原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新刊&1キロ減

ふぅ〜。042.gif

12月2日発売予定の新刊に仕上げをしていたので、
ブログもツイッターも更新が滞ってしまいました〜。

チョット書けばいいものを、
このチョットの時間さえ、なくなってしまうんですね〜。

おまけにアメリカで出版する本の第一難関〆切がありましたし。

新刊のタイトルは、

あなたの「つらいこと」が「いいこと」に変わる本056.gif
〜自分らしい「働き方」で幸せになる22の方法072.gif

といいます。

私のように、基本的に一生働かなきゃいけない人は、
「うー働くの辛い〜」とか言ってられないワケです。

嫌々ながらサンというのが一番悪いんですね〜。

嫌なことは、モチベーションに変えるんですヨ。
ネガティブ.エネルギーも自分のポジティブ.エネルギーの燃料にするんですね〜。

実際に、「このクソ会社辞めてやる〜」「この仕事やだ〜!」
という気持ちを溜め込んで、それを燃料にして
ドカ〜ン!と転職して飛躍する人はいっぱいいるんです。

仕事に縛られるのではなく、
仕事をしながら自由になっていく。
そのためにできること。

ポジティブ発想で仕事してると、
辛い仕事も苦なくできちゃうというか
そういうことってありますから。

辛いことも、楽しい未来の可能性を考えながらやると、
スイスイってできちゃうんですよ。

働くことで、自分を失うんじゃなくて、
働くことで自分を確立していく。

カバーのまわりに書いてあるのが...

私達は生きているかぎり必ず働きます。
生きていく以上、必ず何か役目を果たすべきです。
働くことで、自分を失ってしまわないように。
働くことで、自分が原因の「不可能」を
「可能」にしていきましょう。
あなたの魂が、より自由に輝くために。
仕事でのさまざまな「つらいこと」を「いいこと」に
変えていきましょう!

ホント、私はいつもそう思っています。006.gif

仕事もダイエットもエクササイズも子育も
自分が原因の不可能を可能にしていくためだな〜って。

とりあえず、昨日の朝は、1キロ減ってましたよ〜。
今日はすでに、どうなってるかわかりませんが...

昨日はトレーナーに、
「まだ炭水化物食べ過ぎてるでしょ。インスリンが分泌されると脂肪になるからね。
インスリン上げないでね」と言われました。
このアドバイス、効き目ありそうです。
炭水化物食べるなって言われると、「だって食べたいんだもん!」
ってなりますが、
インスリン上げるなと言われると、
「そっか〜、インスリンか〜」って思っちゃいますもん。045.gif

インスリンが上がる食べ物って、
コンフォート.フードなんですけどね。(癒される食べ物)043.gif
子供の好きなものはインスリンが上がる食べ物ばっかりですね。
ほんとに子供って、血糖値がバーっと上がる食べ物が好きですものね。067.gif064.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-11-10 20:28 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)
Commented by ドルフィン10 at 2010-11-10 21:37 x
お疲れ様です。やはりお仕事でお忙しかったのですね。

私は1年前に転勤したのですが、仕事の内容ががらりと変わってしまい、どうしたものか・・と悩む日々ですが、同僚の支えのおかげで何とかお休みすることもく、働き続けています。

年下の方なのですが、彼と居ると何か温かいもので包まれて、守られているような気持ちになるのです。

実は支えてくれたその彼に恋をしてしまいまして・・かなり成就は難しい状況なので、もう1年以上心が落ち着かないのです。ほんとに辛くて。
最近では転勤はその人に出会うための不思議な巡り合わせなのではないかと思うほどです。

真裕美さんのブログを過去を遡って読まさせていただきました。全部読んだら、今まで重かった心が軽くなり、
ポジティブな自分になれました。

ありがとうございます。
Commented by ちほぴよ at 2010-11-10 22:09 x
お疲れ様です! 新刊とても楽しみにしてます。生きてる限り、会社に勤めてなくても何かしら働いていくんですもんね。せっかくなら楽しくいきたいです。

「この仕事ヤダー!」で最初の会社を辞めた時は不安よりこれからの未来にワクワクでした。仕事は最高だったけど人間関係が最低で「こんなクソ会社辞めてやる!」で2社目を辞めてから、紆余曲折を経てかなりの努力もして就いた今の仕事。同僚にも恵まれ(苦手さんはいますが)、天職だと思ってます。

