人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

2ヶ月の意味

うにさんのコメントで
もうちょっと説明しないといけないなと気がついたのは、

「2ヶ月」と感じていると以前に書いたのは、
2ヶ月で全部収まる、という意味ではないということです。

それはサイキックじゃなくても
ニュースを視るだけで、
これから何十年もかけて対処していかなければいけない規模の
大災害ということはわかっているわけで、

たとえば年始のブログで、
11という数字に意味がありそうだと
書いた時のように、

2という手がかりになりそうな
数字が観えているということなんですね。

それと8も観えているのですが、

とにかくその2は、2ヶ月のような感じがする、
2ヶ月以内に、またインパクトのある結果が出るような
そんな感じがしているのを
どう解釈するかは、
とても難しいです。

何事も、常に「両極端な結果」となる要因がが背中合わせにあるわけです。
ですからそれが、悪いインパクトになる可能性も、
良いインパクトになる可能性も、
常に発生していて、

同時進行で、常に新しく問題が起こっているわけで、
総体的に悪い結果が出ている間にも、
良い結果となる部分も出てくるわけで、

書けば書くほど、
また混乱する!と怒られそうですけど、
だから、「2ヶ月という感じがしている」
という曖昧な書き方しかできないけど、
書かないよりは、
読んだ人の直感に作用して、
2ヶ月って、これじゃない?
って思えることが出てくるかもしれないと思って、
書きました。

サイキック.リーディングというのは、(私場合は)
新聞記事のように、文章で
〜こうなります、と観えてくるわけではなく、
抽象的なイメージや感覚、文字や数字などを
頭の中で集めて、それをより具体的な情報として
解釈できるようにして、
それを言葉で伝えるというプロセスなんですね。

セッションを受けてくださったことのある
みなさんには、
感覚的にわかっていただけると思うのですが、

恋愛や仕事などに関しては、
名前がズバっと出てきたり、
タイミングがポンと出てきたり、
いついつ、こうなる、という
かなり、わかりやすいイメージが浮かぶ場合が多いのですが
これは、比較的短期間に答えが出るからとか、
結果につながる要因、条件の数が少ないので
答えとしてまとまりやすいから、
ポンポン、と答えが出てくるのではないか
というのが私の解釈です。

ダメ、と出ていても、
努力でそれを覆す例もありますから。

それが災害や世界情勢となると、
事が大きすぎて、
影響する要因が多すぎて、
側面的な観かたができないので
難しいです。

私も観えてくるイメージに対する
恐怖心や疑いと闘いながら
言葉を選ばないといけない状態ですので。

だから観えないんじゃなくて、
いろいろ観えてくるんですけど
正確に解釈できない状態です。

2ヶ月したら
もっとコントロール可能な状態になることを
願うばかりです。
by haradamayumi | 2011-03-20 15:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by poron at 2011-03-20 16:34 x
初めてコメントします、東京在住の妊婦です。
まゆみさんのブログには本当にいつも励まされて 気づかされて 背中を押してもらっています!!いまは関東在住の妊婦は避難してもしなくてもさまざまなストレスや非難にさらされるのが普通で、久しぶりにこちらの他の方々のコメント読んだらちょっと悲しくなりました

