人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

10年後のための新しい地盤

去年までの流れで
なんとなく過ごせてしまう、

というのは2011年の危険な過ごし方なんだと
感ている今日この頃です。

自分の欠点をよーく見つめて、
とにかく取っ組み合ってちょっと改善しないと。

2011年は次の10年のサイクルの
始まりだと思うのです。

10年後の自分を見つめて、
今ここで計画を立て直す。

10年後の自分のための種まきです。

体調、体型、精神力、
いろんなことの10年後を考えて
今、取り組む。

10年間の間にいろんなことが
あるはずなんですが、
10年って、あっという間ですから。

今日拾ったお気に入りの言葉。
If it doesn't kill you, it'll make you stronger.
死にそうな思いをするたびに、強くなるってことですね。

失敗するほど改善できる。
断られるたびに改善できる。
上手くいかないからこそ、
すっごく努力できる。

そういうことって、
チャンスに恵まれてるってことなんだと思います。
by haradamayumi | 2011-01-15 09:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(24)
Commented by オアシス☆ at 2011-01-15 10:11 x
今日もチョープラス思考なお話ありがとうございます~本当におっそろしく10年なんてアッという間に過ぎると思いますから、次のサイクルの為に備えなくっちゃいけませんね。改めて気を引締めたくなりました。
確かに色々試練があるほど人って良い意味で強くなれるんだと思います。どんな苦難も次へのステップにできるような精神力身につけたいです☆
Commented by まや at 2011-01-15 14:46 x
真裕美さんこんにちは。

今までのことがひっくり返ったり、ブログ記事にあるように革命的な事が起こるのが2011年ですね。
何かが壊れてショックになる事あっても、必ずどこかで希望を持ちながら必死になってしっかり前を向ける人が今後の10年素晴らしい未来があるように感じます。



また、小手先のことが通用しなくて誤魔化しが出来なくなってきたと思います。

Commented by makihari at 2011-01-15 15:20 x
私の10年後は50代に突入しているという事実に、愕然としました。
でも、10年後を見据えたら、今やらなければならないことがはっきりしました。
人生を共に歩める相手と魂婚をする!
ケアマネージャーの資格を取る!
ヨガ&鍼治療で身体のコンディションを調える!
笑顔を忘れないで種蒔きし続けます。


Commented by 小鳥枝 at 2011-01-15 18:38 x
去年の後半から、自分の意識に無かった問題が次々と迫って来て、息つく暇もなく環境が激変していく日々を送っています。
特に、10年勤めていたけれど、辛くて辞めたオペレーター業務に、職種は違えど、また就業してしまいました。ホントに突然に。
けれども、今のお仕事を通して、10年前に何度も逃げていた問題や人間関係、自身の問題を再び突き付けられています。
「今年中に、10年も棚上げしていた問題をクリアしなさい!!」というメッセージなんだと思い、覚悟の1年にしようと決意しています。
Commented by ちほぴよ at 2011-01-15 18:41 x
人間関係壊れるかな?と覚悟してた修羅場から帰ってきました(笑)。幸い壊れる結果にはならず、結局は話し合って解決して一つ一つ乗り越えていくことで、強固な人間関係になっていくのかなと思いました。ダメな人とはもっと簡単なことでダメになりますものね。

色々話した中で、自分の欠点についても改めて思い知らされました。これ本当に今年から直したいです。永遠の課題「怒らない」は無理だとしても、瞬間沸騰しないように、一呼吸置いて瞬時で冷静になれるように努力したいと思います。If it doesn't kill you, it'll make you stronger. いい言葉ですね。そしてit'll give you strength to face another dayって感じがします。乗り越えて得た強さはすっごいパワーあるんですよね?!その強さを手に入れるために、私本当に頑張りますから!!




Commented by ちほぴよ at 2011-01-15 18:46 x
連投ごめんなさい。

この場をお借りして、tomochanさんとMidoriさんにお伝えしたくて。

私は元彼と初めて会った時に「この人となら幸せになれるかも」と思ったんですが実は猫かぶってただけで(笑)、散々傷つけられて、でも自分の年齢等を考えて別れる勇気がなかった時に、お祈りを「私にとって最善の道をお示し下さい」に変えたんです。数ヵ月後、彼から別れを切り出されました。今、思い返しても最善の道です。彼から言われなければ私は我慢し続けて精神がおかしくなっていたかもしれない。ちゃんとお祈りすれば通じるんだと実感しました。

