原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

夢を叶える体力

ほんとうに「これがやりたい」
と念じていると、
それにつながるチャンスや情報が
バンバン入ってきて、

でも結局自分はそれについて行けてない〜!
みたいなこと、ありますよね。

夢を叶えるにも体力いりますよね〜。

やりたいこと全部やったら
バテて倒れた、
みたいなことも、ありますし。

「やりたいこと」にもシーズンがありますから、
自分が本気になってる時じゃないと、
やっぱりできないですし。

私は、働く主婦の習慣と貧乏性から、
いつもマルチタスクをこなしてないと
時間がもったいないって思ってしまうんですね。

エクササイズ.バイクをこぎながら読書をして、
家事をしながら仕事をして、
仕事を抜け出して勉強に行ったり、
子守りと家事をしながら勉強をしたり。

でも、肝心なところでバテちゃったりするんですね。
これもまた問題なんですねぇ。

働きながら夜勉強している人はみんな
やっぱり疲れる〜って言いながら頑張ってますけど。
そういう充実した疲れをワインで吹っ飛ばす、
とかいうのが幸せなんだろうなぁ〜。

今の私は、
夕食後に子供達をお風呂に入れながら
ボーっと気を抜いてる時がすごく幸せなような気がします。
[PR]
by haradamayumi | 2011-03-08 16:36 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by まゆゆ at 2011-03-08 19:24 x
直観のところでは名前を出していただいて光栄(?)です。直観使えた~なんて思ったりしますが、実は今ニュージーに来てるのも夢の残骸処理(笑)だったりもして、昔海外に来る機会もお金も時間もあったのにどうしても来る気がしなくてずっと心残りでした。今はお金も時間もない中無理やり来て、すごく楽しくて、もっと前に来てたらもっと長く居れたし、若かったらもっと楽しめたのに~なんて思いますが(笑)夢の残骸を残さないためには直観より行動力かなあ、と思いました。とはいえやりたいことにシーズンがあるのも本当で、やりたくないときには全然体が動かないんですよね。あと、私は一番やりたいことにしか気がいかないので、まゆみさんの一気にいろいろやれる集中力がうらやましいです。楽しむか勉強するかで少し迷っていますが、まゆみさんなら勉強の方を推してくれるでしょうか。ひきつづきブログ楽しみにしています
Commented by haradamayumi at 2011-03-09 02:04
まゆゆさん、そんなもんです。時間とお金がタイトになるから、よけいに頑張れるというものですし。私も子供が2人になって、何もかもタイトな中、自分の年齢もどんどん上がっていくので、Now or Never!と思って、いろいろやってますが、20代、30代は時間もお金も無駄にしてましたよね〜。 青春や若さというものは、若き日に無駄に消費されるものなのであります。だから本気で焦ったときが勝負なんですよね!頑張ってください。クライスト.チャーチに留学されて被災された犠牲者のみなさんの夢と勇気と行動力を讃えたいです。妥協しないで、夢を追ってる真っただ中で被災されて、本当に残念ですが、きっとみなさんの魂は
ささっとこの世に戻って、また赤ちゃんからやりなおし、それも英語圏で人生、再スタートしてもらいたいなって思います。
Commented by jazzingcoco at 2011-03-09 02:42 x
「いつもマルチタスクをこなしてないと時間がもったいない、、、」
まったく同じです〜。寝る時間までももったいない〜と思ってしまう貧乏性な私です。疲れている時も子供が昼寝している間に一緒に休もう〜とは思えず、この間にできることを早くしてしまおう!と逆に焦ってしまうほど、、、
もう少し余裕のある毎日にしたいと願いつつ、私の周りにはやろうと思っていた事、読もうと思っていた本などの残骸だらけです〜(反省!)
私は夜に子供達の読み聞かせの本を読み終わり、2人に腕まくらをしながら電気をパチリと消す瞬間がたまらなくシアワセです〜♥
Commented by nami at 2011-03-09 07:31 x
本当にそうですよね。
これがしたい!こんなことに今ものすごく興味がある!と思っていると、すてきな出会いがぽんっとあったりそんなチャンスが巡ってきたり。
しかし私は、そんな時期に限って風邪を引いたり体調を崩したりしてしまいます。夢を叶えられる人というのは、そんなチャンスを逃さないように日頃から体調管理をしたり時間をやりくりしたりしている人なのかもなあと思う今日この頃です。

