人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

CD配信復活〜

CD配信復活〜_a0149367_734114.jpg



なんと、10年以上前に制作、発売したCDが
エイベックスさんより再配信されております。

当時はすでに30代だったんですが、
レーベルのスタイルを気にして
J−ポップっぽく、R&Bぽく、で20代っぽく、
作ってみたんですね〜。
そのためにキーを高くしてあるので
若々しくというよりは、子供みたいで...

自分の名前を出すのはハズカシ〜感じだったので
Groove Crystalというユニット名で
Love Bibleという...なんでこんなタイトルにしたのか
自分を疑いますが...
あまりにも制作に関する作業が大変でやけくそになっていたのでしょうか。

当時、リーディングしながら書いた曲なので、
みんなの悩みを全部歌詞にしたような。
作曲もK-Jaz氏とコラボですが、自分でやっております。

「自分のまわりにいいことがいっぱい起こる本」の
前身のような内容のCDです。

なので今になって冷静に聴くと、
歌詞と同じ心境の人にはグザグザグザ...とくるかなぁ。
ちょっと痛い感じです。

やはり日本語は、意味不明なほうが歌としては聴きやすいかも。
「君が代」みたいに。
歌ってるときはよくわからないけど、
解釈を知ると、すごーい深すぎる!!
みたいな。

私は英語の表現を日本語でやってみようとしたので、
ストレートすぎるのかも?
みたいなところもあります。

でも中には 「I can see the light」という曲があって
清水寺にお参りに行った帰りに書いたんですが、
お告げを待ってる歌なんだけど、
どうも男を待っている不謹慎な意味に聴こえてしょうがない。

ポップスだからしょうがないか...
と、ブツブツ。

繰り返し...子供の歌みたいですが...
よろしかったら聴いてやってください〜。
以下、こちらより。


2月20日~配信

★dwango
http://pc.dwango.jp/searches/artist/Groove%20Crystal

★mora
http://mora.jp/search/top?keyWord=Groove%20Crystal

★レコチョク
http://recochoku.jp/search_smph/song/?kst=10&k_q=Groove%20Crystal&k_l=30&affiliate=

★amazon
http://www.amazon.co.jp/The-Love-Bible-Groove-Crystal/dp/B00BD2BTM2/ref=sr_1_fkmr0_1_digr?s=music&ie=UTF8&qid=1362356461&sr=1-1-fkmr0

★mu-mo
http://mu-mo.net/index.php?__mode=artist_tunelist&artist_id=32213

★i-tunes store
by haradamayumi | 2013-03-08 07:23 | News/お知らせ! | Comments(14)
Commented by レイコ at 2013-03-08 11:02 x

今年は音楽(楽器)に挑戦してみようと考えていたのですが、
なんだか刺激になるようなお話です。

それと、「折れない心で納得のいく人生にするためにあなたができること」を購入した際に応募したプレゼントのカードが届きました。
素敵で幸せになれそうなデザインですね。有難うございました。
本も繰り返し読んで自分を修正するのに役立てています。
Commented by ゆず&とまと at 2013-03-08 11:32 x
グサグサときたいデス(*^^)
車の中でノリノリで聴こうかなヽ(^o^)丿
Commented by k at 2013-03-08 12:28 x
こんにちは、いつもブログ見ています。
真裕美さんに質問があります。
最近、以前にみた夢が現実に起こったり、デジャブのようなことが続いています。これってただの偶然なのか、何か意味のあることなのでしょうか。
Commented by mizumizu at 2013-03-09 19:20 x
歌われているの真裕美さんなんて。全然子供みたいじゃないです。驚きました!早速iPodに入れて、let's do it overとready for a changeは何度も聞いています。メロディも好きです。↓こちらの女性も真裕美さんですよね!?素敵!とってもかっこいいです!http://avexnet.jp/id/groov/index.html
Commented by haradamayumi at 2013-03-09 22:05
mizumizuさん、有り難うございます〜!歌っているのは、メインもバックグラウンドも、全部私です〜。
Commented by レイコ at 2013-03-10 10:07 x

私も聴いてみました。素敵です。完全にミュージシャン!
ジャケットもバッチリ原田さんで驚きました。
カウンセラーとしてのお姿しか存じませんので、
すごく新鮮でした。
Commented by ROSE at 2013-03-10 14:20 x
原田さん、こんばんは。
『Groove Crystalの"The Love Bible"』!!
まさか原田さんがこのブログで話題を出して下さるとは。。。驚きです!
実は、シャワータイムに聞かせて頂いております♪
原田さんの美しい歌声で、身も心も浄化されるんです〜〜〜。
原田さんは、本当に魂で歌を歌われるシンガーさんですね!
思いっきり“グサグサ”くる曲は、『あきらめなさい 彼の事は』です。

こちらのCDと巡り会うまでには、ちょっとしたストーリがありまして。。。

(文字数足りず、続きます。。。)
Commented by ROSE at 2013-03-10 14:21 x
(続きです)

実はこちらのCDは、4年ほど前に、原田さんの存在を教えてくれた友人からお誕生日プレゼントとして頂きました。
しかし、その友人はもっと前にこのCDを購入していたにも関わらず、“入れたはずの引き出しを何度も探したのに、なぜか何年も行方不明。。”だったそうです。
友達がCDを購入したという頃、私は昔の彼と別れきれず、愚かな“ずるずる”を繰り返していた時期でした。。。。
『その頃に聞きたかった!!だったらもっと潔く別れられていただろうに!』なんて思いましたが
CDが神隠しにあっていたようなんで、その“ずるずる”の時期は私にとって必要な課題の時期だったのでは。。。と解釈してます。
(というか、今となっては、その“愚かなずるずる”の時期が自分にとって必要だったと確信しています。CDを隠していたのは、原田さんのテレパシーかも。。。なんて想像したり^^)

とにかく全曲、“歌”というよりも“原田さんの魂からのメッセージ”のようです。是非皆さん聞いてくださ〜〜〜い♪

P.S. ジャケットの写真、お若いですね^^うふふ




Commented by きりん at 2013-03-13 00:57 x
2年が経ちました、3 11から。振り返っていろいろ考えていました。
歌にだけ、注目がいってしまいますが、
この写真、心に灯りがともるようで、いいですね。
復興は、まだまだ。最初はボランティアで溢れかえっていたのに、今は減ったと、現地の方から聞きました。自分でも、何かの形で支援、続けたいと、強くおもいました。
Commented by きりん at 2013-03-13 10:46 x
すみません、
この写真もいいですね。
ーです! も の文字が抜けてました。
Commented by アイリーユウ at 2013-03-16 13:15 x
さすが~凄い歌唱力!原田さんが、ニューヨークで、歌ったてたころ、お客様から、ホイットニーのうたをリクエストされたのがわかります。
Commented by haradamayumi at 2013-03-17 20:31
歌は究極の趣味というか....オタクなんで...
Commented by まりも at 2013-03-20 01:01 x
こんにちは。原田さん。いつか生で原田さんの歌を聴きたいのですがそう言う機会は設けられないのですか?
Commented by haradamayumi at 2013-03-20 01:22
うーん、できるといいですけどね。再配信したCDをたくさんの人がダウンロードしてくださったら可能になるかもしれませんが、今のところ予定ナシです。もっと今の自分に合うような、新しいCDでも作ってライブやるのも楽しいかもしれませんね。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31