人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

日本行き準備中

ただいま夜中の2時半。
ディッシュ.ウォッシャーをガンガンまわして、
キッチンをせっせと掃除しております。

明日というか、今日は日本に旅立ちます〜。

私のプチ.クライシス、
カメラの件は、夫も「新しいの、欲しいのがあったんだよね〜」
とか言ってさっそくカメラを買ってきました。

私は古いのがあったので、それを使うことにして、
まずは一眼レフ.デジタルカメラのリサーチです。
お店ではニコンD5000を勧められて(動画も撮りたいので)
それでいいや〜と、飛びつきそうになる私に、
夫が、「ほんとにこれにするの?ほんとに?ほんとーに?」と
何回も聞いてくるので、
すっかり衝動買いの勢いにブレーキがかかってしまいましたヨ!
買いたいものがある時は、
夫とは買物にでかけないことですね。うちの場合は。

思えば去年の今頃は、義母が末期がんと闘っていて、
すごーく大変だったのです。
どんどん衰弱していく彼女と、
どんどんしぼんでいく夫と私のエネルギーを
子供達の天真爛漫な姿に支えてもらいながら、

何度も地に叩き付けられるたびに、
暗くなる気持ちを跳ね返すように
お誕生会や年末の行事で持ち上げて
年を越した、去年はそんな一年でした。

母が亡くなったのも秋だし。

センチメンタルな気持ちが蘇ってくる
そんな季節になりました〜

だからこそ、行動しまくって
何かを発見したいな〜って思います!
by haradamayumi | 2010-09-22 15:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by tomochan at 2010-09-22 16:21 x
真裕美さん☆
今日、日本にいらっしゃるのですね。
心よりお待ち申し上げています。
そして、真裕美さん、ミゲ君、ジュリちゃん、ご主人様の
すてきな旅となりますようお祈りしています。

『だからこそ、行動しまくって
何かを発見したいな〜って思います!』ということをお聞きして
心の声を聞いて行動することの大事さを感じております。
私の場合、心がざわついて迷うときは、実は魂では本当に
動きたいことがあるときみたいです。
延期してはじめて心が淋しくなり、本当にそのことがしたい、
何がたいせつかがわかります。
常識とか、枠組みとかにとらわれず、はやくサインに気づき
魂の声がきけるようになりたいです。

真裕美さんにお会いできることが本当にうれしいです。
ありがとうございます☆

Commented by ちほ at 2010-09-22 18:39 x
時間が経つのは本当にあっという間ですよね。私も去年は持病が再発していた影響で、ちょうど今頃は怖くて外出できなくなってました。今はまた体調崩して仕事を休んでますが、一度は仕事に復帰できたし、外出もできるようになりました。まだ怖さは時々出ますが…。あれから1年経つなんて信じられません。先が全く見えなかった1年前より今はとても恵まれていることをよく心に刻んで、毎日をさらに元気に過ごせるようにしたいです。

どうぞお気をつけていらして下さいね。東京は今日も真夏日でしたが、明日からは涼しくなるらしい…です。離れていても同じ東京の空の下で、原田さんのパワーを感じられますように…。
Commented by あんり at 2010-09-22 20:03 x
真裕美さんすてき!!!

