原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

IAEAの助け

やっと日本政府がIAEAに助けを要請したという記事を発見して
かなり嬉しいです。

「IAEAは東日本大震災の発生直後から日本の原発の状況を注視。日本政府から要請があれば、支援する用意があると表明していた。」 

上記のように、震災発生直後に、CNNでは、IAEAは支援を申し出て、
日本からの要請を待っている状態と報じられていたので、
早く助けてもらって〜!
と思っていたのでした。

ヒラリーさんは、
震災発生直後にエアフォースで、
冷却剤を送り込んでくださったとのことですが。

原子炉の鎮火しますように〜!
[PR]
by haradamayumi | 2011-03-15 03:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by かめさん at 2011-03-15 08:07 x
真裕美さんからの力強いメッセージは私達の励みになります。時間が解決してくれることを願って、私たちも原点に返って目の前のことをやるしかないですね。
Commented by オアシス☆ at 2011-03-15 10:12 x
アメリカやIAEAの申し出本当にありがたくこういった情報が本当に待たれる所です。日本政府もこの国家的危機に際し、カッコつけている場合じゃありません。各国からの救済申し出に頭を下げ助けてもらうべきです。福島では原子炉冷却の為に海水を入れてしまうとダメになってしまうのでなかなか適切な処置を取らなかった為に最悪の事態が起きています。本当に祈るしかありません。
 昨日は計画停電で一日振り回されました。私達はいくらでも我慢しますが、ご自宅で精密機器で生命維持の病人看護をしている方達にとっては本当に命にかかわる連絡です。避難所にいる方達の場所まで停電になったと聞き、もう少し配慮して欲しかったです。
Commented by at 2011-03-15 10:21 x
被災地の復興のイメージを祈っています。
光を送るような瞑想(被災地が光に包まれてる感じ)?をしていますが、真裕美さんがオススメする方法がもしあれば教えていただけたら嬉しいです。

原子炉を冷やすイメージをしているという方のブログを読んでそれもやってみよう!と思ってます。

私にできることを「今」やってくしかないと思っています。
不安を煽るようなニュースばかりですが、不安や恐怖のようなネガティブな想念が被災地に影響を及ぼさないのかと考えます。
希望的な祈りをしつつ、今をせいいっぱい生きていきます。
Commented by とこ at 2011-03-15 11:07 x
新婚ですが関東より実家のある関西に戻りました。知り合いが誰もおらず原発の不透明さや他の面で一時避難をと夫との間で決めました。被災地の方や各現場で懸命な活動をされている皆さんの姿を見るにつけ、不安ばかりで眠れなかった自分が情けないです。仕事がある夫を残しておきながら夫の身を心配してばかりです。もっと心を明るく支え合う人間に。心を切り替えて受け入れる強さのある人間になんとか本当にならないと。この言葉に本当の力が入らないとと思います。被災地や不安を抱える全ての人達が笑いあえる環境になることを強く願います。まゆみさんのコメントはいつも心が落ち着きます。
Commented by ひらり at 2011-03-15 11:14 x
世界中のプロの方々に助けていただけたら、事態も収束されるはずですね。
お祈りだけたくさんして、
冷静に、いつもどおりに、を目標に今日もがんばります。
真裕美さん、ブログ&Twitterでのメッセージ、ありがとうございます!励まされます。
Commented by ともみ at 2011-03-15 22:02 x
都内は異常デス。ガソリンスタンドが行列したりスーパーやコンビニの棚が空だったり…
自分のコトしか考えてナイ人が多いか!てコトがあらわに…
国民の心を入れ替える時期なのに…
原発も、なんでもっと早くIAEAに要請しなかったのか…
ホントに政府は何を考えてるのか…
まだ何か隠してるコトある気もするし…
やっぱり自分の身は自分で守るしかナイ!と思いました。
長くなってすみません。
キレイゴトとかは言えないので、みなさんが不快な思いをする様なコトがあったら削除してください。
Commented by うちあ at 2011-03-15 23:18 x
原田さん、こんばんは。
今夜もまた静岡を震源地として強い地震がありました。震源地が東北から関東へ、そして東海にと移動していて本当に東海大地震が来るのでないかと静岡出身としてはとても不安になっています。
日本は今どういう状況になっているのでしょうか。

Commented by みきこ at 2011-03-15 23:42 x
真裕美さん、お願いです。『海外の助けを借りて~』や『不透明』などは正確ではありません。 私は政府の支持者でないですが、今回の政府の対応は、これまでと違い、初日から海外の救援を受け入れ、現場を指揮するヒマも無いのでないか心配なくらい、日に何度も会見・報告をし、阪神淡路大震災の時と全く違います。 私も、医療従事者で現在大変ですが、こんな時、初めから批判的な目線で、何をしても評価されないで、誰が本来の力を発揮出来るでしょうか!? 東電や現場の方々に、批判的な意識を向けないで下さい! 改善された面は評価し、信頼を向けて下さい! 初めから不信感を持って見られては、不信感に相当する結果しか出せません。
Commented by ❤ぽよぽよ❤ at 2011-03-15 23:54 x
マユミサン!静岡でも震度6強が1時間前にありました。
日本中でこんなに大地がゆれて・・いったいどうなってるんだろう。

不安になりますが、今自分にできる事、そして、避難用品準備しておくことにしました。

ペットもいるし。子供もいるし。

今の時間も大切にしなくてはいけない・・と気付かされます。
明日でいいや~と後回しにしてしまうことがあるんですが
それはやめないといけませんね。

マユミサン、いよいようちの方もスーパー空っぽです。

乾電池も懐中電灯もコメもないです。

なんとなく静かなパニックになってるように感じます。

落ち着くのはいつになるのか・・
関西方面に親戚がある人たちは、ご主人以外の家族が移動しているそうで、新幹線が混んでるようです。
私はそんな親戚はいないので、放射能が来ても逃げられないです(;;)

この先どうなるのでしょうか?
Commented by yookoo at 2011-03-16 00:23 x
実際にこのような事態になったとき、被災者の方々は「高貴な精神論」を求めてはいないです。

私1人がいまできることは「募金」「連絡」「被災のための準備」
欲しいものは「正しい情報」

政府は政府としての素早い判断を願います。
廃炉させるのに躊躇しているのが信じられません。








Commented by ちほぴよ at 2011-03-16 02:27 x
みきこさん、必要とされてる方々の為に頑張って下さい、応援してます!

地震発生直後は、原発よりまず津波でしたよね。今回は未曾有の大災害が数ヵ所で同時に起きました。誰にとっても初めてのことですから国も手探り状態なのかもしれません。私は情報は感情を入れずにそのまま受け取るようにしてます。不信感はやがて不安やパニックに変わると思うので。綺麗事に聞こえるかもしれませんが、私は今、毎日をこうして生きています。余震に飛び起き、外では恐怖を思い出しパニックになりかけますが、それでもこうして生きています。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31