人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ニュース

アメリカでも日本の状況が四六時中
放送さています。
NHKも無料で放送されいますが、
情報の少なさと偏りにイライラして、
結局CNN を視ています。

各党の代表が、
救援の予算の出どころについて
ダラダラ話しているのにはあきれました!
何をしても、どこからでも予算を絞りだして
確保することで一致しております、
と一言で決議してほしかったです。

救援活動が必要なペース進んでいない様子が
うかがえるなか、
辛坊強く救助を待たれる被災者の皆さんの
モラルの高さを世界中が讃え、敬わっています。

募金とブログくらいしかできない
自分の無力さに、また叩きのめされますが、
日本国民個人の素晴らしさと、
日本政府の不透明さが

アメリカでは注目されているようです。

被災者のみなさん、
頑張ってください。
私の親戚も仙台で避難していて
一応無事らしいのですが、
まさし君、お母さんに電話してあげて下さい!
by haradamayumi | 2011-03-13 12:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by はぴ at 2011-03-13 13:01 x
信用できないテレビしか情報源なく、ネットは不安をあおられる感じで、原田さんのブログはありがたいです。ありがとうございます。
Commented by ちょろのり at 2011-03-13 13:19 x
埼玉県在住です。


帰宅難民でしたが、水道、ガス、電気は確保された場所にいます。でもやはり私はupsetしていて、パニックを起こさせないようなフラットな放送を続けるNHKはありがたいです。民放をみているとセンセーショナルな映像ばかりなのですごくパニックになりそうなのです~。


透明な報道&情報の開放は必要な人々や団体には必要ですが、大多数の人々をパニックにさせないのも大事なこと…と言わせてくださいな~。


しかしまゆみさんが日記をupし続けてくださってありがたいです!日常や、できることをがんばります。ありがとうございます。
Commented by tomo at 2011-03-13 14:11 x
昨日の福島の原発事故では、あまりの情報の不透明さに、遠くにいる私たちもとても不安になりました。こんな地震が多く小さな国が原子力でどうにかしようとする政府や自治体の浅はかさに今更ながらとても腹が立ちました。
原子力がとんでもない大事故になったら。。。と日本国民全員が恐怖に陥った数時間(数時間かかるというのもびっくりですが)だったと思います。
でもそれを選んできたのも私たち。日本は世界で唯一の被爆国。
日本の科学技術と勤勉さがあれば、もっと平和的な発展ができるのではないかと思います。
そして私になにができるのか考えてしまいます。
日本全体の危機にしっかりみんなで力を合わせ励ましあっていかなくては。。。と改めて思います。
Commented by saya at 2011-03-13 14:29 x
まゆみさん、おひさしぶりにコメントします。ありがとうございます。生まれて初めてのひどい地震で、どんなにひどい状況になっても会社にドアを開けっ放しで一晩過ごした際に、暴動も、お店の盗みも、レイプなどない日本という国を誇りに感じました。また、逃げた先の皇居のお堀際で「みなさん入らないでください」とスピーカーで皇居の中から騒いでいた国側の人たちには、とってもがっかりしました。こんな時、救助を申し出てくれる他国の人たちには、心から感謝で涙があふれます。私はけがもなく無事なので、ほかの人たちが安全であるように心から祈ってできることをしていこうと思います。
Commented by jazzingcoco at 2011-03-13 14:31 x
私は親戚の多くが仙台に住んでいるので、とても心配です。
あまりの被害の大きさにまだショック状態です。
被災者のみなさん、今は本当に大変ですが頑張ってください!
そしてひとりでも多くの人達が、一刻も早く救助されますように、、、
真裕美さんの言う通り、世界中の人達が見守っています!
Commented by ケリー at 2011-03-13 16:54 x
本当に身近な人たちが被災しました。

今までの当たり前だったものが、目の前で根こそぎ押し流されていくのをただ見ているしかない。
人間の無力さを痛感しては、胸が痛みます。

友達は、オフィスで目の前で自分のデスクが倒れてきたキャビネットで潰され、必死でひっくり返ったデスクの山を乗り越えて、重要な書類を踏みつけて、なんとか逃げ出したら、「いのち」以外に本当に大切なものなんて無いんじゃないかと思ったと言っていました。

本当に、価値観が変わると震災だと思います。
Commented by at 2011-03-13 18:20 x
被災地から遠く離れた場所に住んでますが、毎日心細いような気持ちでいます。
真裕美さんのブログを読んでいると少しホッとしています。ありがとうございます。

「モラルの高さ」という言葉で昨日のニュースを思い出しました。被災者の方のインタビューで、今一番欲しい物はなんですか?という質問にたいして「家族の愛です。愛で乗り越えるしかない。」と答えている男性のコメントが印象的でした。水を手に入れるのも大変な環境で、物質よりも大切なものに目を向けている姿に感動しました。
沢山の人達のご無事をお祈りしています。
そしてその心が少しでも安らいでくださる事をお祈りしています。
Commented by ma- at 2011-03-13 19:23 x
真裕美さんのコメントはありがたいです。東京在住です。テレビは見たくないですが、見ざるを得ず、あまりの残酷さに胸が痛みます。
関西に住む家族は、被害がなかったとはいえ、私たちにできることはないんだからとあまりにも人ごとで、一番年下ながら、叱りあげたくなりました。
節電、募金ぐらいしか今現在協力できません。スピリチュアル系のブログを書かれてる方々は、祈りが大切と皆書いてますね。現地の方々が助かりますように、被害を受けませんようにとイメージしたり、自分のガイドにお願いしたり、瞑想したり。。。
それを信じて、自分にできることを行おうと思います。
Commented by tomochan at 2011-03-13 19:40 x
真裕美さん☆ブログ更新ありがとうございます。
今日のお昼、仙台の友人から無事との報告がありました。『生きていてほしい!』と心から願い、本当に涙が流れました。恥ずかしながら、今までどれほどの大事な人たち、かけがえのない仲間たちに助けられてきたか、心のそこで本当に大事な人たちが今になってわかりました。
この地球上にいる一人ひとりがすべてかけがえのない大事な人たちなのです...。一人でも多くの命が助かりますように...。
 救援物資、ライフライン、被災地の方々の生活、安全、早く対策が実行されますように。今は、募金と祈ることしかできませんが、本当に皆様の安全をお祈りいたします。身も心も無事で生きていてください!
Commented by こけし at 2011-03-13 20:19 x
静岡県在住です。

私も昨日は各局のニュースやネットの情報などを見て不安になっていましたが、真裕美さんの「落ち着いて」というブログを拝見して我にかえりました。

被災地にいない私が不安がっていても意味がない、
自分にできることを落ち着いてやるんだ、と思ったら力が湧いてきました。

これからも、私たちにメッセージを届けてください!
よろしくお願いします。
Commented by オアシス☆ at 2011-03-13 22:13 x
関東に住む私達にできる事は節電して被災地の方に電力が届くように協力する事。計画停電も月曜日から始まるみたいなのでオール電化にしてしまった我家は食事の時間何とかカセットコンロで凌ぐつもりです。時間管理をきちんとしなくてはと思います。普段何気なく過ごせる事がどんなに幸せな事か思い知らされます。
 今回残念に感じた事は地震と津波の影響で各地大規模火災がおきていながら二次災害の危険もあり、ただ燃料が燃え尽きるまで見ているしかない事が歯痒く、アメリカのように上空から消火薬散布して鎮火できないのかなぁ~と思いました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31