原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新世紀に向けて生活改善

今回、
原発の危険性や
被災地の皆さんのことを
毎日考える日々の中で、

節電、節水を実践するようになれたし、
チャリティー.リーディングも、
今後、ライフワークとして続けていけることだと
感じることができたし、

これからの人生を生きるうえで、
人間として、
より地球にやさしく、人にやさしく、
なれることをガイドラインにしていくことに
本気になれたことに
とっても感謝しています。

自分以外の誰かを癒すことって、
自分にとって最高の癒しです。
他の方法ありませんね。

もちろん、他の人に癒されることも
最高に幸せなことです。

癒し、癒される関係を
身近なところから広めていくことに
さらに真剣になろうと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2011-03-29 04:36 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by tomochan at 2011-03-29 06:59 x
真裕美さん☆ブログありがとうございます。
地球に人に宇宙にやさしくなる、
癒し、癒される、とても大事なことだと実感しています。
今だけでなく、これから生きていく中で、人を癒し、本当の意味で優しくなりたいと思います。
ミゲくんジュリちゃんのような愛らしい未来への子供たちがすくすく育つことができるように、今、私たちにできることを考え実践します。
教えていただきますように、周りの人や家族から優しく癒していきます。
アメリカでは桜祭が行われたようですね。桜や花にやわらかさ優しさを思い出させていただきます。被災地の方々にたくさんの物資、あたたかい食料、安全な水、優しい気持ちが届きますように。
Commented by そら at 2011-03-29 12:48 x
暖かな気持ち、美しい言葉にはそんな空気を感じます。ブログの画面からも感じます。ありがとうございます。
日々の生活を丁寧に、人と向き合い、動物をいとおしみ、家の回りの自然をよくみて学び、与えられた命を大切にしていきたいです。
被災地で困っている人、頑張っている人をいつも思い、未来へ、明日へ続くよう、今日1日を大切に生きたいと思います。
私にできる活動を一つでも行って、一緒に再建に向けて進んでいきたいです。
Commented by あーす at 2011-03-29 14:13 x
実は、私はとてもネガティブです。
いつも原田さんのHPを見るだけでもいやされる
感じがして、とても助かります。
ありがとうございます。

Commented by chika at 2011-03-29 18:02 x
まゆみさん、いつもブログから元気をもらっています!
日本に来られたときも、ラッキーなことにイベントに行けてとてもうれしかった!

