原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

停滞期にも新運気

5月に入って、
重度の花粉症にやられてしまって、
ブログも止まるほど!!

リーディングには影響ないですし、
原稿に書きたいことはわかっているんですけど、
書く、読む、という作業が止まるほど、
クシャミや鼻水、涙目がすごくて...
薬を飲むと、頭と手の連結作業が鈍くなる感じがするし...

そんなふうに私は停滞中なんですが、

母の日にはマイキーが
朝から子供部屋のお掃除をして、
ベッドメイキングをしてくれて、
そんなことが出来るとは、知らなかった〜!
と感激しました。(本人曰く、やればできるけど、毎日はできないんですって!!)

マイキーもジュリアンも野球の真似事ができるようになったり、
ジュリアンはアルファベットとフォニックスに加え、
ひらがな、カタカナも読めるようになって、
おまけに書けるようにもなってきて、
2歳でそんなことが、できるのかぁ〜
なんて感心させられたりして...

子供達はひたすら成長してくれていることに感謝する、
そんな日々をふつうに過ごせることにも
大感謝です。

こうやって普通に過ごせる日々を
突然失ってしまう可能性が誰にでもあるのですから。

あんまり身動き取れない時も
できる範囲であれこれ新しい試みをする
努力だけは止めないでいよう、

ということで、
土曜日、ニュージャージー州リッジウッドでも
セッションを始めました。
土曜日はマンハッタンまたは、ニュージャージーで、
セッションをさせていただきます。

こうやって、新しい流れを生み出しながら、
停滞期を乗り切っていきたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-05-10 14:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)
Commented by シマシマ at 2011-05-10 19:31 x
ホントに、今までの流れにいれるのを感謝しつつも、なんか生ぬるい感じにはてな?となってました。
意識しても、そこから現実を作るところまでいかずにいたので、スゴイ!と感じました!ほんの少しでも新しい事をしてみます。ありがとうございます。
Commented by 小鳥枝 at 2011-05-10 22:27 x
「やれば出来るけど、毎日は出来ない」って、クレヨンしんちゃんか!!
可愛いですね~。ミゲ君!
友人の子供に会う度に思うのですが、子供の成長って、ホントに目覚ましいですよね!

子供が持つ、
明日へ明日へ
新しい未知の世界へ
と、旺盛に伸びてゆく力、羨ましいです!!
私も、子供たちほどにはスピーディーではないかも知れませんが、新しい事にチャレンジしていく力を発動させていきます!!
Commented by Mico at 2011-05-10 23:12 x
子供の成長ってすごいですね!!
1歳から2歳の間、2歳から5歳くらいって一年間で言葉も行動も知識も違ってくるんですね~! 真裕美さんは、子供も欲しい!!って強く願ったんでしょうか? 私は子供好きですが、あまり欲しいと思っていないかも、、と最近思っていたりしています。ある方に、今世では子供を持つ責務がないような事を言われましたが、やはりいたらいいな~と思ったりもします。 周りは出来た婚が多いんですよね。
Commented by あんぐろん at 2011-05-11 01:12 x
真裕美さん、ブログの更新いつもチェックさせていただいてます。
花粉症の季節到来ですね〜。
昨年のブログでも真裕美さん、花粉症で相当闘っていらしてたのをよく覚えてます。
お子さん、すくすく育ってて可愛らしいです。
母の日に自分なりに出来ることを見せてくれるって
何意地らしいのでしょう!
日本語の習得もすばらしいですね、ジュリアンくん。
私たちはカリフォルニアに在住で、うちの子どもは低学年の時
日本語を熱心に覚えてくれてましたが、今は小学校の中高学年なんですが現地校の宿題や課題などで忙しいからか、日本語を勉強するのが面倒がってるのでがっくりです(泣)。
真裕美さん、『新しい流れを生み出しながら停滞期を乗り切る』
の気付きをありがとうございます。
私も停滞期に入ってることを自覚して前に進み続けたいと思います。
Commented by pineslake at 2011-05-11 06:18
マイキーのやれば出来るけど毎日は出来ないってコメントがあまりにも素直で可愛い♪思わず抱きしめたくなりますね~!
Commented by やっち at 2011-05-11 08:29 x
真裕美さん!
花粉症、ホントにつらいですよね…
でも、日々気持ちを新たに過ごされているご様子、
うれしく思いました!

ありがとうございます!

