人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

春ダイエット

やっぱし痩せよ〜。

風邪が治って、
やっぱり思い直しました。

とか言って、
風邪で倒れている間に
チョコレート.ケーキとか食べてましたから。067.gif

でもこれは、痩せてなきゃいけない
と思っているのではなくて、
太ってても全然かまわないのだけど、
やっぱし身軽なほうが楽だろう
という考えでです。

というのも、
幼児の育児というのはですね、
夏になると、プールやビーチに連れていかなきゃいけない、
というのがあるんですね。
日光浴も水着も、もう厄介なお年頃なんですけど、
しっかりサンスクリーンぬって、
それも連日のように、行かなきゃいけない。

で、アメリカのプールやビーチなので、
日本にようにスリムなママたちは少数で、
みんなご立派な感じで、
私なんかが10キロくらい太っても痩せても、
誰も全然気にしてないし、気がつかない〜
みたいな、幸せな環境にいるので、
どっちでもいいんですけど、
やっぱし身軽なほうが楽かなと思いまして。

こないだ、日本にちょっと帰国していた女性と、
日本にいると、しょっちゅう「太った?」とか、
「これやると、痩せますよ〜」
とか言われる。
痩せてなきゃいけない、という概念がヤダ!
という話になったんですね。

「痩せたい」と思うのと、
「痩せてなきゃいけない」と思うのは
全然違うのです。

前者は太ってる人を差別してない状態で、
後者は太ってる人を差別しているので、私はそういうのは抵抗があります。

プラスサイズの女性達は、
アメリカでは「カービー」体型といって、
女性らしさの対象ともされているし、
私は実際、妊娠して体重が増えたときに、
カービーな人の魅力にばっかり目がいったし、
服は太っても痩せても、それなりにシルエットが奇麗な服が
優秀な服だと思っているし。

と、いろいろあるんですけど、
子供をプールで追っかけ回したりするのに、
やっぱし、もうちょっと体重落としたほうが
動きやすいだろうってことで、
真剣に減量することにいたします〜

春ダイエット仲間、あつまれ〜056.gif
by haradamayumi | 2011-03-04 04:25 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by tomochan at 2011-03-04 06:45 x
真裕美さん☆こんにちは。春ダイエット、仲間に入れてください~♪
スリムな体型、動きやすいと心も軽やかになりそうです。アメリカでは、本当に女性が生き生きしていました。自分の魅力をすてきに表現しているように感じました。

『直感』について。男女問わず、恋愛友人関係意識せず、今、連絡とるのが必要☆っと感じた相手には直感にしたがってみようと思います。直感に従って、ストップかかるものはそういうもの、するする進むものはゴーサイン。浄化しつつ、直感の声を聞いてみます。


ちほぴよさん、ありがとうございます。お祈り、続けてみます。
皆様に幸せがたくさん訪れますように
Commented by ふみ♪ at 2011-03-04 08:43 x
真裕美さん、こんにちは。
風邪治られてよかったです(^^)
日本は花粉症の季節がやってきて、目や鼻が大変なことになっています。
新年から始めたダイエット、現在マイナス1Kgです(笑)
焦らず楽しみながら続けていきたいなあと思っています。

日本は男性が小柄な方が多いので(骨格自体が小柄?)、女性は細さを求められてきたのかもしれないですね。
もちろん日本にも骨格がっしりして体格の良い男性もいらっします!(私はそちらのほうが断然好きです♪)
日本もグラマーで肉付きがよくてもたたえてもらえるようになるとうれしいです☆
Commented by あゆあゆ at 2011-03-04 09:31 x
こんにちは。初めて投稿します。

春ダイエット、私も便乗させてください!
何かと食べる事に執着する私ですが、そんな事も言ってられない数値になってきました(笑)

まずは、マイナス5キロを目指しますー♪
楽しく頑張ります☆
Commented by junko at 2011-03-04 09:56 x
はじめまして
私もダイエッターです(^-^)
以前はやせてなきゃいけないと思って病気にもなりましたが
今は治り丁度いい具合です
でもあと2キロやせて好きな人の好みになりたいと思っています
ただ無理だけはやめます・・・
真裕美さんもほどほどになさってください!!
それから私事ですがサイキック目指して座禅修行中です!!
以前から自分の魂と自分の心の声は聞こえるのですが
第三の目の精度が悪くてこれまた病気になりました

病気になった私に信頼をどうしたらしていただけるのかわかりませんが
今は音楽も(作詞作曲歌唱しています)霊能力も修行あるのみだと思って頑張ります!

