人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

革命の2011年

「俺はジムは嫌いなんだってば!」
と言い切っていた夫が、
今日帰宅するなり、「ジムに入会してきた〜」
と言うではないですか!!

本人も、「俺がこんなこと言うなんて思ってなかったんだけど」
と言ってました。

2011年は新しいスタートって言いましたけど、
あゆちゃんにしろ、うちの夫にしろ、
スゴイわかやすいですねぇ。

今日のクレンジング.フードは
ペペロンチーノ風ごぼう!
ローストベジタブルに玄米パスタ
おまけにキンピラごぼうも作りました。

ごぼうが冷蔵庫にずーっと入っていたのです。
ごぼうって、ゆーっくり時間をかけて
黄金色になるまで炒めると、
すごーく深い味になるんですねぇ。
根菜って、そうですよね。
冬は特に、この黄金色の根菜がパワーをくれる
感じがします。

私も含めみんな、
ずっとかかっていた留め金があって
今年はそれが外されたはずなのです。

どの留め金が外れたんだか、わからないかもしれませんが、
自分でもびっくりするような行動に出て、
「わー、早くやっとけばよかった〜!」
と思うのが2011なのでしょう。

みなさんのまわりには、
何か革命的なこと、もう起こってますか?
by haradamayumi | 2011-01-06 11:06 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(30)
Commented by のりっきー at 2011-01-06 12:47 x
年明けとともに、急にここ毎年「今年の抱負」の常連(笑)だった、スノボとスペイン語取得に精が出ています。今までいくらやりたくても、やりたいことリストに留めるだけでなぜかやる気やその時間がなかったのに、突然不思議!しかもエンジンかかったとたん、飲み込みも早くなったような気がします。これも2011マジック?
Commented by ベリー&ベリー at 2011-01-06 14:15 x
2011年、1月早々職場近くに引っ越しです。まさに早くしておけばよかった~という感じですが、気持ち新たにパワフルにがんばります~♪

ところで、11日もうすぐおばあちゃま(お義母さま)の日ですね。いつも空から見守ってくださっていると思いますが、ご家族がより一層深い絆を感じられる日となりますよう、お祈りしています。
Commented by ちほぴよ at 2011-01-06 15:32 x
30時間煮たごぼう!すごいパワーがありそう!!その季節の旬のものを頂くのが体には一番いいんでしょうね~。昨日の晩御飯は野菜一杯ラーメンでしたが、母が余ったかまぼこと伊達巻を上に載せました。なんか違~う(涙)。

革命的なことはまだ何も。来週、首の凝りが得意という指圧の予約を取りました。革命的な効果をもたらしてくれることを願います(笑)。

けりこさ~ん、もしご覧になってたら。ファイト(^o^)。私も3ヶ月休んで11月に職場復帰したばかりです。ちなみに一昨年は2ヶ月休みました。一昨年の復帰から未だにフルで働けてません。
Commented by haradamayumi at 2011-01-06 17:46
のりっきーさん。スノボとスペイン語!私もスペイン語に関しては、
アメリカに住んでてスペイン語話せないなんて、どーする?思っていたところです。イタリア語とかフランス語とか、そんな観光用の語学じゃなくて、必須のスペイン語勉強しなきゃナ〜っていう焦り急に湧いて出て来たんですよね。実際、スペイン語話せなないと、どんなに優秀でも雇用されない、なんてケースもあるらしいですしね。モチベーションいただきました!!ありがとうございます〜!
Commented by tomo at 2011-01-06 18:09 x
ありますあります!!
お風呂の蓋を毎日洗う^^三日坊主以上続いてます~
なんか楽しいんです♪
あんなに面倒だと思っていたのに、不思議~

