人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ニュージャージーの自宅より、続き。

こっちに戻って来て
一日目は太陽が出ているうちは
寝て過ごしてしまいました。
ミゲ&ジュリは、素直に時差ぼけで
夜中にパワー炸裂して
それに付き合うので、よけいに疲れますってば。

帰って来て数分で、子供部屋は瓦礫の山のように
オモチャが散乱。

そういえば3週間半、家事を全くやらなかったな〜
と考えながら、荷物の整理をして、
キッチンを掃除し、
狂ったようにはしゃぎまくる子供達のお相手で徹夜。

今朝は徹夜のドンチャン騒ぎでお腹を空かした子供達を引き連れて
朝ご飯を食べに、近所のカフェに行き、
子供達は食べたらすぐに寝てしまって、
彼らをかつぎ出し、
帰りに食材を買い出し、
空っぽだった冷蔵庫をお掃除して、
これからお洗濯に取りかかります。

日本で取材をしていただいた雑誌の中で
一番に発売されたのが、女性セブン10月28日号。

私と女性セブン、というのが違和感満々ですが、
見出しには、「主婦サイキッカー」と書かれていまして、
これしか書き方なかったのかなぁ、とも思うけれども、
確かに、こうやってキッチンで家事をしながら
チェックしているわけですから、主婦であることには間違いナシです。
アメリカでも、ハウスワイフなんとかってのは流行ってますけどね。

見出しのチェックはなかったので、あれれ?という感じもあり、
ダンナさんの年齢間違ってますけど...。
ま、いいか。

日本でのホテル暮らしという非日常から、
アメリカでの日常の生活に戻ってきて、
いろいろリセットできました。

晩ご飯のおかず買うのは
青山のピーコックより、谷中商店街のほうが
血が騒ぐな〜とか、

表参道付近が安心するのは
マンハッタンにあるお店が並んでいるからかな?
自然食屋さんも見つけやすいし...とか、

ケニーは竹下通りの靴屋さんが気に入って、
2回も靴買いにいったぞ〜、
私は何も買えなかったぞ〜、とか、

ナチュラルハウスでお弁当買って
子供の城に行って食べたのは楽しかったな〜とか、

ジュリはミナミの三角公園でタコ焼き食べてたな〜
とか、
いろいろ思い出し...

親戚や旧友との再会は感慨深く、
中でも、
某大企業を辞めて、研究者の道を選ぶことにしたダンナさんを支援して
ずっと地道に頑張っている、えりちゃんとの再会は、
自分が選んだ道を信じて突き進む人の清らかさに包まれた、
素晴らしいものでした。

彼女達は、ユニセフのお仕事で、
マダガスカルにも住んでいたのです。
私なんて、きっとマダガスカルに行くことはないですからね〜。

アメリカで、オーガニック野菜の栽培と販売をしている女性が、
「自分の好きなことやって、とりあえず生活していける。それって大収穫でしょ?」
って言ってたけれど、本当にそうだと思います。

バブルの時代に、すごーいお金持ちだった知人達が
今になって、「お金ないよ〜」と言ってるのも知って、
なんでまた...そんなことになるのかしらん?
と、驚いたり。

日本の素晴らしい丁寧さとか、
でも日本特有の丁寧すぎる閉鎖感というか、
丁寧すぎてツボが外れることがあることとか、
さっきまですごーい丁寧だったのに、用が済んだら瞬く間に
冷却していく空気があることとか...
ニューヨークとのテンポの違いとか、
感情を丸出しのアメリカ人と、
そうはしない日本人の違いとか、

いろいろ、考えさせられたことは
これからのブログにもちろん、書いていきますね〜
by haradamayumi | 2010-10-18 01:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)
Commented by Yummy at 2010-10-18 08:08 x
日常の片づけをしながら、リズムを取り戻すの私好きです。
きょうのブログの中の自分の好きなことやって、”とりあえず生活していける。それって大収穫でしょ?”この言葉、私のツボに入りました。”私もやったるで~”という気持ちになれました!いつも力強いブログありがとうございます!
Commented by ale_uk at 2010-10-18 10:20
「女性セブン」ー。原田さんの記事が出ているなら買ってしまいそうです。

日本滞在を終えた後の記事。とても興味深そうな予感。アップを楽しみにしています。
Commented by Saori at 2010-10-18 12:33 x
真裕美さん☆無事に自宅に戻られたょぅでホッとしています。イベントから、もぅ3週間が経過したなんて信じられず、鮮明に会場の空気・真裕美さんのお顔やお声が日々蘇ってきます。時差ボケはしばらく大変ですね。。
真裕美さんとお会い出来て、今まで頭ではわかってる、でもなかなか切り離せなかったものが多々あったものをスッキリ断ち切るコトが出来てる自分がいます。
自分の魂が求める『本物』だけを見つけて生活する。。。
これからもたくさん学ばせて頂こうと思います☆
Commented by 麻実 at 2010-10-18 13:06 x
日本滞在お疲れ様でした。お2人の小さなお子さんとご一緒だとさぞや大変だと思います。少しゆっくりして疲れを取ってくださいね。