一日一日を丁寧に心を込めて生きることが大切なのかもしれないですね。
体力つけてがんばりますー♡
Commented by haradamayumi at 2011-03-09 15:09
jazzingcocoさん、私も同感です〜。今日は子供達より先に寝ちゃってました!子供達はベッドを抜け出して、パパとテレビを視ながらカウチで寝たもようです。私は再び、夜中に起きてきたところです。
Commented by まーこ at 2011-03-09 16:36 x
体力資本、すご~く、わかります(><)!
私も本気で願ったら夢が叶いました。それ以後、加速がついたように次々とチャンスがやってきて、奇跡を体験しているような、感謝の日々です。
が・・・★肝心な時にぎっくり腰おこして真裕美さんのトークショーに行けなかったりして(未だに悔しくて泣けてきます(;-;)★)、自分の体調管理が甘いことに、時々大反省。
現在、人生最大のマルチタスク状態ですが、体を上手にメンテナンスしながら、この波を乗り切っていかなきゃ!という気持ちを新たにしました。タイムリーな記事、ありがとうございました!
Commented by ちほぴよ at 2011-03-09 22:00 x
夢を叶える為の体力…。確かに今の仕事に就く為に必要な資格を取るまで、時間を惜しんで練習練習の日々でした。友達と会う前にちょっと学校に寄って練習、飲んで帰宅しても寝る前に家でまた練習。あの必死な日々の賜物が今なんだなぁと感じました。30代だからできたような気もします。20代は別のことに必死でしたし。

さて40代。体に振り回されてあっという間に1年過ぎちゃいましたが、まだまだこれから。今までの人生経験生かして、迷うことなく直感に従って行動したいと思います。まず元気な体を取り戻さねば!

まゆゆさん、楽しみながら勉強しちゃったらどうですか?!
Commented by あんぐろん at 2011-03-10 09:38 x
夢を叶える為の体力、タイムリーなブログをありがとうございます。真裕美さんをはじめに皆さんがマルチタスクをこなしながら意欲的な生活をしてる様子で励みにさせてもらっています。
マルチタスクをしていることをエンジョイするのが
夢のために行動出来る秘訣なんですよね。

「今日もこどもがやんちゃで賑やかだったね〜」と
いう日ほど寝顔を見入っちゃうこととかあります〜。








Commented by のりっきー at 2011-03-10 10:21 x
いりますね、体力。せっかく直感発揮できて、「わんこそば」状態でガンガン受け取っても、自分が消化できる以上のものは無駄になる・・・せっかくのそば、じゃない、チャンスが消化不良状態、ってこと、あります。

限りある人生、本当に自分がやりたいこと、それを達成するための行動だけに絞りこんで、体力温存して、最大限にチャンスを受け取りたいです。振り返ってみて、失敗した~、とかもったいなかった~、と思った経験が多くても、その焦燥感が、願いを叶える原動力や集中力につながるのでそれもヨシ、ということにしています。

それにしても原田さん、体力ありますね。。。芸能・金融業界の方々をみると皆さん本当にタフだなと思うのですが、それに加えて母は強しなのでしょうか。
Commented by tomochan at 2011-03-10 10:36 x
真裕美さん☆こんにちは!いつもありがとうございます。
今、やりたいこと。
進路と恋愛です。情報やサインは念じて
そして疑わないで素直に受入れて動くと感じます。
しかし、ここで問題発生!です。
やりたい進路が思うように進まない...です。
もしかしたら念じ方と努力が足りないのかしらと
感じます。真剣にお祈りをしてみます。

恋愛は、三人の男性のエネルギーを感じています。お互いに魂が求め合う人と幸せな恋愛。真裕美さんに教えていただきましたように、自然の流れですすみお互いにhappyになるような相手をお導きくださいとお祈りします☆。
 今、目の前に与えられた課題に一生懸命取り組み、そして、直感的には『お祈り』を感じます。
明日11日は、お誕生日。11という日に生まれたこと、自分の心や魂を浄化しようと生まれてきたのかなと感じます。
真裕美さんやみなさんのエネルギーに元気をいただきました!今日も一日、がんばります☆
Commented by はじめまして♪ at 2011-03-10 12:41 x
『あなたは出会うべき人に必ず会えます』という著書を読ませていただきました♪

もう結婚12年以上経つのですが、色々あり、迷い続けています。

ネガティブな感情を手放したいのですけど、なかなか難しくて☆

私ももうすぐ40代に突入です♪

アクティブになれる時はいいのですけど、ブルーになるとなかなか腰が上がらくて・・。

ふっきれるようになるにはどうすればいいでしょうか?

