人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

人の目を気にしない

日本で育った私たちは、
「人からどう思われるか」ということを軸に
物事を判断することを
徹底的に教え込まれます。

私がアメリカで子育てしているのは、
「自分はどう感じるか」ということが軸になっているからで、
本当はその中間があって欲しいのですが。。。それはしょうがないとして、

リーディングセッションのお役目の一つに、
「人からどう思われるか」が人生の妨げになっているのを浄化する作業があります。
親にどう思われるか、家族にどう思われるか、友達にどう思われるか、職場にどう思われるか、
伴侶にどう思われるか、そういう直接関わる人じゃなくても、
近所の人にどう思われるか、通りがかった人にどう思われるか、
基本的に関係ない人にまで気を使うのが日本人ってものです。
これを貫徹できるから、今の日本社会が成り立っている部分もあり、
いつ何時も冷静で理性的いられる日本人の素晴らしさは世界一だと思うのですが、
その裏に、「人からどう思われるか」がビーッチリ張り付いている。。。

これを剥がさないと、思い通りに動けないケースも多くて。。。

人の目気にしない人間になりたくないよ、
って人もいらっしゃるかもしれませんが、
人の目気にして動けなくなる呪縛を浄化しないと、
自分の人生を生きられない、
という壁にぶつかるという事実と取り組んで、
自分が選んだ幸せに満たされた人生にしていただきたいなと
思う次第です。。。






by haradamayumi | 2018-06-12 19:15 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)
Commented by u at 2018-06-25 15:01 x
いつもありがとうございます。真裕美さんの著書に出会い十年以上経ちます。肉親との死別や東日本大震災、失業と本当に色々なことがありました。そして、この度、希望する会社への転職が決まり故郷を離れ上京します。転居先には愛情豊かな知人たちもおり、今とは別世界に突入します。今年に入り、仕事が減らされ居心地が悪くなったり、健康の問題、家族とのトラブルなど崖っぷちに立たされる日々でした。かなりしんどかったのですが、何度も真裕美さんの本を読んでどうなりたいかの未来を見続けました。新生活では全ての夢を叶えようと思います。ありがとうございました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31