原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

地震情報

アメリカのニュースと、日本のニュースは
多少差がありますので、
役に立ちそうなアメリカの見解を
ブログでご報告しようと思います。

放射物質に関しては、
通常の1000倍、またはそれ以上の値の漏れが
確認されたということですが、
専門家によると、まだまだ健康に害がでる値には達しないそうです。

救助活動に関しては、
米軍に任せてくれたら、
さっさと進められるのに〜!
という苛立の様子が感じられました。

一刻を争う時なので、このあたり日本政府の対応は
後で一悶着ありそうです。

でも世界が見守っているので、
被災されたみなさん、頑張ってください〜!

CNNには、被災者へ募金等、
何か役に立ちたいと願う世界中の人々にむけて
サイトを設けられています。

幼稚園に通う子供と連絡が取れないという女性の記事があって、
泣きそうになりました。
[PR]
by haradamayumi | 2011-03-12 09:30 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)
Commented by 小鳥枝 at 2011-03-12 09:50 x
「世界が見守っている」
忘れていました。
独りぼっちだと思ってしまっていました。

今ちょうどニュースで、国連や、ジュネーブの人道支援部隊の派遣の話、オバマ大統領のコメントが放映されました。

皆が居るんだ。皆が居るんだ!
独りじゃなかった。


原田さん、ありがとうございます。
Commented by はぴ at 2011-03-12 09:58 x
放射物質まだ大丈夫なんですか…
ありがとうございます。ただ不安な中救われます。
Commented by あっこ at 2011-03-12 10:36 x
アメリカからの見方を紹介してくれるの、とてもありがたいです。
Commented by sakuramaru at 2011-03-12 11:51 x
本当に祈ることしかできない自分がいます・・・。
どうか皆さん希望を捨てず頑張ってください。この地震がおさまり皆さんが無事でいることを心から祈っています。
Commented by ちほぴよ at 2011-03-12 13:23 x
放射能の件はこちらのニュースでも言ってますので小鳥枝さん、どうか落ち着いて情報収集して下さい。目だけで見るとインパクトある数字ですが、どこの局でも大丈夫と解説してました。どうか落ち着いて下さいね。

朝方には長野でまた地震。誘発されたらしいですが、もはや全く止まらない余震の震源がどこかわからない状態で、もう揺りかごにいるみたい。とりあえず今は節電。電力がかなり厳しい状況です。日本中が一緒に頑張ってます。
Commented by オアシス☆ at 2011-03-12 17:49 x
真裕美さん、メッセージありがとうございます!本当に今だかつて経験した事のない恐ろしい地震でした。日本が壊滅状態の中、オバマ大統領をはじめ国連の方のメッセージはとてもありがたく思いました。
 こんな時道路が寸断されているせいもありますが、本当にひもじい思いをしていらっしゃるお年寄りや小さな子に物資が届かないという事がもどかしく感じます。まだ3月といってもとても朝夕は寒いのです。救出に向われた警察の方も亡くなられたりと胸が痛みます。こんな時こそみんなで力を合わせる時だと感じます。
Commented by tomochan at 2011-03-12 18:20 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。

日本の地震、とてもひどいです。
実は、昨日、地震が起きる前、動揺したり
いろいろな状況が二転三転するような事態で
あたふたしていました。
地震がおきてから、胸騒ぎ、いてもたってもいられない
気持ちでいました。
仙台に住んでいた時期もあり、心配しています。

みなさまの無事と安全を心からお祈りします。
たくさんの人のお祈りの波長で地震の被害が少なくなりますように。
みんな、生きていて!どうか生きていてください
Commented by ちほぴよ at 2011-03-12 19:13 x
追記です。福島の原発は夕方の余震の際に爆発が起きたらしいですが、今はまだ詳細わからないみたいです。ただ避難指示区域は広がっています。けれど、とにかく冷静に対応していただきたいと思います。事態が悪化しないことを祈るしかありません。
Commented by まゆゆ at 2011-03-12 19:29 x
ニュージーランドでもスーパーで買い物しているときに、日本で大きな地震があったとおしえてもらいました。ずっとニュースで映像が流れていました。かなりショックを受けていますが、被害が最小限に収まるように祈っています。
Commented by ❤ぽよぽよ❤ at 2011-03-12 21:26 x
まさか日本で・・・そう思いました。そして、結局は災害は自分には来ないと油断している自分に気が付きました。放射能もどうなるんだろう・・・

真祐美さんが言っていたように、やはり世界が変わる時期にきてるんでしょうか・・リビアのように内乱は起こらないけど、災害は起こっても不思議ではないし。おととい、変な雲が出てて、息子に「あの雲すごく嫌な感じがする。地震とか起こったりして・・」というと、息子も「ほんとだ。関東大震災の前にもあんな雲がでたらしいよ」こんな会話してました。

真夏の入道雲のようなのに真っ黒な部分が多く、すっきりモクモクしてなくて、薄い雲がずっとそこから出て広がっている・・・見るだけで不安になりました。

たくさんの方が亡くなったり、不明だったり、そういう家族を抱えてしまった方々の深い悲しみと不安。
世界に目を向けても、戦乱の中、家族を案じている人がいるでしょう。

友人の実家のお母さん、宮城県なのですが、連絡とれないんです。

世界中が平和で、幸せになるよう、祈りたい・・本気でそう思いました。

多くの人々の祈りで、地球を包んでしまいたい。
Commented by みみ at 2011-03-12 21:30 x
大規模な放射能漏れ等の事態は免れたとの政府の報道があり、ひとまず胸をなで下ろしました。格納容器の爆破ではなかったことが不幸中の幸いです。ギリギリで、最悪の事態を回避した・・というところでしょうか(><;) なんとか、この試練を乗り越えていけるよう強く祈るばかかりです。真裕美さん、いつもブログを読ませて頂き、力を頂いてます。これからもよろしくお願いします。
Commented by めぐみ at 2011-03-13 08:18 x
はじめてコメントさせていただきます。
まゆみさんのブログや本を読ませて頂いています。
今回の大地震、本当に驚きました。 今年に入ってから、違う世界にいるような空気感というか‥当日の太陽の光も強かった‥

私の実家も福島なのでまだ連絡が取れず、弟は車が流されたと言っていました。無事帰れたみたいで良かったです。

全国の被害が大きいので、みなさんの安全とみんなで力を合わせて大浄化を乗り越えたいです。

みなさんどうかご無事でありますように‥
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31