一年に一度大掃除で綺麗になるお風呂・・その後一年かけて汚れの一途から、打開しま~す

こんな些細なことに幸せを感じるなんて、仕事の成功ばかり考えていた私には革命で~す☆

今年もブログを楽しませていただきます。
Commented by masumi at 2011-01-06 20:02 x
原田さんはじめまして。原田さんの本やブログは私にエネルギーをくれます。感謝です。ありがとうございます。
2011年、私を含め変革の年になりそうな予感です。どう変わるかは分かりませんが、自分の魂に寄り添って進んでいけたらと思います。
沖縄から応援しています。どうぞお体ご自愛ください。 
Commented by himawari at 2011-01-06 20:16 x
真裕美さん、こんばんわ&こんにちは☆いつもブログ楽しみに読ませてもらっています!2011年マジックといえば、昨日とうとう彼氏がプロポーズしてくれました♪(笑)
 今まで、いつしてくれるんだろうと思っていて、自分から言っちゃおうかなとまで考えていたのですが、年明け早々にしてくれました☆
 これから自分のことだけじゃなくって、パートナーと支えあいながら一緒にいろんな経験をしていきたいです☆
Commented by ドルフィン10 at 2011-01-06 20:26 x
1月4日の仕事始め早々に私の大革命が起こりました!
恋愛、仕事のどちらも良いベクトルを向き始め、想いは叶うという実感がわいてきましたよ。
2011年はやはり私の人生の革命の年であることは間違いなさそうです。

Commented by なゆた at 2011-01-06 20:45 x
革命的。
ある意味まさにです。
昨年末に突然解雇されてしまいました。
年明けから再び求職活動してます~。(爆)
2011年は思いもよらないタイミングで全てがスタートしちゃってます。まさか解雇されるなんて思ってもなかったので、お部屋を借りて、一人暮らしも年明けから本格的にスタートしちゃってますし。
色々不安はありますが、これもより自分らしい居場所を見つけるため、作るためのチャレンジかな~と思って、前向きに!1年やっていきたいと思います。
真裕美さんのブログにはいつも励まされてます。ほんとにありがとうございます☆
一人暮らしに関しては本当に「わ~はやくやっておけば良かった~」な状態です。(苦笑)
Commented by 5_kikirara at 2011-01-06 21:44 x
革命的と読んで、自分では何だろう?と考えてみると
革命的まではいかなくても
1.蓄えた贅肉を落とすために帰宅時ウォーキングを昨日から始めたなぁ~
2.皆への連絡メールを店が決まってないけど「えいやっ」と送信出来たことかなぁ~
そしたらヒントが返ってきた。

2.が私の中で革命的と言えば革命です!

やらなきゃ始まらないものねぇ~って感じです!
Commented by ティノス at 2011-01-06 22:10 x
完全に出遅れました!みんなもう2011あけてますね!(当たり前!)
EUから遊びに来てた友達が今日帰ってしまって寂しくて寂しくて悲しくて。
ケンカはするしミスコミュニケーションに泣くし、おみくじは凶だし年始から散々な筈なのに全く憎めない!前世は夫婦か恋人か、親子か。女の子だけど(笑
何でこんなに感傷的なんだろ、ほんと中身のないスカスカの自分が嫌!
もっと賢くなりたいし、もっとやさしくなりたいし、もっと自分になりたいし、もっと真実を生きたい!
2011年は改革の年にしますっ よしっ
Commented by まや at 2011-01-06 23:23 x
真裕美さん 
初めて書き込みします。

革命的なことといったら、だらだらしていた日記ブログをきちんとしようと本格的にやりだしたんですね。
嬉しかったのが2011年入ってアクセス増えました。

12月31日と1月1日で結構差があったので驚いてます!

あと、ブログがきっかけで素晴らしい出会いあったり…

早くちゃんとやっておけばよかったーなんて思います。

Commented by そら at 2011-01-07 02:33 x
革命にあきらめモ―ド入りつつありましたが、コメント読んで希望が見えました。旦那の家族にまかれて、今までと同じパターンにはまりそうでした…なんとか打開策を見いだして家建てるぞ~!
Commented by むつき at 2011-01-07 07:17 x
原田さん、皆さん、明けましておめでとうございます☆

