原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ステップアップ

これまでコツコツやってきたことだけでは足らなくなって、
自分の実力以上と思われることに、
思い切って挑戦せざるを得ないタイミングが
来ることがあります。

このままじゃ先々困るぞ〜!
と思われる時も、
やっぱり新しい可能性を発掘するために
動かないといけない。

できるかどうか、
そんなことは心配している場合ではなく、
やらなくちゃ、
と気合を入れなければいけないのです。

とはいえ、頑張っても、
ストレートに成果が出せるとは限りません。
失敗を重ねることも、前向きなステップです。
これを怖がっていると、前に進めない。

疲れた。。。と思ったら休み、
ダメだ。。。と思ったら視点を変えて、
目標を見据えて努力ができることが
幸せなのです。

人生は頑張れる時も、そうでない時も、凹む時も、
同じように小さな幸せがつきものです。

眠れなくなるほど、心配しすぎてはいけないこと、
シンプルで美味しいものを食べること、
お水をしっかり飲むこと、
散歩をすること。

自分の狙ったものが手に入らなければ、
それとは別のものが手にはいるチャンスが回って来ること、

そういったことを忘れないで過ごしましょう。
そして時間の軸に振り回されないこと。

いつまでに、これができてなきゃダメ、
というのは断片的であり、偏見です。
時間の幅をゆったりと感じてください。

あれこれルールに縛られすぎている自分を解放してあげてください。

そこに本当の幸せがあるのだと思います。





[PR]
by haradamayumi | 2017-11-08 00:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by 美和子 at 2017-11-08 19:53 x
真裕美さん!いつも的確なセッションを有難うございます(^^)良い歳頃なのに周りに振り回かれ続け私の生きる道を失いました。私の人生や先々の道を模索し不安になりながらも「これままで死ねない」と感じています。

真裕美さんの言葉が胸に響きます。

Commented by まる at 2017-11-11 19:22 x
一歩も歩けないほど心底疲れて、真由美さんのセッションを受けた後、階段をスキップできそうなほど疲れが取れたりするのはなぜなのでしょうか。
お時間あれば、教えてください。
Commented by haradamayumi at 2017-11-11 21:19
> まるさん
そう言っていただけると本望です。魂が色んな悪条件に覆われているのを、一時的にでも取り去ることができたからでしょう。結局、動けなくなる原因と、動いていける方向性がわかったら、自然に動く力が出てくるもので、もともと人は良い方向に向かって動いていこうとする本能がありますし、それにスイッチを入れて、動ける方向に心と体を設定すると、勝手に前進できるものだと思います。頑張ってください〜!
Commented by かなころん at 2017-11-28 23:49 x
真裕美さん
ブログを読んでみて、自分の行動は全て自己責任なのだなと感じました。同時にどんなにだって変えられると。

今、自分の中で1番苦手なことに挑戦中です。どうにもならなくて逃げ出したいこともありますが、視野が開けるようになり、やはり何もしない状態の自分よりはよいことがわかりました。

これからも前進を続けてみますね!
Commented by はな at 2017-12-10 02:44 x
こんばんわ
12月3日に町田でちょっとした選考会がありました。ところが、当日、行く前に「あなたが行っても、ほかの方が受かることが決まっている。あなたが行かないように、僕と一緒に行って謝って欲しい-」と、選考の一人から頼まれたという人の話が耳に入りました。
凄くショックで、行くのやめようかと思いましたが、なんとか行きました。でも、あまりのダメージで、最初の挨拶は、ろくに話せませんでした。質疑はなんとか話せましたが、こんなことってあるんですね。とても大好きな方々ばかりの中で、そんな方がいることが、衝撃でした。
あったかく見守って下さったり、励まして下さっている方もいるので、思い出すと泣いちゃうときもあるし、何より実力出せず残念
Commented by はな at 2017-12-10 02:55 x
まだ結果は先ですが、決まってると数人から聞いたので、だったら行わなければよかったのにな。

でも、そんな中で行った自分を私は励ましたい。一生忘れません、この日のこと。

そして、いろんな形で励ましてくれて下さる方々を愛してやまないです。100倍にして愛でかえす。そう思って頑張ろうとますます張り切っています。ただ、励まして下さった方々に申し訳ない気持ちで一杯です。

何かを乗り越えようとしたとき、ぶち当たるときありますが、私は乗り越えたい。そうして、今までも乗り越えて行きてきました。皆さんも頑張ってください。
Commented by シン at 2017-12-12 00:18 x
マンハッタンで爆発事故が起きたとのことですが、真裕美さん始め、ご家族の皆さんはご無事でしょうか?
こんなところにコメントしてすみませんが、気になったのでコメントさせて頂きました
Commented by bs9ph94 at 2018-01-03 01:03
はじめまして。

アナタの本。自分の回りに良いことが一杯起こる本。は、愛読書の1つです。

年末に何故か気になりアナタの名前を検索してblogに行き着きました。長い年月に書かれたブログをゆっくり読んで今日完読しました。

まゆみさんを凄く身近に感じました。

本当にいろいろあります。生きていくってツライ事の方が多いかも。

でも、夢をあきらめず、ゆっくり頑張ります。

いつか、必ずお会いしたいです。元気をありがとう!

まりこ
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30