原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

仕事のネガティブをポジティブに

私の場合、

仕事上、ム〜!っとくるようなお願いをされたら、
それを必ず何らかのかたちでやり遂げるようにしています。

絶対に、ネガティブをネガティブのままで終らせない、
というのがポリシーです。

最善尽くしてもネガティブに終ってしまったら、
そのことは忘れます。
天のゴミ箱にポイ!
して、執着しません。

で、さっさと次に取りかかります。

希望が持てる時って、
将来の可能性を夢見ている時だけですもの。

「そんなのできるか〜!」
って思うことは、できるだけ、ポジティブにやれるように
努力します。

やればできるじゃないかぁ〜

というのは、自分にとって励みになりますから。

ただいま夜中の2時。

マイキーの学校に差し入れるおやつを
やいております〜!
プレゼンテーションもしないといけないそうで、
これからその準備も。
そうしている間も
日本から仕事のメールが流れてくるので
それにも返信しながら...

おお、みなさん仕事しているのだ、日本では。

子供達!起きるんじゃないぞ。
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-11 15:57 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by けりこ at 2010-11-11 16:54 x
ネガティブをネガティブのまま終わらせない。

とても胸に響きました!
良いことも悪いことも、自分の捉え方ひとつ。
自分で自分を不幸にしてはいけませんね!
Commented by tomochan at 2010-11-11 18:34 x
真裕美さん☆こんにちは。
まさに、タイムリーな内容でしたので
うれしくて、コメントを書かせていただきました。
ありがたい気持ちでいっぱいです。

『ネガティブをネガティブのままで終らせない』
『最善尽くしてもネガティブに終ってしまったら、
そのことは忘れます。』心に響きます。
生徒たちにわかりやすく説明していたら進度が遅くなり、あわてて試験範囲に全力で間に合わせるような内容にしました。子供たちのことも考えると、早い...。
学校や職場でのコミュニケーションを取ろうとして話をしすぎて空回りしたり。。。と失敗続きですが、
反省して学んだら、天のごみ箱にぽいします。
(執着が最大の重たいごみでした。)


夜遅くまでお疲れ様です。
マイキー君とジュリちゃんに
幸せがいっぱい訪れますように...。
Commented by ドルフィン10 at 2010-11-11 20:25 x
私も子育てしながら働き続けて16年、いつも可愛い子供を預けてまで働くか、それとも仕事を辞めるかの心の葛藤がありました。

子供が大きくなって、グレたらどうしよう・・・と
思うこともあったのですが、なんとか優しく、たくましい子になってくれました。(親ばかかも)

小、中学校のスポーツクラブは楽しみながらがんばり続け、試合で優勝した時は、子供から嬉し涙が出るくらいの感動をもらいました。

ひたむきな子供の情熱に親が引っ張られた感じです。

真裕美さんはお仕事をしながら、しっかりお子様のサポートなさってますね。

きっと息子さん達も素敵で立派に成長しますよ!

だってママががんばっていますもの。

Commented by はるな at 2010-11-11 20:36 x
うわ~
まさに今日の私にピッタリの記事です。
私も天のゴミ箱にポイ!します。

真裕美さん、ありがとうございます。

Commented by 小鳥枝 at 2010-11-11 22:56 x
まさに!この頃の私にもピッタリな記事です!今の職場は忙しくて、皆さん時間に追われてピリピリしているのですが、最近入社した私には、右も左も分からない状態で、与えられた仕事を何とかこなす といった毎日です。教わっていない事でも「出来てない」と注意を受けたり、明らかに今の私の技術では、時間中に上げられないような仕事量を与えられたり…と、ムムムッと来る毎日でしたが、明日からは、天のゴミ箱をオフィスの頭上に据え付ける事にします!
Commented by ちほぴよ at 2010-11-11 23:22 x
今日のブログはノートに書き留める言葉が満載です。いつもありがとうございます。

まだダメージから回復してませんが(ゲームはよく知らないけど、ゲームみたく簡単に回復できればいいのに。笑)、もうすぐ良くなると信じて前向きに頑張ります。今日は辛かった~。だから明日はきっと今日より体調いいはず(^-^)。でも迷惑かけられないので、残念ながら明日の仕事は休みます(涙)。
Commented by けいこ at 2010-11-11 23:30 x
真裕美さん毎日忙しいですね。
何事もネガティブのままほっておかないその生きる姿勢が好きです。
でも肩に力が入りすぎていないように思うし。
Commented by yoko at 2010-11-12 00:33 x
そう!
その通りですよね!
ブログ読んで、反省してます。。
ポジティブな自分を置いてけぼりにして、ネガティブに過ごしてしまいました。。
反省。

今日の事は天のゴミ箱にポイして、明日にベストを尽くします!

まゆみさんの言葉で、スッキリしました。
よく眠れそう~。
Commented by ちゅらたま at 2010-11-12 12:30 x
真裕美さん、毎日お疲れ様です♪

私も、皆さんのコメントや真裕美さんのブログを読んで
とても共感できたり、元気をもらっています。
ありがとうございます。

ネガティブをポジティブに変えていく。
すごくタイムリーな話題でした。
これから少しずつ取り組んでいきたい課題です。

自分でいうのも変ですが、真面目で純粋な気持ちを
もっている人ほど、傷つきやすい面もあるのかな?と。
なので、一部の人からの「悪意のある一言」を
気にしすぎてしまったり。

もっと、失敗もおおらかに捉えて、
いらないものは天のゴミ箱にポイできる力を
頑張っている女性たち(自分も含め)が
持てるようになれたらいいな!と思っています。

Commented by ティノス at 2010-11-15 00:34 x
先生のそのポジティブさ、前向きさってほんとすごいですよね!惚れそう、つか惚れてますw!
執着を捨てられたらどんなに楽だろう、、でも捨てられないわたし、小さい!!

友達にある友達を紹介したら、すっかりその人達で意気投合してしまって、どんどん知らない人でかつての輪は埋まっていき私はもう忘れ去られ(笑
何だか心地よかった聖域を2つ失くした感じで、結構寂しい。しかも彼らが私抜きで遊んでたりたくさんイベントを立ててるのを日記とかで知ってしまうので余計辛い(笑

それぞれと微妙な関係にしてしまったのは自分であるという事実はあります。一番の要因は私の嫉妬といじけ虫が悪いのだということもわかってます。。
一応誘ってくれるけど、何だかそこまで盛り上がられてしまうと白けてしまい行くのも面倒。。私が性格悪いんですよね!
だって、彼らは気の良い人々で、性格良いもん
はぁ~ でもわたし大親友が欲しいんです

って言ってる人って危険なんですっけ?(笑
執着が捨てられますようにっ
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31