あと友達も疎遠になって付き合いがなくなると、ちゃんと新しい友達が現れるんです。大人になってからの友達作りは大変だといいますけど、そんなことなく自然に私を優しく支えてくれる人達が現れます。その時の私の魂のレベルに合った人が自然に集まってくるのかな。疎遠になった人達とは魂のレベルが違っちゃったのかなと思います。魂磨き、頑張りましょう!絶対に絶対にいいことあるはずです♪一緒に幸せになりましょう♪♪
Commented by ティノス at 2011-01-15 20:43 x

If it doesn't kill you, it'll make you stronger.
死にそうな思いをするたびに、強くなる

・・思わず号泣。

ありがとうございました。
Commented by ピョコ at 2011-01-15 20:48 x
ずっと引越ししたいと思いつつなかなか実際に行動に移せなかったのですが、今年に入ってなぜか今年中にどうしても引越ししたい!という気持ちになり今日申し込みしてきました。

引越ししたら今の生活よりきつくなるのは分かっていますが、新しい生活を始めながら、今一度お金の使い方をきちんと見つめ直しながら、よし!やるぞ!という気持ちで頑張ろうと思います。

真裕美さん、いつも心に響く言葉ありがとうございます。
Commented by そら at 2011-01-16 01:22 x
地盤ってかなりタイムリーです。今家を建てるが計画進み、地盤改良などの話を聞いているからです。人にも強い地盤が必要ですね。
原田さんの言葉に昔の恩師の言葉を思い出します。リスクを負え!さもないと死んでしまうよ。(常に前向きに生きよってことと捉えてます)
10年先を見据えると、頑張れますね、いろんなことが、へのかっぱどころか楽しくなってしまいますね。あ―いとおしいチャレンジだった~と言えるのでしょうね。
一つ、ことが進みました。それに伴い、私も絵で食べていけるよう焦点を合わせます。
ポジティブなメッセージありがとうございます。覚え書きみたいにシェアしてくれて嬉しいです。
Commented by かめさん at 2011-01-16 09:57 x
いや。びっくり。まさしく今、条件はいいが怠惰な職場を離れるべく、自分にとっては厳しいがレベルアップのできる職場に面接をいれたところでした。やっていけるのか自分次第だけど、5年10年先を見越して去年の末に「えいやっ!」と取り付けたけど本当にいいのか迷っている所でした。いいんだ。やっぱり。頑張ります。
Commented by とちおとめ☆ at 2011-01-16 12:30 x
2011年確かに私の中でも、濃い年になる予感がしてます。予感だけなんですが!まず今年の前半は自分としっかり向き合ったり、一人の時間を大事に過ごそうと思ってます!

10年後は30歳です!笑顔で働く自分でいたいです☆
Commented by miko at 2011-01-16 16:12 x
上手くいかないからこそすっごく努力できる=チャンスに恵まれてる、
そっかぁー!
上手くいかないことがあってもしょげてる場合じゃないんですね。

10年後の自分、しっかり思い描いて種まきします!
Commented by ミキャ at 2011-01-16 18:23 x
真裕美さん!!! ほんっとうに新たな展開があります! もうビックリで、ちょっと動揺を隠せないほどです(笑)
とにかく、真裕美さんや皆さんの元気な声を聞いて、自分の欠点をちゃんと見つめて、前へ進んでみせたいです☆
あと、スマートフォンも携帯サイト閲覧できるようにしてほしいでーす!
これはお願いです;-)
Commented by Lina at 2011-01-16 23:03 x
自分の欠点をみつめるっていうこと、心に響きました。
1年、あっという間に過ぎてしまいますから、また来年も同じことで悩んでいることはないようにしないとっ!
10年後見据えて、一日、一日、前向きに頑張ります。
もし、壁にぶつかっても、焦らない、前向きに気持ちを切り替えることを身につけなくちゃ~
前向きでいれば、なにかしらのヒントや突破口があるような気がしますから^^
自分の体調、体型、精神力の10年後、今よりも充実させたていたいです♪10年後、楽しみ~!
Commented by Yummy at 2011-01-17 08:58 x
真裕美さん
”死にそうな思いするたびに、強くなる。”またまたいいお言葉ご紹介くださりありがとうございます。今日は阪神大震災から16年目の日になりますが、あの震災で死ぬような目にあってから10年、それこそ経済的にも、肉体的にも追い込まれて死ぬような目に何度もあいましたが、それなんとか乗り越えるたびにに強くへこたれにくい自分になっていることに気がつきました。必死になってがむしゃらに前へ前へと生きてたら
チャンスは必ず巡ってくることを実感する今日この頃です。
Commented by tomochan at 2011-01-17 16:50 x
真裕美さん☆いつも魂のメッセージをありがとうございます。
ちよぴよさん、コメントありがとうございます。