なんとなく新年からレコーディングダイエットを始めました。大掃除で物を色々捨てて、メールを整理して、ってやってたら、いらない脂肪も捨てよう!という気分になり…
記録つけてみると、こんなに食べてるの?ってものが出てきてびっくりします(笑)
Commented by はなこ at 2011-01-07 07:42 x
はじめまして。
昨年末に原田さんの存在をしり、
図書館で原田さんの本を5、6冊借りてきて
年末年始を過ごしました。
とても有意義な時間でした。
忙しくて本なんて読めないって思ってたけれど、
面白い本は家事育児仕事の合い間を縫っても読める。
そう実感しました。

今日は七草粥に日。
これも立派な伝統的なクレンジングフードかな?
年が明けてから歯茎が痛くて痛くて。
疲れがたまるといつもそうなのですが、今回はひどい。
何事も根っこは大事だなと痛感中。。。。。
でも、この痛みがあるお陰で
「私はこの肉体を遣って生きているんだ。
もっと自分を大切にしなきゃ」とメッセージをもらった
ような気がします。

勇気を出して歯医者を予約しました。
根本的に治療してもらおうと決心!!!!!
銀歯でかぶせても中は悪くなっているだそうです。
歯医者さんは苦手分野なのですが、
魂のエステだと思って行ってきます!

では、ブログや本など楽しみにしています。
Commented by たかこ at 2011-01-07 10:02 x
新しい年をすっきりした気分でスタートするために、今日、髪の毛をバッサリしてきました!気分が良いですね。
Commented by やっち at 2011-01-07 11:23 x
ごぼういいですね〜!私は梅煮に挑戦してみたいです^^

革命的なこと…なのでしょうか、私は年末の大掃除から始まり、年が明けても
掃除が楽しくて仕方ありません〜^^

重曹って汚れがほんとに落ちるんですね〜
Commented by tomochan at 2011-01-07 12:04 x
真裕美さん☆ありがとうございます。
ずっとかかっていた留め金が外された革命的なこと…。
進路も未定で研究へのポジティブな未練が多いまま、卒業が決定的になったことです。
そして、本気で恋愛したいことです。好きな人と目をあわせられなかったり恥ずかしくなってしまう原因を知り克服したい、女性として綺麗になりたい、と思うようになっています☆
Commented by kaoringoca at 2011-01-07 12:24 x
結婚相手を見つけたいと思って、昨年から、何度も、婚活イベントに参加しました。
でも、興味の無い人から気に入られ、何かしんどいなと思ったり、
私が興味を持った相手からは、興味を持たれなかったり、
その繰り返しは、かなりしんどいです。
一度きりの出会いで、結婚相手を見つけるのは、すごく大変な事だと思っています。
私には、この方法は、向かないのでは・・・。
どうしたらいいのだろう?って思っています。
今年こそ、又、会いたいと思う人に出会いたいです。
Commented by ヨーコ at 2011-01-07 16:17 x
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。真裕美さんのブログや本から学んで魂的に成長できるように頑張ります!

革命的なことは私自身ではないのですが、親友がものすごく行動的になりました。
親友は6年付き合った彼氏から別れを告げられ、その後2年半ずっと他の誰とも付き合わずに想い続けていました。2年半全く連絡をとらなかったのに、ひょんなことから年末に連絡を取り合ったら、そのまま復縁しました。
普段はいろいろ考えすぎて行動できなかったり、行動することを面倒くさいと言って何もしない子なんですが、その時の親友の行動はまさに留め金が外れた感じでした。
そして、今年に入ってもその勢いが続いて、何年も車の免許を取った方がいいと周りが勧めていたのに「でも~」と渋っていたのが、「今月中に教習所に申し込みに行って来る」とサラッと言って周りを驚かせていました。雰囲気も変わり表情がサッパリとしていました。
彼女の何がここまで突き動かしているのか不思議だったのですが、
真裕美さんのブログを読んで納得しました。
2011年、私は必ず魂婚をすると決心したので、後はそれに向けて進んでいきます!
Commented by ちょろのり at 2011-01-07 16:43 x
年末年始をうまれてはじめて海外で過ごす、とかいままでと違うタイプの男の人がまわりにいる、とかです。


こう書いてみると「普通じゃん」という感じですが、私にはかなり革命的でした!


