人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

年末まであと3日

せっかくのクリスマス、
子供達は2人共、体調を崩してしまいましたが、
クリスマス.ディナーは無事に終えて、
翌日は大雪が降り、
雪かきだのなんだの、
バタバタしているうちに、
今年ももう3日!
は!!!
年内にやることリストには
まだ大仕事が残っています。

クリスマスの準備をしながら
子供達の看病に明け暮れている間、
のんびりテレビを視ていたお父さんまで
もしかしたら、風邪ひいたかも〜
とか言うじゃないですか。

私、子供達の看病で完全燃焼したから、
あなたは自力で治って!!
と...突き放し気味で...
かわいそうな夫、なんですが、

でも、私が子供達の看病とお洗濯に追われている間、
Wiiとかやってたじゃん〜013.gif
と、思っちゃうんですね。

いちおう、ちょっとは看病してあげて、
子供達とはえらい扱いが違うな〜と
目で訴えられながら、023.gif
せっせと新年にむけて作業を進めます。

いつもそうなんですが、
新刊が発売になった直後は、
産後のマタニティーブルーみたいな
感じになるんですね。

わけもなく泣いたりはしないんですけど、
なんか抜け殻になったような。

この抜け殻っぽい時期をうまく活用して
クレンジングの時期にしたいと思います〜。053.gif

RTroomのルイボス.ティーも届いたし063.gif

しばらく、クレンジング.フードを
せっせと食べることにしようと思います。056.gif
by haradamayumi | 2010-12-29 15:17 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
Commented by とくこ at 2010-12-29 23:15 x
真裕美さん、こんにちは!私も子育てで大忙しなのにダンナはゲームしてて、真裕美さんのうちでもそうなんだ…と思ってしまいました。私は、大変な時に協力出来ないなんて相手間違ったかな~と思っちゃうんですが、そんな時の気持ちの持ち方とか、教えていただけたら嬉しいです。
Commented by haradamayumi at 2010-12-29 23:41
あはは、とくこさん、うちのダンナさん、家事できませんし、子供預けて出かける時なんて、子供3人(息子2人と夫)残して外出するようなものですヨ。できないことを頼むと、夫婦喧嘩の原因になるので、頼みません。どーしても、どうしょうもない時は、鬼妻になって命令してます〜!相手間違ったかな〜って気持ちは、自分で選んだ人だもんな〜、に転換するしかないですよ〜。ま、こんなもんかって。私もかなり手抜きな妻ですし。
Commented by ちほぴよ at 2010-12-30 08:52 x
友達の家も一家揃って発熱してました。少し体が弱い友達だけが恐らく看病疲れでしょうか、まだ治ってません。年末って追い立てられる気もするし、お母さんは自分より家族ってなっちゃうからなかなか治らない気がします。

独身の私は(笑)、昨日からプランに沿って新年の準備を進めてます。RTroomのルイボスティー飲み始めてますが、ビックリなのが煮出したやかんがほとんど汚れないことです。さっと洗えばOKなんて、他のお茶では考えられません!せっせと抗酸化に励みます(^^)。YOGA TEAも色んな種類があっていいですよ~。
Commented by はぴ at 2010-12-30 10:11 x
この前、女性セブンの記事を見て、だんなさんが18歳年上と知ってびっくりですっ。来日したときの動画の映像を思い出しても、そんな年齢には見えない…!
Commented by jazzingcoco at 2010-12-30 12:35 x
あら、うちのダンナのことかしらっ?と思いました〜。
子供達がウィルスにやられ、その看病に追われてフラフラになった時に、バスケットボールのゲームが見たいので今夜は遅くなる、、、とダンナにあっさり言われた時には、さすがに頭からツノが出ました〜(笑)
でも真裕美さんが鬼妻に変身?!想像がつきません、、、(笑)
なるほど、出来ない事を頼むと夫婦喧嘩の原因、、、確かにそうです。

とくこさん、お宅だけではないですよ〜。うちもそうですよ〜。がんばりましょう!
Commented by Midori at 2010-12-30 14:02 x
私も、新パフォーマンスを自分で徹底して磨きあげて、本番大成功!で終了した後は、とことんポカーンとしてしまいます笑。バイト先でオーダー取り間違えたり、いつもは聞き取れるようなことがその日に限っては聞き取れなかったり。ちょうど12月中旬にあったソロパフォーマンス(私はベリーダンサーです)が終わって、体調も崩していたので整えつつ、でも相変わらずバイトや学校はあって…って感じになるとどうしても生活が不規則になってしまって困っています。一日でも早くフルタイムで活動できるダンサーになるために、自分磨き頑張りたいと思います(その前に、バイトのシフト変えてもらわなきゃ…笑)。
Commented by haradamayumi at 2010-12-30 21:50
jazzingcocoさん、ほんと、みんな一緒ですね!ダンナにしたら、子供が具合悪い=かわいそうだけど、しめしめ!!やつらはおとなしい〜!俺ひとりの時間ができる〜!ってなもんですかね。
君たちがベッドルームにこもりっきりだから、映画みてる、みたいな。なんか手伝ってよ〜って感じですよね。でもまあ、家でウロウロされてても邪魔扱いされちゃったり、不眠のイライラで当たられたりするかもしれないので、ダンナ君としても、Stay Awayしよ〜って、本能的に思うのかもしれませんが...
だからよけいに鬼妻になるという悪循環ができます。
Commented by haradamayumi at 2010-12-30 21:51
MIdoriさん、ベリーダンス、素敵ですね〜!私は踊れませんが、観るのはすきです〜。
パフォーマンスの時、教えてくださいね〜。
Commented by haradamayumi at 2010-12-30 21:53
はぴさん、16歳年上なんですヨ。でもま〜、若くみえるって、みんなを驚かせています。年齢は公表してないことになってるので、
知らないふりしてやってください〜。
Commented by ちほぴよ at 2010-12-30 22:38 x
知らないふりします、しますから、とりあえず驚かせて下さい!( ̄∇ ̄) 全然見えな~い!! それにしても旦那さんも真裕美さんに出会えて嬉しかったろうなぁ…。
Commented by jazzingcoco at 2010-12-31 12:55 x
さすが真裕美さん、ダンナ達の心中がよ〜くわかってますね〜。
まったくその通りだと思います(笑)
あんまり似ているので(うちのダンナと)思わず声を出して笑ってしまいました、、、

今年もあと残すところ2日弱となりましたね。
NYエリアは雪でまだまだ大変ですが、うちの子供達のように真裕美さんのマイキー君&ジュリ君達も大喜びだったことでしょうね。
今日は頑張ってセントラルパークの動物園へ行って来ました。
素敵な新年を迎えられますよう、また来年も宜しくお願いしま〜す♪
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31