私も体が身軽になるために、減量ずっと考え中です~(笑)

今日フラフープ届く予定になっているので、キュッとしたウエストカムバックの予定です~^m^
Commented by AKIKO at 2011-03-10 12:45 x
私もいつもマルチタスクなんですけど、すごく納得しました。やりたいことってすぐ溜まっちゃうんですけど、本気にならないとやっぱりできないですね。読んでいてすっきりしました。
Commented by どりーむ at 2011-03-10 14:57 x
夢を追うのって大変と思います。20代のころは、キャリアをめざしていました。でも、仕事って、本当は、人との人間関係が切っても切れないものなんですよね。
仕事だけできても、全てが成功するとは限らない。
失敗したときでも、人脈がたくさんあれば、なんとかなるときもありますし、最近、人生がとてもつらい。
それと、一番いやなのが、「ごり押し」ですね。例えば千円と一万円のシャツがあったとして、ふつうはお金がなければ、千円のを買う。だけど、どうしても一万円を買いたい人は、万円のものに対してものすごい苦情を言って、なんくせつけて安く買おうとする。
一万円のものを買って、そでが破けていたなら、それは、売った側が処理しなくちゃいけないけど、そうでないなら、千円のシャツを買うか、お金をためて買うか、別の商品を購入するかだと思うのだけど…。最近の世の中は、理解に苦しむことが多すぎます。

そんな時でも、友達がいれば、愚痴を聞いてくれるし、人脈があれば、なだめてもらえるし。
でも、なんか、そんなのに疲れてきている人が多くて、結婚しない人増えてますよね。なんだか私も疲れて、今は仕事もやめたいし、やる気も怒らない毎日です。
Commented by まゆゆ at 2011-03-10 17:19 x
真裕美さん、お返事いただいてありがとうございます!時間もお金も若いときには無駄に消費されるもの、って心強いお言葉です!まゆみさんのようにいろいろされてきた方でも思うところはあるものなんですね。そして、確かに本気で焦ったときのパワーは全然違いますよね~!自分でも思います。
今周りにちゃんと決断して来た若い人が多いので、ついついうらやましくなっちゃいますが、その子達はちゃんと決断できたことがエライなあと思います。

あとは、大小問わず自分のできなかったことにいちいちくよくよするのもダメですね!なんだかんだで生も決断の連続で、100%後悔しない決断もないのですから、してしまったころを後悔せずスパッと切っていくことも大事だなあと思いました。

ちほぴよさんもありがとうございます。
夢中になってる時のパワーを思い出しました!
5分だけでもやりたい!っていうくらい夢中になってるときの力ってすごいですよね!その積み重ねが夢を勝ち取るんですね。
私もがんばります!
Commented by ❤ぽよぽよ❤ at 2011-03-11 01:02 x
こんばんは。マユミサン!初めて書き込んだ頃は、メチャメチャ暗くてうつ病がどうとか、近所の人がどうとか・・・その中で真由美さんの本から励まされて、このブログへ来て、数回読んだ末に書き込み・・・という経過だったんですが、メディテーションやって、元気で過ごせるようになりました。いやで悔しいやら悲しいやらで、忘れられなかった出来事も記憶にあるけど心~抜けた感じです。天のゴミ箱に必死に捨てまくりました。
3か月ほど前に私見ちゃったみたいなんです。初めてでわからなかったけど、男の子が道路の端で私の車を遠くから見てました。子供がいるので気をつけて運転して、ちょうど2人の間にあった電柱の陰に子供が入り、気をつけながら見てみるといなかったんです。瞬間私は、この子は自分を確認してくれたと安心した・・と思いました。でも、そこでの事故の話は聞いたことなかったんです。今日主人が聞いてきたらその場所で30年ほど前に子供がひかれたって・・・こんな時はどうしたらいいですか?ご供養してあげたいです。早く生まれ変わってこられるように。
祈り方とか対処法とか教えて下さい。
Commented by そら at 2011-03-11 06:15 x
夜中にごそごそ自分の時間をもつってホントに幸せ~です。
けれど前に、夜中エンジンかかりすぎて睡眠不足でおっぱいでなくなった(授乳中です)ので、子どもたちと朝までねんねコースになってもま、いいか。と思っています。
今月末に、周りの協力もあって、これからやってみたいと思っていること、1dayクラスをとってみます~
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31