人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ハッカーにやられてhしまいました〜

今さきほど、私のaolのアカウントがハッカーに乗っ取られてしまいました。

私の名前で、旅行中に盗難に遭ったので送金してくれという、

とんでもない内容のメールが来たら、無視してください〜!!

これまでも、宝くじが当たったとか、
遺産相続してくれないかとか、
子供騙しのような詐欺メールをちょくちょくもらっていましたが、

自分の名前でお金を要求するメールが送られるなんて!!

今夜は徹夜で対応しないといけないですね。。。。

ご迷惑をおかけいたします〜!!!!
by haradamayumi | 2015-11-06 10:18 | News/お知らせ! | Comments(10)
Commented by Miho at 2015-11-06 10:53 x
そのメール届きました!びっくりしましたが、まゆみさんやご家族に実際の旅先トラブルがなくてよかったです。
Commented by オアシス☆ at 2015-11-06 11:02 x
真裕美さん、ハッカーだったのですね。アドレスが正しかったのでびっくりしましたが、明らかにこんな内容を送るはずがないと無視しました。内容了解です。怖い世の中ですねぇ~☆
Commented by リサ at 2015-11-06 11:06 x
ビックリしました!!
私の所にもマルセイユでひったくりに遭ったとまゆみさんからメールが来ていたので…でもこのブログでハッカーだと分かって納得しました。

ご対応大変かと思いますが頑張ってください
Commented by 椿 at 2015-11-06 11:25 x
真裕美さん、おはようございます。
承知しました。

今朝、真裕美さんのアドレスからハッカーメールが来てました。
でも、全部英語で内容がわからず。
helpとか色々書いてありましたが。

しばらく対策が大変そうですね。
ただでさえご多忙な真裕美さんから貴重な時間を奪うハッカー、許せません。
Commented by ミナミ at 2015-11-06 15:04 x
まゆみさんが無事とわかり、安心しました。
ハッカーの仕業だったのですね。心配になりまずは、こちらを覗いてみました。
私も過去にフランスで詐欺にあいまして…他人事とは思えずコメントさせていただきました。
こういった犯罪はやめてほしいですね。
Commented by キミー at 2015-11-06 18:45 x
来ました!でも事情がわかって一安心です。
Commented by KK at 2015-11-06 18:49 x
私の所にも皆さんとおなじように、目から涙があふれてマルセイユでとありました。私のアドレスもさらされてしまったので、このまま使っていて大丈夫かと心配です。
Commented by かなころん at 2015-11-06 19:14 x
私もびっくりしましたが、私もフェイスブックを乗っ取られてショックなことがありました。許せませんよね!!
対応が大変かと思いますが、私も気を引き締めてパスワードなど保管しようと思います!
Commented by yoko at 2015-11-06 19:27 x
わたしにも来ました~。
with tears,,とか書いてありましたよ!

真裕美さんたちが無事でなによりです、、。

洋子
Commented by あゆみ at 2015-11-06 20:36 x
何はともあれ、ご無事で何よりです。
心配しました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31