人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

やろうと思って...の残骸

サイキック.リーディング.セッションの
いいところといえば、

私が観るだけじゃなくて、
セッションを受けた方のの直感が
敏感になるところです。

セッション直後は、
パァーっ観えてくるような気がして、
本当にいろいろ当たった、
と、おっしゃる方は多いです。

モチベーション高い人に接すると、
自分もモチベーションが上がったり、

優秀な人に接すると、
自分の向上心が高まったりしますよね。

直感などは、連動して影響されやすいものです。

最近よくコメントいただく、まゆゆさんや、
のりっきーさんも、
直感駆使されていますよね。

偶然の連動だって、
身の回りに起こった事、
たまたま見聞きした事を
ささっとつなげて、何か実現させる行動力さえあれば、
ババババ〜っと人生を進展させることができると思うのですが、

ビションはあっても、
なかなか行動するとなると、
時間がかかってしまう。

そして最悪は、そのうちやらなくなる。
「やろうと思って...」の残骸みたいなのが
あっちこっちに転がるわけです。

勉強しようと思って買った本、
運動しようと思って買った器具、
作ってみようと思って買った食材、

などなど...

今年もコツコツ、
小さなゴールを達成することで、
やりかけの残骸を発生させないように
したいと思います。
by haradamayumi | 2011-03-06 09:50 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by tomochan at 2011-03-06 11:38 x
真裕美さん☆リーディングしていただいた出会い、活かします。後でメールしよう~と思ったら「すぐ」と解るような音楽、はっとするようなこと、感じたことを素直に行動にうつしてみます。二月に出会いありました☆
いま、メールをはじめています。メッセージ、ありがとうございます
Commented by マキ at 2011-03-06 12:09 x
こんばんは〜。タイムリーなブログありがとうございます!
今日は、あるワークショップに行って来たのですが、本当に行って良かった〜と思ってます。

2月はとても停滞した長くて寒くて外に出ない日々を送っていました。ミッドライフクライシス的思考が頭をもたげて、しんどいのか無感覚なのかもよくわからない日々を過ごしてました。でも今日のワークショップで、私より大体年上の方達と接してきて、彼らがイキイキしているのをみて、私もエネルギーもらった気がします。やっぱり、人とふれあわないとダメですね。ひとりも時には良いですが、ずっとだとバランス崩れちゃいますね。

すぐヘコタレてしまう傾向のある私ですが、今年の抱負は、始めた事はとにかくどんな形でも”complish”するという事です。徐々に実行してこれています。前は食材で山のようだった冷蔵庫も、必要なものだけを買って料理するようになりました。以前よく買いだめしてたのは、心の不安の表れだったんだと思います。真裕美さんの言うように、今年は自分自身のプロジェクトに於いても、残骸を残さないようにしたいと思ってます!
Commented by なす at 2011-03-06 17:36 x
インフルエンザでひきこもり以来、ブログ拝見させてもらってます★
とてもパワーをもらえます!
私の直感はずーともやがかかってますが
今は真裕美さんの本をたくさん読んで、それを取り除く作業をがんばってます。

Commented by ミズキ at 2011-03-06 22:40 x
今日、外出した際に大切なものを忘れてしまって、
ここかな? あそこかな? って思いつくまま問い合わせて
無事、見つかりました〜
私は、一度でピン! とは来なくて。
一度目のところになかったら、
その次に思い浮かんだところ、
そこにもなかったので、
三度目に浮かんだところ、でビンゴ!(笑)

でも、まゆみさんのブログを読んで、人生のほかの場面で、
直感が働いているのに“動くのが面倒”ってこと、あるかも…って思いました。反省、反省! 私も一瞬一瞬を大切に、サクサク動いていきます。いつも気づきをありがとうございます☆
Commented by Yummy at 2011-03-07 09:28 x
やりかけの残骸、私にもあります。若い頃に比べて少なくなってきていますが・・・。若い頃は自分がどうなりたいのかどうありたいのかが、はっきり見えてなくて周りに流されてやったりして”違う!”の繰り返しでしたが、今はようやく自分の行きたい方向がはっきり見えてそこに進んでいる途中です。その過程で学ぶことがいっぱいあって、今はそれをひとつひとつこつこつとやってます。
Commented by ゆみ at 2011-03-07 16:16 x
原田さん、こんにちは。
私は原田さんのブログだけでなく原田携帯サイトでも、大きなエネルギーをいただいてます。



一人じゃ乗りきれないようなトラウマも、原田さんのブログやサイトの毎日のサプリを読んで、原田さんのパワフル&ポジティブなエネルギーにフォーカスしたら、体の底からグワァーと押し上げられるものを感じて『よし、エネルギーの充電完了☆』とすぐに行動できるようになりました☆
私もまだまだ残骸がありますが、やるだけやって心も身体も魂もスッキリしちゃいたいと思います。
Commented by ちほぴよ at 2011-03-07 16:32 x
うわ~、何だか私の周り、残骸だらけのような…。少し整理整頓しなきゃいけませんね。最近、意志が弱くて色んなことに負けてしまってます。簡単なことができなかったり。ただの怠け心なのか、停滞期なのか。でもこのままじゃいかん!と思っているので、きっと怠け心なんでしょうねぇ。春を前にちゃんとしなきゃ!
Commented by あんぐろん at 2011-03-07 16:55 x
こんばんは!
おっしゃる通りです。やりかけの残骸、今までどれだけためて
しまったか。今年は残骸をクリアーにして
行きたいです。ただ私の場合、焦りが出ることがあって
行動の途中ではクォリティーがあやしくなるんです。
まずはやり遂げることに意義があるとして、人から喜ばれる
ことや自分の満足度などは二の次でもいいですか?
こんな時真裕美さんだったら『そんなに考える暇がある
ならやっぱり動いた方が先に繋がるよ』と言って下さりそう
ですね。頑張ります!
Commented by カイコウラ at 2011-03-08 00:48 x
真裕美さん、はじめまして。

本も読ませていただいていつも元気をもらっています!
ありがとうございます。

気になっていたことを1つやると、何か(直感?)が敏感になるのでしょうか?

先日、知人に久しぶりに連絡して、お世話になったお礼を伝えたんです。するとその後、長く会っていない別の知人に会う事が続いてびっくり。電車の中や駅の改札で、ふると見るといるんです。

「ふと~する」って、偶然のようでそうではなさそうですよね…。
1つの行動が呼び水になって、ほかの事も連動してくるような不思議な感覚です。 

それとは別に、ナイスタイミングでよく偶然会う人がいますが、何だろうといつも思います。話をした方がいいのでしょうか?
Commented by koko at 2011-03-08 00:55 x
いつも、力強いメッセージありがとうございます。
「やりかけの残骸」 うわぁ~!!めちゃくちゃ痛いところをつかれました!どうしても恐怖が先立っちゃってパパパっとすることに気後れしてしまっていたのです。
今年こそはこつこつ失敗を恐れず前進します!!
すてきなメッセージをありがとうございました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31