人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

自由と孤独

ただいま、
エジプトに大革命が起こっているわけですが、
自由を求める人々の力には、いつも感動させられます。

自由を求めるには、それなりに、
さらなる難題がどんどん出て来ているという現実もあるはずで
でもそんなのは当たり前なわけです。

やりたいことを手に入れる、
やりたいことをやる、
そう決めて、行動しはじめた途端に、
「自分を支えるのは自分だけ」
そんな孤独感にビビる人も多いんですけど、
そういう自由と孤独感って
かならずワンセットになっているものなんだと思います。

だから魂の同志との出会いがあると、ホッとします。

私達の文明の元祖、エジプトに大革命が起こっているということは、
私達個人的にも、地球的にも、
やはり革命の力が働いているはずなんだと思います。

私は2月8月がいつも調子悪いんですけど、
今年も例外なく、かなり低めのエネルギーの2月を過ごしています。
おまけにマイキーは1週間まるまる発熱するし。
でもこの2月、根っこを張る時期と考えて、
しっかり根っこをはりめぐらせるために
地道な努力をする毎日です。

そう、パーっと結果を出そうとするのではなく、
仕込みの時期なんです。

エジプトの人々の熱気を感じながら
コツコツ、コツコツ、今日も作業を進めます。
by haradamayumi | 2011-02-12 09:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by そら at 2011-02-12 11:33 x
自由と孤独はセット、そうですね。昨日の人々の集まり、今まで見たことのない群衆と熱気に感化されました。
要らないものは捨てて、無駄なことはしないように周りを生活をスッキリさせて、目的めがけて進みます。まずは掃除です!これは目的にとって必要?と聞いて作業すると脱線しなくて済むのでよいです。
子どもさんのお世話、大変ですね。早くよくなるといいですね。
Commented by たかこ at 2011-02-12 11:57 x
私の職場にも大革命が起こっています!
Commented by neko at 2011-02-12 19:15 x
私は年明け、ほんとうに激変の2か月を経験しています。根っこを張る時期と考えて・・・、という原田さんの言葉に励まされます。
そして、激変中の生活と心の変動とは逆に(かな?)人生で大切なことにも気づけてきたと思うので、(長らくとても子供だったと思います私。笑)大切なひとたちと絆を深めて大切なひとたちを増やして、生きていきたいな、と、思います。やっと一段上の考え方ができるようになれたかな、と、仕方ないな~私、という思いと、よかったなという思いとで感じています。
寒い季節にご多忙のまゆみさんも、お体と心をお大事になさってください。
Commented by けりこ at 2011-02-12 19:49 x
真裕美さん、本当にそうですね!窮地に追い込まれて、泣きながらもがいて、それでも前に進まなくちゃいけないとき。自分を幸せにできるのは自分しかいないんだと痛感させられます。自分だけは信じてあげて、自分の道を進むのは孤独な作業ですね。
今、日本では無縁社会って問題になってますけど、飲み込まれてはいけない!!と思います。
悩みは怠惰。孤独は他力本願。と聞いたことがあります。みんな繋がっていたいよね!と痛感する日々です。泣きたい心を抱えても生きていかなくちゃ!それでも生きていくのですよね!
Commented by マカロン at 2011-02-13 08:03 x
昨年はやっと仕事に就けたものの、ネガモン経営者に悩まされ、辞めてしまいメンタル的にもかなりきていました。

年明け一番、ブログを読みアクションを起こさないとと、真裕美さんの新刊を鞄に潜ませ面接を受けたところ、採用を頂きました。
理解ある職場で、同僚が魂の同志と思える程素晴らしい人ばかりで、自分の居場所を見つけた気がします。
今年は漢方で体質改善も始め、自分自身がどんどん変わってます。
離婚して子供達と三年間頑張ってきましたが、やっとトンネルから脱け出した気持ちです。
いつもパワーを頂き有り難うございます。
Commented by みぞれ at 2011-02-13 20:58 x
誰になんと言われようと、やはり自分自身に嘘はつけませんね。
不器用な生き方しかできなくてもでもいい。
どんなに苦しくても、まだ自分の中に「光を求め続けるこころ」がある限り、
己を信じて突き進むしかありませんね。
たとえ倒れることがあっても、せめて前を向いた姿勢で倒れたい。
再び、立ちあがる時のためにも!
Commented by ❤ポヨポヨ❤ at 2011-02-13 21:15 x
こんばんは。マユミサン。私決めました!引っ越しに向けて、その時期など少しずつ整えていきます!個人的な嫉妬でいじめをするような人、周りで見て見ぬふりしてその場では知らんふり。後で、本人の悪口を言う人たちの中で、自分の魂をくたくたにしては使命どころではありませんから!主人の仕事柄、家族の状況からすぐには無理かもしれませんが、そちらの方向に向けて1歩踏み出しました。
まずは主人に、自分の状況を話し、引っ越しの希望を伝えました。驚いてましたが・・・持ち家なので困ってました。この場所は、15年努力しましたが、私の魂には合いません。と言いました。マユミサンのお言葉を頂きました。マユミサンの言葉って、私の命の奥底に響き渡り、自分の生き方に自信を持てていた時を思い出すのです。
ありがとうございました。
Commented by tomochan at 2011-02-14 18:14 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。革命の力、状況の変化からも感じます。進路の急激な変化に加え、恋愛面でも革命です。昨年、真裕美さんにお会いさせていただいてから恋愛したいと思うことができました。『恋愛する☆』と決めると、本当に感情や相手の気持ちを考えたくなりました。待っているのでなく、勇気を出して好意を示そうっと想うようになったことは大革命です。今日は、聖バレンタインデー☆。一緒にお仕事する男性にときめき始めました。職場で何とか、チョコ渡せました。チョコとカードに気持ち沢山こめました☆(学校の友達には手づくりチョコをつくり、手づくりチョコは彼に渡せなかったので、デートの為に、クッキー練習します☆ポジティブに前向きに。)進路も恋愛も、すぐ結果を求めるのでなく、地道なお仕事や、着実に相手を想うやさしさやアプローチをしていこうと想います。
真裕美さん、体調はいかがですか?マイキーくんも調子がよくなりますように。真裕美さんとご家族の健康と幸せを願っております。
Commented by ちほぴよ at 2011-02-14 20:37 x
マイキー君、大丈夫ですか?!1週間もじゃ辛かったでしょうね。

私も革命を起こすため、もうしばらく根っこを張る時期に徹していたいと思ってます。

Happy魂のカード素敵だぁ。見てるだけでうっとり。当たる方はすごくラッキーですね。そうそう、あちらに書かれていたヒーリングウォーターを読んですぐに作り始めました。今、飲む薬が多いので水が沢山必要なんです。ミネラルウォーターだと破産しちゃうので、湯冷ましをペットボトルに入れて、いざ飲み始める時に一生懸命念を入れています。効力倍増してくれると嬉しいです。
Commented by yuminko at 2011-02-16 02:37 x
まゆみさんの調子が悪い2月と8月、一般的にビジネスが低迷する月と同じですね。なにかそういう波も関係あるんでしょうか?
ご家族まゆみさん共々健康でありますように!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31