今回のブログにあった、えりちゃん、もしかしたら私の前の職場で一緒だったえりちゃんかも、、と思います。マダガスカル行ってしまったのですよね。えりちゃんも結婚前はニューヨークに住んでいました。

なんか原田さんのブログを読んで、とっても懐かしく思えました。
Commented by tomochan at 2010-10-18 16:13 x
真裕美さん☆本当にありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。

真裕美さんにお会いさせていただき本当に奇跡のように感じています。

毎日、ポジティブに波長を高めようと学びつつも、あまりにも…?な環境にうちのめされそうになりますが、ネガモン退治し、明るく前向きにのりこえたいです。


真裕美さん、ミゲくん、ジュリちゃん、真裕美さんの旦那様にお会いして、キラキラパワーをいただき本当に感謝しています。


長旅の後ですので、お身体、ご自愛くださいませ☆


最近、表参道付近が大好きです♪いつかマンハッタンに旅したいです☆


日本より真裕美さんとご家族のお幸せを願っております♪
Commented by まゆゆ at 2010-10-18 16:15 x
まゆみさん、お疲れさまでした。動画にを拝見して、すごい目からうろこが落ちたというか、とにかく前向きに、すべてひっくり返していく気持ちで生きていかなきゃいけないんだなー!と感じました。
いろいろと人間関係が上手く行かない事も多く、外に出て行くのが怖くなっていたのですが、とにかく前に進むこと!というまゆみさんの言葉に後押しされて、最近は意識して新しい場に足を踏み入れています。合わなかったら、次!という前向きな選択をすればいいだけなんですよね〜!
まだそこまで前向きになるのが疲れる・・・というのが正直な所だったりしますが、それも習慣にしていけばいいんですよね。

日本人は、まさに丁寧すぎてツボを外すというのは私もよく感じるところです。気を使いあっているうちに焦点がずれていくというのか・・・けっこう苦手と感じる部分ですが、そういう気質なんでしょうね〜
動画に関しては、少し音声が聴き取りづらく、ゲストの方の声がほとんどきこえなかったので、できれば文字におこして書籍などにしていただけると嬉しいです。
ではでは、ニューヨーク暮らしの報告もまた楽しみにしています。
Commented by オアシス☆ at 2010-10-18 18:56 x
お子さん連れなのに谷中商店街、原宿、子供の城、京都など積極的に行かれたのですねぇ~あっぱれです。ご自宅に戻られホッとされた事でしょう。少しずつマイペースで家事されて下さい。
 週末秋晴れに恵まれちょっと遠出したくなり、三鷹のジブリ美術館に行ってきました。猫バス、ポニョ、トトロなど館内も夢のある配置で、ミゲちゃんやジュリちゃんが喜びそうだなぁ~って思いました。次回いらっしゃる時はお勧めです☆
 
Commented by ちほ at 2010-10-18 22:29 x
お子さん達の徹夜のドンチャン騒ぎは収まったでしょうか?(笑) 『主婦サイキッカー』って『キッカー』につい目を奪われてしまい、何だか猛烈に強い主婦みたいじゃないですか(苦笑)。マスコミっていい加減です。私の仕事はたまにTVで取り上げられるんですが、こないだ出た同僚はまだ子供いないのに『ママさん○○』と紹介されてました。全く別件でTV局に抗議したこともありますが、旦那さんの年齢にしてもちょっと調べればわかることを何故手抜きしていい加減なままで世に出すのか、プロ意識はないのか、いつも不思議です。
Commented by ティノス at 2010-10-19 01:34 x
主婦サイキッカーって・・・原田先生のイメージ全く出てないですね!ちょっと女性セブンのセンスを疑います(笑

しかし
>>「自分の好きなことやって、とりあえず生活していける。それって大収穫でしょ?」

って素敵ですね!わたしもそうなりたい!好きなことで生きて行く人生の実現・・・どうしましょう(笑
Commented by at 2010-10-19 11:08 x
 原田 様

 大阪でリーディングセッションをしております、スタジオグレースの麻(あさ)と申します。
 私は、全てのものが心の繋がりを感じ、愛と感謝に溢れる地球を取り戻したいと思っております。地域目線、地球目線、宇宙目線で幸せな未来を実現するために、今出会っている方々にリーディングを通じてお伝えしたり、また、色々な事を勉強したりしております。
 人を幸せにするにはまず、自分が幸せでないと相手に本当の幸せはは与えられないと思います、、、、、。
 これからも、お仕事を通じ色々な方々を幸せに導いてください。
         
                             スタジオグレース 麻   
 
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31