人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

好きな事をやる

本当に好きな事をやっていると、
それで生計が立てられていたとしても、
「お金もらえなくても、やりたい」
という気持ちになるものだと思います。

そういうことを、やらないと
魂が満たされる人生の運を切り開くことは
できないと思うんです。

話はちょっと変わりますが、

ここ数年、
Elie Tahariのお洋服が好きで愛用しているのですが、
この人、
イランとイスラエルの間を大家族で行ったり来たり、
移民生活したあげくのはて、
孤児院に入れられ、さらには空軍の寄宿舎で育ったとかで
詳しい内情はわかりませんが、
20歳そこそこで自力でNYに移民して、
女性服の販売をしたのがきっかけで
そこからデザイナーになって、3年後にはマディソンアベニューだか
5番街だかにお店を出したとかで、
それからセオリーのデザインも手がけたとかいう
すごいドラマチックな人なんですね。

あんなフェミニンなブランドが
そんな劇的な人生経験をした人から生まれて来たなんて。
それも男性で。

Tahariのデザインも好きですが
値段もお手頃で、
食べ過ぎても全然問題なし。
ドレスの着心地もシェイプも変わらないのが
すごい。

と、無償でもやりたいと思える事で
生計立てられるのが理想、
という話からTahariの服の話になっちゃいました。
by haradamayumi | 2013-02-19 21:42 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
Commented by kotoe at 2013-02-19 23:00 x
「好きなことをやる」結果的にそれが出来てお給料をいただいたのですが、子どもの関係でやめざるを得なくなり、でも子どもにかこつけて少しホッとしたような、、なんだか燃え尽きた感、疲れ感、更年期?などと感じています。ちょっと自分をメンテナンスしてリニューアルして出直すことかなと思っています。それに最近ほんとに氷河期みたいな寒さで悲しくなります。隕石もですし、、日々を大事に丁寧にですね。
Commented by ヒロピーナ at 2013-02-20 01:06 x
大好き競争に勝つ!ことが成功への近道ですよね。
Commented by スーパーマミー at 2013-02-20 05:51 x
真裕美さん、こんにちは♪日々考えさせられる内容がこちらでは盛りだくさんで感謝しております。皆さんからのコメントもとても参考になります。私は子育てしながらパートで比較的好きなことを選んで仕事をしております。時々フルタイムの人より劣ってると思ったり、きっともっと自分にあっててお給料もいい素晴らしい(笑)仕事があるはず!と漠然とした夢を追ってきました。それで今はっとしたのが、今まで選んで来た仕事も今のパートにしても、していて幸せだと感じるものでした。お給料をいただけてることや子育てと家事も頑張れてることに感謝ですね!あと私もTahariの洋服がずっと気になってて、この度はじめてデザイナーのバックグラウンドをおしえてもらって彼のサクセスストーリーに驚きました。(想像に絶するレベルですが。真裕美さんのバックグラウンドを知った時も同じようにびっくり致しました)。ネガティブな要素をポジティブなエネルギーにひっくり返してる方達の信じる力ってとてつもなく大きいのだろうなあと思いました。
Commented by haradamayumi at 2013-02-20 08:40
スーパーマミーさん、Tahariさんなんて、NYに来た当初、YMCAや、公園のベンチで何夜も過ごしたそうです。私のバックグラウンドなんて、ただ何もないだけで、彼の劇的な人生とは比べ物になりません〜!
Commented by スーパーマミー at 2013-02-20 14:59 x
返信のコメントありがとうございます☆☆大感動です!真裕美さんがシェアして下さる数々の方達のお話をが本当に大好きです。NYで成功されてる方達って本当にハンパじゃないです。どんな分野の方達でも『よくゼロから立ち上げて〜』なんて自然とおっしゃっていますが才能だけでは出来ないことなんだと想像しております。やっぱりそれも『好きなことをやる』の究極なのでしょう。。。。すごい
Commented by u- at 2013-02-21 00:58 x
本当に好きなことと、仕事で活かせる能力とは、また別なものなのかなと感じます。

仕事は仕事で面白いし、趣味は趣味で面白い。そんなバランスの取れた生活が理想です。

春からはフルタイムでバシバシ働くので、趣味も大切にしつつ、今度こそバランスの取れた生活をしようと思ってます。

私の経済的自立は仕事で叶えて、精神的自立は趣味や好きなことで叶えていきたいな。

みなさん頑張りましょうね。
Commented by きりん at 2013-02-21 08:46 x
きょう、日本晴れです。
ビルの屋上から見上げたらすごいでしょう。青々とした空が広がっています。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31