情報を収集するのも、行動を決定するのも結局はその人のそしてその人の家族の責任です。まゆみさんが良かれと思って発信してくださっているここのブログを多分普段から指針のように考えて読んでらっしゃるのかもしれないですが、気がたっている人が現実/ネット世界ともに増えていきているなあ。。と感じています。
人から呪いの言葉を浴びせられると、きっと大変消耗されてしまうと思います。どうか心を穏やかに お子さんや家族を守ってまゆみさんらしく過ごしてくださいね!いつも応援しています。お体をお大事にしてください。
Commented by haradamayumi at 2011-03-20 16:45
poronさん、ありがとうございます!poronさんと、お腹の赤ちゃんのこと、私も応援しています!!妊婦さんって、希望の星!!という感じがして、いてもらえるだけで有り難くって、妊婦さんを見かけるだけで、幸せになります。
Commented by fullmoon201011 at 2011-03-20 17:02 x
 そうですね。不安や恐れから、言葉や何かに意味を求め決めつけすぎてしまうのは気をつけてゆきたいですね。何かを選べば、別の何かの可能性も消えてゆくのでしょうから。
お名前間違えてごめんなさい、真裕美さん。
 浄化。現状ではキャンドルも貴重なので、アロマオイルを使って掃除をしました。よい感じです。それから、ふと思いついたので、今日はずっとこの曲を聴きました。♪Asian sea/WONG WING TSAN.
 http://www.youtube.com/watch?v=zYH5IqSaOKA&feature=related
 降ってきたような美しいメロディーもまた、たくさんを浄化してくれるのだと、祈りとともに感謝しています。感度の高い真裕美さんが現状で疲れないわけはないですね。どうぞ家族のためにも、じゅうぶんに体をやすめてください。ありがとうございます。
Commented by ことり at 2011-03-20 21:46 x
11という数字気になります。新年早々、総菜をいくつか買ったら合計額が1,111円だったから。。
よいメッセージと受け取ったんですが、こんなことに。でもつい最近も総菜(なぜかいつも総菜)の合計額が1,234円だったので、やたらこじつけるのもあれですか?

昨日は、感情的なままコメントしてしまったなと反省しました。
今日も、親の所に行こうと思ったら(なんとなく外出したくないと思っていた)にわかにかき曇り強風がふいたので取り止めたのですが、何気にハートのあたりがドキドキ止まらなかったので瞑想しました。
だんだん落ち着いて来て、自分が恐怖に取り付かれていたのがわかりました。
怖いという気持ちのまま行動するとロクなことありませんよね。とにかく急がなきゃという時でも、一旦気を落ち着かせる事が大事だとつくづく思いました。
その後、福島や余震が沈静化するように自分なりのイメージで祈りというか瞑想というかやってみました。一連のことを終えたら、気持ちが落ち着き頭がスッキリしました。

原田さんの浄化の記事のおかげです。
ありがとうございました。
Commented by Akiko-Sakura at 2011-03-20 23:20 x
原田さん、初めまして。東京都在住24歳、A-Sakuraです。
いつも沢山のメッセージを、どうもありがとうございます。私は、この大地震の一週間程前、直感的な焦りを感じ、実家の家族に災害用リュックとヘルメットを用意することを進めました。当然当時は一人だけ焦っていてバカにされました。しかし、今では家族皆が何を用意しておくべきかを話し合ったりしています。幸い、都心での被災は大きいものではありませんでしたが、備えは十分であるに越したことはありません。それは、普段の生活を続ける為にも重要だと学びました。
原田さんは、強いパワーで多くに人にメッセージを発信されているのですから、そのリスクの中で今日もメッセージを伝えて下さる事に、私は心から感謝しています。
原田さんのメッセージを受け、私だけが感じている予感なのかと不安になってしまう事からも、解放されます。本当に、沢山のメッセージをありがとうございます。
 どうぞ今後も、海外からの客観的な視点で、日本を見守り続けて下さい。そして、メッセージを発信し続けて下さい。私も日本で、共に祈っております。
大切な原田さんへ、心から愛と感謝を込めて。
Commented by のりっきー at 2011-03-21 00:15 x
NYで何度も原田さんにカウンセリングしてもらって、その度に将来の鍵になりそうな数字や名前、出来事をアドバイスしてもらい、心の準備や支えにしてきました。その経験から私が思うのは、原田さんに「絶対」当たる未来予想をしてもらう、という考え方は、あまりにも他力本願な印象です。それよりも、自分が望む方向への「可能性」を教えてもらうことで、自分がやるべきことを洗い出し、そして実行するきっかけやメドにする、というのが、正しいんじゃないかと思います。そもそも、混乱や影響の度合は、お住まいの地域や個々の状況によって、差がありますから、大まかに2ヶ月なら、直接の被害が少ない方は短めかもしれませんし、被害の影響が自分には大きくありそう、と思われる方は、2ヶ月以上かかるかも、と解釈するなど、最終的にはやはりご自分の判断になると思います。

