人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

前向きにスローダウン

どんな理由であれ、
どんな状況であれ、

人はドン底までいくと、
とにかく立ち直るしか選択がなくなります。

下がったら上がるしかない。

底にじーっとしているしかない時期があったとしても、
やる気はあろうと、なかろうと、
魂そのものは、
とにかくそこから脱しようとしているはずです。

まったく浮上できなくても
いつか浮上することを
毎日ひたすら考え、念じて、祈って、願うことで、
ある日突然、方法やチャンスが観えるのだと思います。

焦って時期を早めるのもよくないのでしょう。
しっかり気力と体力を蓄えて
時が熟するのを待つ事だって大切です。

バタバタと、とにかくやってしまおう〜的なやりかたでなく、
じっくりと、丁寧に、必要な時間をかけて
物事に取り組むことは、
今の世の中の変遷期を過ごすのに大切なことなのかもしれない。

とりあえず今をしのげればいい的な考えはやめて、
これからの私達にとって長期的に必要なことを考える。
そんなモードにシフトしているような
感じがしています〜
by haradamayumi | 2011-04-19 03:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by Yummy at 2011-04-19 09:08 x
ほんとだほんとだと思う今日のブログです。
前向きにスローダウン。素晴らしい言葉ですね。決してあきらめではなく、その時のためにしっかりと力をたくわえて準備する。
Commented by なお at 2011-04-19 10:14 x
先生らしいブログに戻ってきてますね。凄くほっとしますし嬉しいです。
本当にそうですね。それが必要と感じます。
Commented by ひろみ at 2011-04-19 13:06 x
いつも元気をもらっています。
私もこういう時期がありました。その時に出来たのは仲間がいたことと自分にとって必要になるかも知れない事に対して知識を持つことを続けたことが浮上するきっかけになったような気がしています。
今までに体験してこなかったことに対しては非常なる不安が付きまといます。でも自分一人ではない事を知っていると出来るかもしれないと言う力を持てるそういう気がしてます。
Commented by やっち at 2011-04-19 16:30 x
真裕美さん、ありがとうございます!
毎日ひたすら考え、念じて、祈って、願う、ですね。

真裕美さんのブログとともに、いつも元気をくれている、
(直接の地震の被害のない)私の住まいのまわりの自然たちですが…
なんとなくパワーがないように感じるのは気のせいなんでしょうか。
Commented by h at 2011-04-19 20:06 x
よかった。
思っていたことをいっていただいた感じです。
Commented by なお at 2011-04-19 20:25 x
全てが行き詰まった状態が私なりに続いています。
ヒントを更に頂けないでしょうか。ここまでくるともうどうしたらいいのかわかりません。被災者の方もいると思いますし。お願いします。
Commented by tomochan at 2011-04-19 20:52 x
真裕美さん☆
いつもありがとうございます。

タイムリーなメッセージに助けていただいています。
仕事、恋愛、ダイエット、がんばりすぎて心身ともに
無理しすぎてしまい、足をヤケドしてしまいました。
『毎日ひたすら考え、念じて、祈って、願うことで、
ある日突然、方法やチャンスが観える』
特に、人間関係は早く仲良くなりたい、なじみたいと
焦ってしまいました。(大切な相手に無理強いや負担をかけてしまっていたら申し訳ない...と反省しています)
 今、すぐどうこうしよう、とりつくろうでなく、
長期的な目線で考えお祈りしてみます。
 気候の変化もありますので
ご自愛くださいませ☆
 
Commented by ほつ at 2011-04-19 22:17 x
ほんとにそうですね。
Commented by 希望  at 2011-04-20 01:58 x
久しぶりに覗かせていただいたら ドンピシャな答えが・・ 実は震災以来仕事がありません・・・ この先どうしようか不安で眠れなかったり でも相談できる人もいなかったりで 途方に暮れています。 今はどん底かもしれませんが、這い上がる手段を考えて前へ進まないといけませんね。 これを機会に頑張ってみます。 
ありがとうございます。 
Commented by 千賀子 at 2011-04-21 18:20 x
はじめてコメントさせていただきます。地震以来よくブログを拝見させていただくようになりました。

なんとなく、食べ物のことを思いました。
今までとは同じように食べれなくなる、食べ物がなくなる、それがこわくてとりあえず、お腹を満たせるものをかき集める。カップめんとか。
そうすると、また無くなったときにまたこわくなる。
そういう、とりあえずのものに囲まれていると、恐怖が増える気がします。
ほんとに無くなったら嫌なもの、自分に必要なものを自分でちゃんとわかってないと、そうでないもの対してもいたずらに恐怖心あおられちゃうんですね。

とりあえず食べれればいいんじゃなくて、量は少しでも、これからの環境を生き抜いていくために必要なものを取らなきゃいけないと思います。
そういうものを求めていかなければ、また同じ事故が起こると思います。

あたしは日本においしい味噌と醤油が無くなったらホントに嫌です!

Commented by lillypad at 2011-04-22 22:54 x
じつは、今日神社でおみくじを引いたら、凶が出まして。
こりゃ、もう一回引こうと思い。同じ神社の別の場所で引き直したら
なんと、大凶が出ました。書いてある事もしっくりきたし。まさに真由美さんの今日のブログのようでした。あとは、上がるよう前進あるのみです。
Commented by IZAH at 2011-04-23 01:09 x
はじめまして。
3月11日の地震直後から、自分が本当にすべきことは何か?
と自分に毎日問うばかりです。
今日、助産師になるべきではないかと突然思ったのですが。
原田先生、私の魂のコメントを聞いて頂けますでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。
連絡先;i_banana_echo3@hotmail.com

お忙しいと思いますが何卒宜しくお願い致します。
Commented by 朱美 at 2011-04-24 12:01 x

原田さんのブログ拝見すると、
私はなんだかんだいって甘ったれだな~頭でっかちだ~
と、反省します。。。。 原田さんってサイキックだけど
ものすごく常識的というか、良い意味で普通の感覚を
もってる方ですよね。それがバランスで原田さんの魅
力なのかもしれません(^^)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31