あと、すごーい偶然がバシバシ続いたり。語学のやる気もでてきて(やんなきゃなーと思っていたのにやる気がでなかったんです)本当にびっくりしています!
Commented by sakuramaru at 2011-01-07 22:44 x
「留め金がはずされたはず」という言葉にとても反応しちゃいました。何だかすごくワクワクドキドキして嬉しくなります。
今のところ大した革命もおきていませんが、どんな留め金が外れたのか楽しみです。頑張ろ~o(^o^)o
Commented by あんぐろん at 2011-01-08 03:47 x
革命的なことが私にも起こりました。
昨年末にドネーション目的でロングヘアからショートボブに
大変身しました。
誰かの役に立てることを日々の些細な事から見つけて実際に
行動出来ることに喜びを感じていきたいです。

それから真裕美さんのクレンジングフードの献立のおかげで
お料理のモチベーションがアップされてます。
やっぱり添加物なし、良いお水をたっぷり、お野菜中心、新鮮な
食材をモットーに今年もクレンジングフードをしっかり
とっていきます!

Commented by かな at 2011-01-08 07:51 x
元旦に彼に『今年はあなたとの関係を進めます』って宣言されて、三日に娘&彼&友人familyと初詣(*^^*)
今まで、『娘に会いたい』って言われても踏み切れなかったけど、スンナリ。

革命的ですよ
Commented by Yummy at 2011-01-08 09:12 x
今日のブログ読んでそうかそうだったのか~と納得しました。
仕事でこれだけはやらないと決めていたことを
年明け早々に、突然やらなきゃと思い今年からやることになりました。
自分でもなんでやるって思ったんだろうと、不思議に思っていたのですが、今日の真裕美さんのブログ読んで納得しました!いつも気づきをありがとうございます。
Commented by nagi at 2011-01-08 11:21 x
昨年末から断捨離を始め、よ〜しやるぞ〜!みたいな気持ちでお正月を迎えました。
朝ジョギングを始めたこと、ヨガのワークショップなんかに積極的に参加しようとしてること、なんかがとりあえず表面化してきた革命ですかね〜?

他にも、とにかく行動する、とか、自分に正直になることを徹底したい、とか、仕事するぞ、とか、内心決めてることが沢山あります。
個人的に、過去3年間、ガタガタに崩れて、ようやく体制を立て直したところなので、革命の年ってちょうどいいな〜と感じます。

いつもマユミさんに元気とキラキラもらっています!マユミさんの生き方、本当励みです。ありがとう!
今年は頑張るぞ☆
Commented by のりっきー at 2011-01-08 11:45 x
きゃー、いつも超多忙な原田さんにそこまで言われると、私もやる気がでてきました!! 頑張りましょう!! 今年の私達のセッションはぜひスペイン語で!(笑)
Commented by まゆゆ at 2011-01-08 17:52 x
私はずっと年始が苦手で… 寒いせいかも知れませんがいつもダラダラ引きこもってしまい、それをまた後悔して… という感じです。ひょっとして新しい年の波動に慣れてないせいなんでしょうか?それともホントに1月が私にとって苦手なんでしょうか。慣れてないだけならむしろガンガン動いた方がいいですよねぇ~

いずれにしても新しい年をよい年にするよう頑張ります!
Commented by たかこ at 2011-01-09 05:42 x
ホームレスのおじさんが一夜にしてアメリカ国民の大注目!なんていうニュースを見ましたが、それも今年2011年を象徴するような出来事なんじゃないかな?なんて思いました。おじさんにとって、とっても、とっても大革命ですよね。
Commented by seal at 2011-01-09 22:27 x
今年は去年やらなかったこと、そのままにしておいたことをやる!そんな年にしたいと思います。
今日、すごくミラクルなことがあったのにそのチャンスを生かせませんでした。人は人とのつながりのなかで生かされています。
「つながり」というものを大事にしてゆきたいと思いました。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31