いきなりこんなコメントですみません
いつもこのブログを楽しみに読ませていただいてます
これからもぼちぼちでも続けていってください(^-^)
楽しみにしています

読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ririn at 2011-03-04 11:30 x
こんにちは。
体重が重いと年を重ねたときに、膝を痛める原因になるようです。

夫はとにかくお腹いっぱいじゃないとダメみたいな人なのですが、あれってなんなのでしょう?腹八分で納得できる人とそうでない人は何が違うのかなと考えてしまいます。。
Commented by アクエリアス at 2011-03-04 14:54 x
痩せたい方、多いですよね。私は太りたいのです。
オーストラリアQLD在住なので、キャミソールやサンドレスなど、開きの大きい服を着る機会が多いのですが、貧相で・・・。
「カービー」憧れます♪
Commented by mizuho at 2011-03-04 19:27 x
日本の「痩せてるほうが美しい」って観念は、「人間は若いうちが花!」っていう観念とよ~く似てますよね。私の知人で、短期間で太ってしまった女性がいるのですが、周りの人には影で笑い者の対象にされていたりします・・・。

最近、日本は鬱屈が原因に思える変な事件が本当に多発してますけど!これって、いわゆる普通の人々のなにげな~い悪意とか、差別が積もりに積もって起こってるんじゃないかな?って私は思ってます。想念は影響しあうと言いますしね~。

どうしたらいいんでしょうね?本当に・・・
Commented by doumyouji-fumi at 2011-03-05 02:54
真裕美さん♪わたしも、春ダイエット仲間に入れてください♪
たしかに日本は、「痩せてなくちゃいけない」って風潮がありそうです。そして、わたしも、心のどこかでそう思い込んでいる(いつのまにか)ことにいま気づいて、はっとしました。
痩せたいと思うのと、痩せてなきゃいけないと思うのは、違うんですよね!
わたしは、いまより痩せて、標準体重に戻したいです。体調が良くなるし、オシャレの幅も広がるし♪
Commented by そら at 2011-03-05 04:00 x
ベストな体重ってありますよね!重さじゃなくって身軽に動けるか、どうか。今、子どもが寝静まって深夜に掃除をして(浴室のカビとり、明日晴れそうなので)薄汚れたパジャマを捨てて、少し身軽になれた気がしてます。
ダイエット私もがんばりま~す。あれ?って思う食べ物は食べないように…疲れてると、あれっ?甘過ぎるとか、いらないな~と思うものでも、NOと言えず惰性で食べ続けてしまうんですよね…もっと自分の感覚に敏感に、正直に過ごしたいですね。
最近子ども(二歳)が物欲満開になってきて、キミも物にしばられるのか…できるだけそうならないよう親がシンプルな暮らしを実践したいです!
Commented by にこにこ at 2011-03-05 15:18 x
私もダイエットしたいです♪

好きな人とコミットできるようになりたいです(=^ェ^=)

勇気を下さいませ~
Commented by ちほぴよ at 2011-03-05 20:25 x
わかります。やっぱり身軽に動けるベストな体重ってあると思います。将来できますように…と願っている育児をきちんとこなすためにも、年齢に負けない体力つけなきゃ。筋肉ももっとつけたいです。

そういえば日本って「痩せる=美しくなる」という変な図式が出来上がってる気がします。痩せるのとキレイになるのは違うと私は思うんですけどね。
Commented by tomo☆ at 2011-03-05 21:09 x
私も春ダイエットします!
会社でクーラーの利きが悪くて夏は地獄のようです。私は太っているから暑さに弱いとのことで、痩せるよう言われました。
あと10Kg痩せて夏の暑さにも耐えられるようになりたいです。
まずは1Kgから頑張ります!!
Commented by Betty at 2011-03-06 00:15 x
はーい。参戦します!からだも気持ちも軽くなるような気がします!
Commented by ray at 2011-03-06 16:50 x
ダイエット・・ ず~っと気になってる事なのに
ず~っとず~っと保留にしてます
冬は太るのでまさに今、重いです
体が重いと気持ちも重くなり~

つい数日前彼に「デブは嫌いだ!」とメールで言われてしまいましたっ
私に対して、も含めつつ一般的な意見として的でしたが
自分でも気づかないふりをしていた事を叩きつけられショック・・ 
自業自得なんですが。 
しかしショックからデートの約束をキャンセルしてずっとその日は泣いてました(恥)
しかし彼と付き合ってるとダイエットする気になりません、、、
彼とダメになって「婚活」をまたしなければならなくなったら
こんな私でも強制的にダイエット始めるんだろうな と思った私・・・
どっちが自分のためなんだろう??
と本気で思ってる迷い中の私
 
以上、とても原田さんのブログの読者のコメントではありませんよねコレ(苦笑)
原田さんの本、早急に読み返さなければと思ってますハイ!
Commented by あま。 at 2011-03-06 19:57 x
体重自体は標準以下なんですが、ネガティブな考え方とか、家に溜まっている不要品とか、体内の毒素とか、重くなってる関係とか、そういうのをドサドサ捨てるのもダイエットって含めていいなら、ぜひ参加したいです~!
Commented by めぐみ at 2011-03-09 13:12 x
私も春ダイエット参加させてください!!本当に体のためにも減量しないとまずいのに、そのままズルズル今まできてしまった私にさよならしたいのです(;_;)宜しくお願いします!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31