でわ日本で♪
Commented by yuko at 2010-09-22 23:13 x
真裕美さん、道中お気をつけて!是非楽しんでいってください。本当はすーっごーく真裕美さんにお会いしたかったのですが、事情があり、参加できませんでした。本やブログ、ツイッターで真裕美さんのコメントを読むにつれ、視野が広がっていくのを感じ、感謝しています。今回、一人でも多くの日本の方がオープンマインドになるきっかけをつかんでもらえたらと願っています。私もさらにポジティブになれるよう、頑張ります(^^)
Commented by anri_mexico at 2010-09-23 03:22 x
わたし、ニコンD5000もってます!一眼レフ初心者なのですが、満足しています。ただ、日本で レンズもセットで買ったのですが(安いからです)、そのレンズはなんというか平凡です。いまは、その本体に シグマ 30mm F1.4 EX DC ニコン のレンズをつけています。背景がボケるように撮れるレンズです。 http://dacafe.petit.cc/ ←ここのブログの写真がとっても好きで、その方のカメラのページ http://computer.petit.cc/ でも薦められています。 
Commented by ふみ♪ at 2010-09-23 12:08 x
今日みえるのですね。とても楽しみにしています。
蝶々さんや原田さんに出会うまでは、生き方が定まらずものすごく苦しかったのですが、お二人に出会えて、可能性や明るいほうへ進むことができ、とても幸せになりました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
26日お会いできることがとても楽しみです。
体調があまりすぐれないときに日本に来られ、日本独特の閉じたエネルギー( ?)を受けられることが心配です。
イベント中だけでもみんなの力で明るくできたらいいなあと思っています。
Commented by mayu at 2010-09-24 12:35 x
真裕美さん、こんにちは!
最近真裕美さんのメディテーションCDを使って、真剣にお祈りしてます。
現在、資格試験のため、行動!となると、勉強することになってしまい、フラストレーション溜まりますが、とりあえずやるべきことをやろうと思います。
行動するにも、お金は必要ですよね。。。最近、暇な時間っていうのがとても無意味に感じるようになりました。
NYを真似して、マジで試験終わったらバイトでもしよっかな~と思ったり☆
前向きに頑張ります☆☆
Commented by まゆゆ at 2010-09-24 16:44 x
もう日本に到着される頃でしょうか?悪い事があると、今は動かない方がいいかも・・・と閉じこもってしまう方でしたが、どんどん動いて好転させる方法もあるんですね♪

日本は夏の間、異常な暑さで何も考えられなかったんですが、いきなり涼しくなってしまって、我にかえると同時に寂しさが沁みわたる・・・みたいな感じになってます。これはいよいよ、魂婚でもしないとこの先の人生乗り越えられないぞ、と感じてます・・・!とにかくネガティブになりがちな気持ちを、まゆみさんの現実的な前向きさで修正してもらってる感じです。ありがとうございます!
Commented by そら at 2010-09-24 16:58 x
いま産後七週です。整体の先生が言っていましたが、骨盤が締まるとともにふわっとしていた感覚が地に降りて、現実に戻るとか…
逆に身体(環境)を変えて、意識的に感覚を変化させてあげれるってことですよね。まゆみさんもいつも言ってますよね~昨夜の嵐の後のお月様をみて、ノスタルジックになり、何か変化を求める自分がいます!
よい日本滞在を!
Commented by ことり at 2010-09-24 17:31 x
こんにちは。もう今は日本にいらっしゃるのでしょうか?
いろいろ大変だったのですね。。私も秋は空亡だからか何かとあります。大切な人が2人も亡くなっていますし。。。
だけど、原田さんの今回の騒動とその対処法というか、やっぱり転んでも起き上るしかない!というのをとても感じました。ホントにそうですよね。凹んでもガンガン凸って(読み方不明)行くぞー!!って思ってます。
今私はいろいろドタバタ試してます。いつも元気をありがとうございます。26日楽しみにしております。
Commented by あず at 2010-09-24 18:43 x
私も去年の秋に父を亡くしました。詳しい理由は訳があってかけませんが、突然だったので愕然とし、しばらく何も食べれず、ただただ後悔と悲しさで泣いてばかりいました。そんな中、原田さんの書籍に出会い、何か運命を感じています。また同じ季節を迎えると、きっと心と身体が思い出しちゃうんですね。一周忌を迎えるまでは、恋もせず喪にふそうと思ってここまできました。その間にダメにしてしまったご縁もあって少し後悔してますが、父への供養の気持ちとして、やっぱり貫くのが私の魂の声だと思います。来月の13日で一年。時が癒してくれるしかない場合もありますよね。
Commented by むつき at 2010-09-25 00:03 x
原田さんこんにちは。
ご家族と色々な場所に観光に行かれたりしているのでしょうか。

明日お会いできるのを楽しみにしています☆
Commented by ウィリアムズ優紀 at 2010-09-25 01:03 x
真裕美さん、

こんにちは。今は日本に着いていらっしゃる頃でしょうか。ご家族でエンジョイしてくださいね!

先日、母に真裕美さんの本を紹介し喜ばれました。私自身、スピリチュアル系の本をたくさん読んできて、真裕美さんの本はすごくわかりやすく、優しい感じがするので大好きです。母は鬱を克服しようと頑張っていますが、サイン本も買えましたので、母にも真裕美さんからのエネルギーが伝わるかと思うと嬉しいです。なかなか夢の為の行動が伴わない私ですがニューヨーカーのようにイキイキと生きられるようになりたいです。

多忙だと思いますが、お体ご自愛くださいませ。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31