子供は血糖値をガーっと上げて暴れ回るのですね…(笑)。私も運動しなきゃなぁ。
Commented by きく at 2010-11-10 22:43 x
こんにちは。
新刊とても楽しみにしております!
今の私に必要な内容です。
Commented by ウィリアムズ優紀 at 2010-11-11 01:27 x
真裕美さん、こんにちは。
新刊、タイトルからしてすごく素敵ですね☆自分用と母用に購入します!私は現在、専業主婦ですがいずれ仕事を持ちたいな、と思っています。私はキャリアウーマンタイプではないけれど、それでも自分で仕事を持つと心のバランスが取れそうな気がするんです。精神的自立というか。方法は模索中ですが夢に向かって前進します☆
ダイエットは今朝200g増えていましたが、インスリンを上げないようにして引き続き頑張ります~。真裕美さん、いつもポジティブメッセージ有難うございます!
Commented by tomochan at 2010-11-11 07:01 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。

新刊、とても楽しみにしております。
真裕美さんのブログを拝読させていただき、力がわいてきました。魂が自由になるように、勉強に仕事に頑張ります。『働くことで、自分を失うんじゃなくて、働くことで自分を確立していく。』厳しい状況やこれでもか…と次々に押し寄せる環境から学び、ポジティブに、良い方に転換していきたいです。

私は、炭水化物が大好きです。炭水化物のみに癒しを求めるのでなく、様々な浄化フードをいただきながら、癒しや感情のコントロールをパン類から違う趣味等に移行していくのが、私の課題みたいです。インスリン…。私の太もものお肉と下半身ぶとりは、おそらくそのせいです。来月のクリスマスに向けて、ダイエットがんばります☆
寒くなってきましたので、ご自愛くださいませ

Commented by 誠実さとは at 2010-11-11 10:23 x
仕事は結婚、出産などの状況によって変えないといけない部分がありますが、何を生業にしていても核の部分は「自分の時間とスキルをお金に換算してサービスを提供する」ことですよね。
でも時々、言葉の通じない人相手に絶望的な気持ちになることってありませんか?何語を話すという意味でなく、コミュニケーションという意味で。
特に原田さんのようにフリーランスだと、守られるものもないではないですか。
見ている人は見てくれているからこそフリーランスでもここまで続けてこられたんだとは思いますが、理不尽な状況に遭遇すると、事故に遭ったと思って忘れるようにするしかないのかなと少し悲しくなります。
このつらいことも、いいことに変えられるかな?自分にももちろん非はあったからこそ起きたことなので、反省する点は反省しつつ、人としてコミュニケーションの取り方を考えたとき、二度と関わりたくない人たちのことを自分の中でどう昇華させようかが今の課題です。
Commented by シャシャ at 2010-11-11 19:55 x
向いていなくはないと思うのですが、自分の本職でないことを重々承知の上でなりたい自分になるための過程にと思って飛び込んだ今の仕事、最近まで「この職場やだ~!」と暗くなって通勤してたほど人間関係に悩みきってました。が、一年半後の現在苦手さんの存在はゼロになりました!なので「ここでの年季明けは近いのかも!!」と内心楽しみにしています。
その職場ではないのですが、半年ほど前、初対面で「おや?」と特別なほど懐かしさを覚えるような人との出会いがありました。ただ一緒になれるご縁ではない状況です。なのに仕事で部屋に入ってきたその人に対して突然「好きだ!」と無意識の声が聞こえたこともあり、意識の私は「は?何この声は」です(笑) 
一年以内に結婚するぞと誓っているこの時に何故この人にと思います。気持ちにさっさと切りをつけて天に返せる納得の答えを見つけたいものです。
Commented by ゆきこりんご at 2010-11-11 20:59 x
こんにちは。
いつも原田さんのブログを見て、魂のお洗濯をさせて貰っています^^
ミゲちゃん、ジュリちゃんもすくすく育っているようで何よりですね。


私事ですが、今の職場に来て早、4年半。前回の職場とは違い、もちろんいい出会い・経験もあったものの、その何倍以上に人間関係に振り回されることの多い職場でした。
自分の心の在り方のせいか、誰でもこういう状況に陥ったらこのような心境になってしまうのか‥?ともがきながらも、結局、その状況に囚われて悶々とする日々が多い4年間でした。逆境をばねに出来る力が欲しいものだなぁとつくづく思います。

そんな中、子供を授かり退職することになったので、新刊が出てすぐに退職してしまうのですが、過去を振り返りながら参考にさせていただこうと思います。新刊楽しみにしています!
Commented by ふぇいくぱんだ at 2010-11-11 22:07 x
今の仕事がつまらなくて、上司にもイライラさせられて、早く辞めたい!〜と思う気持ちを資格取得の勉強に使ってます☆ そう考えると、今の職場は自分にとってはいい環境なのかもしれません。早く試験に合格して、さっさと転職したいです。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31