原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

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みんなでダイエット!

わーい、
ダイエットの有志が集まってくださって
心強いです。

年末という、ダイエットにはもっとも難関な時期に
突入いたしますから。

とはいえ、幼子2人抱えて
キャベツダイエットとか、
クラッシュ.ダイエットとか、
そういうのはできないので、
目標体重に近づく食生活を習慣づけるように頑張りたいと思います。

アメリカで暮らしてると、
スプーン一杯、ひと口100カロリーくらいありそうな食べ物が
いっぱいあって、でまた、食べ出したら止まらない味になってる...064.gif069.gif068.gif067.gif

時々は、そういうもの楽しみたいですし。

1週間500g痩せられるのが理想なんですって。

頑張りましょう〜
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by haradamayumi | 2010-11-01 15:26 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by ちほぴよ at 2010-11-01 15:58 x
私はすごくバランス悪い体してるんです。上半身に比べて下半身がブクブク。部分痩せができたらな、このお尻の肉がなぜ胸についてくれないんだと悲しくなります(かなりの貧乳です。涙)。元々骨太で骨盤の広さもすごいし、どうにかバランスよい体にダイエットできないですかね~。姿勢も悪いんで、それは通ってる整体の先生に徹底指導されてます。正しい姿勢ってこんなに疲れるんだ!と驚いてます。姿勢で下半身に無駄な脂肪がつくと聞いたことあるし。

でも食べ物を我慢するダイエットは絶対に無理です!健康的に行きたいですよね。皆さんで意見交換しながらできたらいいなぁ…。楽しくできそう。
Commented by アイアイフフフ at 2010-11-01 16:51 x
真裕美さん、こんにちは。私はアメリカの次に肥満大国のオーストラリア在住です。それでも、どうにか大きくならずにがんばってきましたが・・・この冬(季節が逆ですか)にちょっと成長してしまいました。3~5キロ減が目標です。土曜日からたくさん噛むダイエットを始めました。食べるものは一緒ですが口の中で固体が液体になるまで噛み続け・・・かなり食べるペースがスローに。お腹いっぱいになる前に顎が疲れてきます。あははは・・・。ぜひ、お試しあれ。
Commented by ドルフィン10 at 2010-11-01 20:22 x
本当にそうですね。年末はダイエッターには厳しい時期。体を冷やす食べないダイエットは余計に水分がたまり下半身太りの原因になります。私の経験ではやはり半身浴が効果的だと思います。
だけど、それって時間が無いとなかなか難しいです。
1週間に500gでしたら、可能な気がします。
不思議に飲み会参加時の翌日、1㎏ほど痩せます。ストレスを発散できるからでしょうか。お店を何件もはしごして歩くからでしょうか?同僚も不思議がっています。
Commented by doumyouji-fumi at 2010-11-01 20:54
私も10キロ痩せるぞって決めたところです!
人間ドックで久しぶり(約一年ぶり)に体重計に乗って、びっくりして倒れるかと思いました。
最初の一歩は、まず、毎日体重計に乗ることですよね(笑)
ゆっくり確実に痩せていこうと思います。
Commented by barpassionfood at 2010-11-01 21:01
Nuts
こんにちは!いつも楽しみに拝見させていただいております☆ ダイエット、この時期は特に頭を抱えちゃいますよね(笑)。以前今より25キロ太っていたのでよくわかります。今は170センチ55キロで落ち着いていますが、2年半かけて落としてわかったのは、痩せようと思えば思うほど体重が落ちないという事なのです。おなかがすいたときに目の前にちらちらするもの(赤い野菜が食べたい!とかどう~してもお肉が食べたい!)という体の欲求を聞いてあげる習慣をつけると、気がつくとまったく間食に甘いものを欲しなくなるというのは本当です。ですので、1週間500グラムもあくまでも目安として。。特に女性は排卵後2週間は体重減るどころか増えますので、自然な事ですので気になされませんよう。。月経終了した日から2~3日、夜ごはんの量を減らしてみて下さい。スっと1キロすぐに減ります。無理せずに頑張ってください☆
Commented by yoko at 2010-11-01 23:24 x
女性は特にいつも気になるテーマですよね。
私も2ヶ月前からジムに通い始めて毎週2回運動をし始めました。
体重の変化は無いのですが、筋肉がついて体に軸が出来てきたかな?って感じです。
ヨガなどで伸ばしながら付ける筋肉はしなやかで美しいですよね。
骨格にあったバランスのいい体型を目指してがんばりま~す!
Commented by tomochan at 2010-11-02 06:13 x
真裕美さん☆いつもありがとうございます。

ダイエット、本当に現在のテーマです。
食事も少なくしているのにまったく体重が減らず、なぜ?と考えてみました。
食パンが好きなのですが、食事の量を減らしていたのは、たんぱく質や野菜類、乳製品、豆類など、炭水化物以外になっておりました。バランスや食べ物の種類の大事さを実感しています...。シュガーハイにならないように気をつけたいです。
真裕美さんに教えていただいたヒーリングwaterから身体を浄化していきます☆
みなさんに教えていただいているように、体の欲求する食べ物を取り入れたり、よくかんでみます。
 今までの経験では、歌や水泳を習慣にしていると自然に痩せていました。わくわくすることをするのもおすすめです♪
来月のクリスマスには初めてのデートの予定が入っても
可愛いお洋服が着られるようにダイエットしたいです。
Commented by マール at 2010-11-02 11:57 x
ヨガ、良いですよね。ヨガの先生はみんな、スリムなんだけど決してガリガリではなく、しなやかな筋肉がついていて本当に素敵です(^0^)

原田さんのブログとみなさんのコメントを見て、わたしもやる気が出てきました。この冬はホットヨガで痩せるぞ!夏に行ったら暑くて死にそうになりましたが、冬なら体が温まりそうだしp(^^)q目標3キロ減☆筋肉もつけて、健康のために最近下降ぎみの基礎体温も上げたいです♪
Commented by ふみ♪ at 2010-11-03 08:45 x
私もダイエット仲間に入れてください☆
自分がすごしやすい適正体重より5キロ増しを3年もキープしています。もういいかげんになんとかしたい!と思っています。
体重が増えるだけで自信喪失して恋愛などにGOサインが出せなくなってしまったりします(; ;)
実は今週頭より、ダイエット決意したのですが、初日からなんと突然酷いじんましんになってしまい、出鼻をくじかれた気分に・・・。でもこれは少し休めという体の声かなあと思い、気持ちを入れなおして再度挑戦します。
いつも「2週間で-5Kg!」とはりきり挫折するので(笑)、今回はゆっくり1週間-500gで3ヶ月で-5Kgをめざします☆
よろしくお願いします(^^)ノ
Commented by 朱美 at 2010-11-16 19:47 x

うーん、たぶん私が変わってるのかもしれませんが、
ぽっちゃりはそれはそれでいいんじゃないかなーって
思います。というか原田さん、グラマーで素敵だと思い
ますよー!!!


かくいう私はぽっちゃり…というか太りやすい体質ですが、
人生に二回すごいやせてた時期があって…といってもす
ごい極端で、

大学のときは自律神経の調子がおかしくなったり、中学の
ときは神経質すぎるくらい食事制限したり、すごくスタイル
よくなって服はたくさん入ったけど、顔色悪くてつんつんして
て、

あのころよりは今のぽっちゃりのがいいかなーなんて…
細いのに痩せたいってがんばりすぎてる女子がいると
とめたくなります。

とかいって食べたい自分を甘やかしてるだけかも
しれませんがf^^汗 これからも、ぽっちゃりをグラ
マラス用語にに変換して生きていきたいと思います!!



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