ここのところ、私自身なかなか進まず停滞していることがあって
精進の日々なんですが…
真裕美さんのことを思い出してくじけないで進んで行こうと思います。
Commented by 阪井良介 at 2011-05-11 13:13 x
 こんばんは。花粉症で悩んでる人がいると、黙ってられません。
日本でいる時は僕もひどかったですから。注射を時期前に一回打てばそのシーズンは平気みたいですよ。体には良くないみたいですけど。僕は薬局で買える市販の物を服用して、鼻のスプレー、目薬で対象してましたが、暖かい飲み物は効果てきですよ。
胃が冷えると鼻がつまり、暖めると鼻がとおります。
鼻がつまると口で息をして、のどを痛めて風邪をひいたりしますから。これぐらい知ってはるかもしれませんが。
Commented by キャロル at 2011-05-12 07:43 x
いつもブログ楽しみにしています〜!初めてコメントします!

花粉症。私は10年前まで本当にひどくて悩んでいましたが、病院で看護士として働いていた頃に、花粉症がひどい患者さんから教わった方法で完治しました。それ以来、いっさい症状出ていません。薬も飲んでません。少し長くなりますが、効果抜群なのでここでシェアさせてください。
「しいたけ汁」
材料:干ししいたけ、水
作り方:干ししいたけ 5-6コ を鍋に入れ、鍋の半分くらい水を入れる。そのまま弱火で20分ほど煮る。しいたけの茶色いだし汁が出てきます。しいたけを鍋から取り出す(しいたけは料理などに使用)。出し汁のあら熱がとれたら、別容器に移し、冷蔵庫で保存。(悪くなりやすいので注意!)
Commented by キャロル at 2011-05-12 07:44 x
つづき
朝起きがけ一番の空腹時に、シイタケ汁をコップに1/2〜1杯を一気します。美味しくないかもしれませんが、冷たいと味がわかりにくく飲みやすいです。
毎朝これを続けて2週間ほどで症状が治まってきます。私は数ヶ月オン・オフしながら続けて、2ヶ月目にすっかり良くなりました。その翌年は症状でなかったです。翌々年に少しムズムズしたので、数週間シイタケ汁をして、また治まりました。以来、ずっと平気なままです。

干し椎茸に入っている成分が、体内のアレルギーを受容するコップの容量を増やす働きがあるため、症状が改善するそうです。

もしシイタケ大丈夫でしたら、食物で安心ですし、どうぞお試しください〜!効き目バツグンです!
Commented by 麻里 at 2011-05-14 00:41 x
私は、ひどかった花粉症が、今すっかりよくなりました!学生の頃は辛くて学校を休み、OLになってからは店頭に立っていられない程でした。
昼間は目を開けるのも辛く、夜も鼻がつまって眠れず本当に悩んでいました。
甜茶を飲み始めました。毎年1月頃から飲み始め、花粉症が出る春も、飲み物は甜茶onlyですごしました。
これが効いたのかはわかりませんが、3年ほど続けたところで、20代後半うそのように軽くなり、ここ10年程病院へも行かず、薬もいっさい服用していません。
そして、このところは、症状がほとんど出ない!
もしお茶のおかげなら、すごいです。体質を変えることができたのでしょうか。
Commented by 麻子 at 2011-05-14 00:44 x
こんばんは。サイキックリーディングの予約をメールにて行ったのですが、返信がないようなので、再度メールいたしましたが、確認のためこちらにもコメントを残します。もし予約の方法が違っていたら教えていただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
Commented by 桜子 at 2011-05-15 21:18 x
停滞はあるけど、なにも新しいことないわけじゃないんですよね~。そう思うと楽になる単純な私です!
私もドンドン進んでいる感覚ではなくて、一歩ずつ踏みしめている感じです。そういう時は、むしょうに自分の魂の歴史を知りたくなります。なぜでしょう…ヒントは日常でもらえてるんだけど自分1人じゃあ、なんとも…偏って解釈したらイヤだし…そういうやりとりできる場を持ちたいこの頃です。
Commented by tomochan at 2011-05-16 19:20 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。

今、挑戦してみたり、新しいことに勇気をもってすすんでみています。ただ、よい流れや直感、ぞろ目やシンクロが続いたかと思ったら、停滞期やネガモンエナジーを感じて疲れてしまったり。
3時頃に目が覚めてしまう日々が続いています。

早く、ネガモンを振り払い、せっかく努力したりゆっくりきづきあげた大切なものたちを大事にしたいです☆

笑顔でのりきります☆
真裕美さん、大好きです。
ありがとうございます
Commented by ma- at 2011-05-16 21:29 x
うーん、日本の福島原発、良い方向に向かってないですね。。。メルトタウンも3月時点で濃厚だったとのことですし、現在報道されている「人体には影響のない量」というのも疑わしいという専門家もいますし。
一方で、東電役員報酬、半減で3600万って。。。。なぜそんなことが堂々とできるんだろう?どこで人間性をなくしてしまったんだろう??
土下座して罵声を浴びせられても、それに耐えればいいと思っているだけで、心は全く凍ってるのかな?
エゴが強いというより、政治家も、経営者の多くも彼らは心の病気なんじゃ?と思ってしまいますよ^^;
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30