震災後、私は、人ごみが怖くなってしまい、電車に乗れなくなってしまいました。幸い(というか)マンションの更新が近づいていたので、ちょっとお金は厳しいけど、自転車で会社に通えることに引っ越しを決めたんです。そこで、占い師の方に方角などを見てもらいつつ(行きたい方向ばっちりでした☆)結婚のことを見てもらったんです。すると、不倫をしていたカルマから結婚はずいぶん長いこと無理だし、できたとしても障害を持った子が産まれるだろう、と言われてびっくり!彼女がお勧めする神社でお札をもらえば努力次第で免れるかも、ということなのですが、すっかり怖くなってしまいました。信じない信じない、と肩をぱんぱんはたいたりして帰ってきたのですが、つらい気持ちはまだうっすらと残っています。こんなとき、いいふうに考えたりすばやく浄化するのにはどうしたらよいでしょう?その占い師さんも見えたことを言ってくれていただけだと思うのですが、怖い思いをしましたよ〜。
Commented by なお at 2011-03-29 18:32 x
この震災で、気づきが私の中でも大きく、
それが建設的であったり崩壊であったりしました。
自分で気づかない限り、人は変わらないっていうことも
よくわかりました。
見守り、口や手を出さないってことも必要なこと、でも気づかせることも必要。何を優しさとするのか、本当に深いテーマだと思いますが、
愛を持ち、自分の欲を抑えた行動をすることは間違いない気がします。
Commented by やぁたん at 2011-03-29 18:47 x
心がふんわりぃ優しくなるブログありがとうございます(*^^*) 本当にそうですよね。 確かに辛く悲しい大変なことが起きています。今 一人ずつの意識が 変わっていくチャンスのような気がしています。 自分に対しても他人 動物 環境 に愛情をもっていけたらなぁって~ 具体的に何をできるか考えてみました。理解や尊重から はじめていけたら と思います。
Commented by かぁ at 2011-03-29 23:52 x
節電・節水など地球にやさしくする、原発・放射能の色々な問題、今まで無意識だったが“日本人として”力を合わせる事、自分の生き方を振り返り今後の生き方を考えるなど、今回色んな事を考える大きなキッカケになりました。
怖がりで心の弱っちい自分でしたが、覚悟を決めて、気持ちを強く持ちたいと思いました。
例えばジェットコースターの急降下の前にはみんな“そろそろ来るぞ…”と覚悟するじゃないですか、アレみたいな感じ(表現が稚拙ですいません‥)
いや、状況はもうこれ以上ジェットコースターのように急降下では困るので、これからは希望と一緒に上がっていけるよう願っております
Commented by ちほぴよ at 2011-03-30 13:23 x
昨夜とても悲しいことがありました。被災地の方が書いた日記が転載されてきました。当然のことですが、自分の故郷を大切に思うあまり、私の故郷を攻撃してるんですね。攻撃された側にとっても大切な故郷。転載した方によると、その日記は地元では大評判で今でも賛同する意見で一杯だそうです。私達が頼んであの地に造ってもらったわけじゃないんです、でも電力を供給されていたというだけで私達は悪者。みんなで助け合って…と考えているのに、あちらでは非難の対象。力が抜けました。攻撃して気が晴れるなら内輪でやってもらって構わないけど、それを当事者に拡散するのはやめてほしい。思った以上に日本はバラバラかもしれません。
Commented by ほつ at 2011-03-30 17:29 x
毎日毎日、新聞みるたびに、東電のずさんな管理状況とかが、あらわになってきて

作業員の方々は大変だとおもいますが、
いったいこれって収束されるのか、かなり不安です。

被災者の方は、原発で二重、三重の困難です。


このたびのことで、自分自身もいろいろ反省はしましたが

毎日が怖くて、なかなか前向きに考えられない状況です。

なんて今までお気楽に暮らしてたんだろうって、思いました。
Commented by あやめ at 2011-03-30 23:09 x
原田さんのブログを拝見するといつも温かい気持ちになれます(^^)
ありがとうございます。
震災で、私はすっごく結婚したくなりました。
彼氏すら居ないのですが、
『この非常時にひとりは心細すぎる!パートナーが欲しい!』
と強く思ったのです。
以前から魂婚をしたくてお祈りをしているのですが
最近は念が強くなってきた気がします。
余震が怖くて眠れない日々が続き、残業のあとにスーパーに行っても品切れで何も買えない日々が続いたこともあり、精神的に参っていたのかもしれません。
魂婚のパートナーを見つける努力をします!
Commented by Kayo at 2011-03-31 13:41 x
真裕美さん、はじめまして。
今日このブログに辿り着くことができました。

どなたかのブログにコメントをするなどはじめてのことですが、2011年は、初挑戦を増やそう!!とアクセスさせて頂いております。

真裕美さんのプロフィール写真を眺めているだけでも、凛とした美しいオーラに包まれて、幸せな気持ちになれます。

さて、去年までの私はいろいろとハードだったので、今年こそは、のんびりと豊に過ごしたいと思っていました。

ところが、去年の12月31日にある出来事を体験し、ああ、2011年ってそのように展開せず、もっと、ハードな
通過点があるかも、と予感しました。

開けて2011年、1月に手術をし2月に会社が閉鎖になり3月の津波、それにより再就職もスムーズに行きづらかったりと、七転び八起きな毎日です。

さて明日からは4月。そしてもうすぐ誕生日を迎えますので、めまいがするほど心細くなったりもしますが、さらに本気でいろんなことに取り組んでいきたいと、思っています。

そんな気持ちを後押ししてくれるブログでした。
これからも楽しみにしています。


line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31