうれしいです(^^)
楽しく読ませてもらいました、原田さんはいつも本質を冷静に見ていらしゃるなあと感じます。
応援しています。
Commented by haradamayumi at 2018-06-16 01:59
カオルさんも頑張ってくださいね〜!
Commented by AiHikichi at 2018-06-19 15:54 x
真裕美さん、はじめまして!
私も真裕美さんからの久々のブログメッセージに感銘しているファンの一人です。特に10年前、仕事もプライベートもなかなか思うようにいかず、毎日ため息ばかりついていた私を真裕美さんの著書との出逢いによって随分と背中を押してくださったことを今でも鮮明に覚えています。またこちらで真裕美さんの温かいメッセージに光を受けたようで、とっても嬉しいです。私は間もなく40代、ちょっと諦めてしまっている部分もあるのであきらめずに楽しんで行きたいです。またマイペースで構いませんのでメッセージ楽しみにしてます!真裕美さんにとって宝物の日々がまたひとつ増えますことをこれからもお祈り申し上げます。いつもありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31