今、周りに追い詰められ袋のねずみ状態です。
この厳しい状況がチャンスとして成長できるように
なんとか乗り切ります。卒業発表をあさってに控え、頭では理解しつつも魂レベルで納得できず、進路や恋愛・環境・人間関係の変化に自分の力でどうしてよいか手におえなくなり、昨晩、神様や宇宙に「どうしたらよいかわかるかたちで教えて下さい。」とお祈りしました。
今朝、起きてすぐ真裕美さんのブログにいきたくなり、真裕美さんのメッセージ、ちよぴよさんのコメントを拝見しました。お祈りを「私にとって最善の道をお示し下さい」としなさいという天からのメッセージと思います。ちよぴよさん、お祈りしてみます。自らの欠点をいまこそ変えます。

真裕美さんの魂のメッセージに学ばせていただきブログや本、ちよぴよさんMidoriさんをはじめ魂友さんに出会えている私は幸せ者です。
成長が遅くすみません。
魂レベルを上げるように生きたいと思います。本当にありがとうございます
Commented by makko at 2011-01-17 17:07 x
初コメです。
いつもブログや本で元気を頂いてます。ありがとうございます。

私にとっては2010年が自分の内面の革命的な年になり、2011年は新たな自分で新たなスタートです。何かが確実に変わる予感がしていて、今年は是非それをなんらかの形にしたい。個人的なテーマは、「考えない」です。できるだけ感じたままに動くように日々訓練しています。それが自分に一番素直で誠実なんじゃないかと、なにか直感で感じてます。

ところで、クリスマス前に幽体離脱を経験したんです。そのとき誰かに頭をなでられたりもして。気になってます(笑)。良い兆候だと良いんですが。

これからも真裕美さんの素敵で誠実なブログ更新、楽しみにしてます!
Commented by さや at 2011-01-17 21:42 x
独立直前で資金面で、早くもつまづきました。

また、このブログから元気を貰いました!ありがとうございます!
Commented by miho at 2011-01-18 11:07 x
去年の5月くらいからあまりにビシバシタイムリーなメッセージ。。。繋がっているとしか思えません。
1月11日、癌宣告を受けました(ステージ1で20年生存率99%との事なのでほぼ完治^^)9月11日生まれの私です。

ほんとうにいつもありがとうございます。
相当な励みになっています。
まだ、グダグダ生活から抜け出せませんが、健康、恋愛、仕事、生活全般、ぜ~んぶに腹をくくって取り組みたいと思います。
頑張る!!!!!
Commented by YU at 2011-01-18 11:28 x
真裕美さん、始めまして!

ブログ一日何度ものぞいてしまいます。
メッセージからパワーをいただける感じがします。
なんだか元気とやる気が湧いてきますよ~


会社の都合でこれから2ヵ月無職生活になります。
6年間働いてきて何度か辞めようと思ったのにずるずると
ここまできてしまいました。今年は30代に仲間入り。
このままじゃダメだ!って思っていてこのありがたいお休み。
真裕美さんのブログを呼んでいて「ああ!なんだか、わたしも2011年
に背中を押されているのかな?」なんて思いました。


今までの10年は楽しかった、いろいろあったけどなんだか漠然としていて、これから先の10年はそれじゃイカン!と思っています。
勇気をだして、素直に、地を蹴って歩きたいと思います。



これからもブログ楽しみにしています。
Commented by nao at 2011-01-18 21:59 x
私は今ちょうど40なんですが、30の頃、40なんて想像もできなかった。でも、30の頃より、今の方がエネルギーがあるんです。
もがいた分、余分なものを振り落としたようです。

未婚・恋人なし、なしの現状ですが、
いい恋をして、魂婚して、babyも欲しい。
つい、年齢的にね、なんてエゴが顔をだしますが。
そうなったらいいなぁ、じゃなくて、そうなる。
強い気持ちでいる2011年の1月です。

来年の今頃は「魂婚しました! babyもいます!」と
ここに書き込みます!
Commented by haradamayumi at 2011-01-19 02:34
mihoさん、絶対に治るから頑張って治療してくださいね!!
Commented by miho at 2011-01-19 04:12 x
うわぁ。。。涙でました。
ありがとうございます。
Commented by yuminko at 2011-01-21 09:48 x
いつも拝見させていただいてます。今回のお言葉すごくいいですね。今いろんな法律事や紙のお仕事で何も悪い事してないのに何で?!なんて参っていました。自分には死ぬ訳ではないしきっと将来に役立つ試練だと言い聞かせて動いていますが落ち込んだ後にはいい事があってまた上を向いて頑張る。そしてより大きいものを掴む。そう信じています。ありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31