「2ヶ月」という言葉に一喜一憂したり、曖昧だ、と批判するのでなく、2ヶ月で「大混乱」が「混乱」になり、今よりマシになりうる、ということ自体に希望を見出して、逆算してその2ヶ月の前・後にした方がいいこと、を洗い出し、各自の生活で実行されるのが、最善なのでは、と思います。
Commented by のりっきー at 2011-03-21 00:31 x
(続きです)例えば、もし私が東京・被災地近郊在住なら、非常時の行動がとれるような体制を「2ヶ月」をメドに構築するとと思います。非常事態の待機はあと1週間でいいのか、1ヶ月か、永遠に続くのか、という迷いが、その2ヶ月はしなくてもすむ、という考えで。実際には2ヶ月以下で済めば何よりだし、長ければその準備を継続するしかない。その頃には、もう少し状況がはっきりし、より妥当な行動が判断しやすくなっているかもしれません。繰り返しですが、そもそも地域・個人差があるでしょうし。私も日本の家族にはその「2ヶ月」を目処にした生活をアドバイスします。

NY在住の私自身の実例でいうと、影響で労働時間の延長がここ数週間はあることは判明済みですが、それが2ヶ月は悪化したり油断できない状況もあるかな、という心づもりで、公私の予定や行動を計画します。原田さんには2年近く観て貰っていますが、この考え方で無駄になった行動はないです。その時にあれ無駄足?と思っても、後で役に立つのさ、と信じると本当にそうなるみたいです。以上、私自身の9/11やNYの大停電のパニックの経験、及び原田さんのアドバイスの利用例に基づき、少しでもご参考になりましたら幸いです。
Commented by こぼ&ゆずの母 at 2011-03-21 11:08 x
はじめまして。いつも真由美さんのブログ注意深く読ませていただいています。実は私の両親は壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市に住んでいます。私は夫とともに4年前にその地から静岡県に移住しました。その頃、父や大勢の人達が必死に逃げる夢を見ました。計り知れないことが起こらなければいいなと、時々不安になることもありましたがその度に、たかが夢、と自分に言い聞かせていました。およそ1か月ほど前から、ゴキブリが家の中を這っている錯覚にとらわれるようになったり、窓にふと人影なのか何かが横切るような感覚も同時に頻繁に起こるようになり、不吉な予感がしていると、この大災害が起きました。災害後4日目で両親の無事が確認されてもなお、数は減ったもののゴキブリや人影が消えませんでしたが、ようやくここ2日位見てません。自分では、勝手に一番の危機は脱したのでは、感じているのですが、真由美さんはいかが思われますか。
日本中で今被災地の人たちに対する暖かい思いがあちこちで感じられて、本当に感謝の気持ちで一杯です。
今後は皆と助け合いながら、愛情あふれる日本を作り上げていく一員として魂を磨いていかねばと思っています。
Commented by haradamayumi at 2011-03-21 23:05
のりっきーさん、実用的なアドバイス、有り難うございます!さすが。こぼ&ゆずの母さんは、やはり予知されていたのですね。タイミングを測るのは、とっても難しいもので、予知していたのに、時間が経ってしまって、すっかり忘れてしまっていた!というのが通常です。今後もしっかり直感のアンテナをたてていてください。災害発生当初の不透明な危機感は脱した感じはしますが、まだまだこれから難題に対応していかないといけないでしょうから。とにかく御両親がご無事でよかったです〜!
Commented by まみ at 2011-03-22 12:37 x
原田さん 初めてコメントします.わたしもここ一年くらい前から11という数字がかなり気になっていて…とにかく時計が11時11分になってるのを見るのが多かったです しかも異常に.なにかのメッセージかなとは思っています.個人的には好きな数字なのでこれは良いニュアンスのナンバーだと信じています
Commented by ほつ at 2011-04-01 14:59 x
こんにちは。まゆみさんが、気になる数字として8もおっしゃってましたが、最近8が、気になります。(/_;)

なんか不安です。8月が…。(>_<)

それまでになんとか前向きには、なりたいとは思いますけど…。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31