原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

プチ.クライシス

日本行きを目前にして、
さらにバタバタしております〜。
ここ数週間、いろんな〆切が重なって、
プラス、ミゲとジュリと夫が風邪を引いたりして
ぐぐ〜っと睡眠時間が減って、
ボーっとしていたら
先日、ショッピングモールでカメラを紛失〜!

そんな気がしていたんだな〜
今日は気をつけなくっちゃ〜って。
ポッケに入ってたのをスリにあったんだと思うんですけど、
撮ったばかりの大切な子供達の写真が入っていたので
ガーン!すごいショック〜!!

でも、ここでクヨクヨすると、
テンションが切れて凹んじゃうぞ〜
ってくらい疲れていたので、

「これは一眼レフを買う時が来た!って意味だってことにしよう!!」
と、理解することにして、
一眼レフのリサーチを始めたら、
かなり元気になりました。

落ち込むこともなく、もっといいカメラを買う!
とか言ってる私に、夫はあきれています。

いちおう、肉体的にはやっぱりショックの影響があり、
表情はケロっとしてますけど、いきなり口内炎ができましたヨ。
口内炎なんて、子供の頃に出たきりだったですけど。

ストレスって、隠せませんね。
でもササッと気持ちを切り替えて。
ポジティブ.エネルギーを補給して
すぐ前向きにならないと、
ガクっとダメージがきますから。

今ここで倒れられない〜!
って時は、さらにアクセル踏んで、飛ばしまくる、
という方法で、私はいつも危機を乗り切っているみたいです。

危機をバネにするために、
日頃からちゃんとリサーチしとかないと、
衝動で、とんでもないものを買ったり、始めたりしますから
そこは気をつけないといけないですね。

よく、中年になっていきなり赤のポルシェ買ったり、
若い男子に走ったり、これまで憧れていたことをどんどんやって、
まわりから「ミッド.ライフ.クライシス!」
とか言われる人がいますけど、

日々のプチ.クライシスをバネにして
生活を豊にしていくのって、ポジティブなことだと思うんですね。

私は衝動買いリストを用意して、
次にクライシスが来た時に衝動買いするならコレ、
とか決めたりしています。

だって、ふつうに幸せでストレスない時って。
本当に何も欲しくないんですもの。
物を増やしたくないし。

でもやっぱり、
一眼レフにはチャレンジしてみたいな〜
生きてるうちに。
って思うと、今しかないじゃん!
ってことになるんですね。

重そうですけど...
昨夜はジュリアンと添い寝して首を寝違えたし...
それも今週2回目だし...

日々の生活は去年からずーっと乱気流に乗っているので、
せめて飛行機くらいは、乱気流を避けられますように〜。

でもおかげで顔が痩せましたよ!
身体はデブなままですけど。011.gif
[PR]
by haradamayumi | 2010-09-20 23:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(22)
Commented by saori at 2010-09-21 00:23 x
お疲れ様です。頑張ってらっしゃるようですね。
日本行きの前に体調を崩さないように気をつけてくださいね~!

私は忙しい時、気持ちは「大丈夫!まだやれる!!」って思ってるんだけど、身体は正直みたいでストレス性の腹痛に悩まされたりします。これって身体からの黄信号なんだな~って最近気付いたんですけどね。

衝動買いリスト、いいですね。私も用意しておこうっと!
考えるだけで楽しくなれそうですよね。笑
Commented by ミズキ at 2010-09-21 00:51 x
私はプチクライシスのときにヘアカットに行って、
泣きそうになったことがありました。。
(いつもとは別の、新規開店のヘアサロンに行ってしまった)

衝動ヘアカット、全くもって、オススメできません〜(苦笑)

> だって、ふつうに幸せでストレスない時って。
> 本当に何も欲しくないんですもの。
> 物を増やしたくないし。

ああ、とーっても、よくわかります♡

> 私は衝動買いリストを用意して、
> 次にクライシスが来た時に衝動買いするならコレ、
> とか決めたりしています。

これ、いいアイディアですね!!
さっそく、真似させていただきます!!!

乱気流って、
人の運気、運勢的には、いいことのような気がします。
可能性の限界がなくなっているイメージ…??
一読者として、そして、同じ女性としても、
まゆみさんのご活躍を、心から応援しています☆
ご活躍がとても嬉しいし、いつもいつも励まされています。
ミゲくん、ジュリくん、だんなさまのカゼと
まゆみさんの口内炎が、はやく良くなりますように☆
Commented by けりこ at 2010-09-21 01:31 x
真裕美さんはお身体大丈夫ですかー(>_<。)
無理なさらないでくださいね!
本当に大変でしたね…
どうか日本では素敵な日々が過ごせますように願っています!
Commented by ちえルビ at 2010-09-21 01:40 x
真裕美さま、

お久しぶりです。時々ブログ拝見しています。

カメラがなくなってしまって災難でしたね。でも、買い替えの時期なのだと解釈するというのは、素晴らしい!  正解ですよね。

実は私が去年から使い始めたカメラがとても良いので、ちょこっと一言。(迷惑かもしれませんが。。。)

去年の冬、丁度長期旅行に出る前に買ったのですが、以来とても気に入って愛用しています。

なれ初めは・・・。
携帯のデジカメでは飽き足らなくなり、ぼんやりと一眼レフを考えていたのですが、やはり大きさがネックとなり、迷いはじめていました。色々リサーチしていくうちに、フォーサーズという、一眼レフに似た形態のカメラが新しく出ているのを発見したのです。あちこちで愛用者の方々のブログなどでの評判も良かったので、思い切って買いました。

パナソニックのGF1という機種なのですが、普通の一眼レフよりは一回りは小さく、(私が普段持ち歩いているような)大きめのハンドバッグなら入ってしまいます。レンズ交換も可能なので、望遠や接写もできます。

念のため、メーカーの回し者ではありませんので、もし不愉快に思われたら、ごめんなさい。
Commented by haradamayumi at 2010-09-21 02:40
ありがとうございます〜。さっきカメラ屋さんにリサーチに行ってきたところなんですよ。フォーザーズも調べますね〜。
私のプチ.クライシス、このカメラを紛失した前日に、クレジット.カード2枚悪用されてアカウントを閉めたとこだったんですよ。ギア.アップして気持ちを引き締めろ!という意味に捉えました〜。忙しすぎてボーっとしてたので。
Commented by tomochan at 2010-09-21 04:27 x
真裕美さん☆もうすぐ日本ですね。
お元気でいらっしゃいますか?お忙しいと思うのですが
身体にあまり無理をなさらないでくださいね☆
私も、ちょうどショックなことがあったので、
「これは一眼レフを買う時が来た!って意味だってことにしよう!!」と、理解されたとお聞きして
私も次にきっとチャンスやもっとよいタイミングがくる~と前向きになれました。ありがとうございます!

ショックや動揺は本当に体にきますね。肌に調子や睡眠にとたんにきます!炭水化物が食べたくなります。
ガクっとダメージがきて正確な判断ができなくなりそうです。早く気持ちを切り替えて、
ポジティブ.エネルギーを補給します☆

日本ですてきな日々が送れますように...

Commented by 丹波の黒豆 at 2010-09-21 07:26 x
まゆみさんのブログを読ませていただきながら、笑みが出たわたしです♪きもちがす~~~っと楽になりました♪ぷぷぷっと笑える事に幸せを感じます♪同時に身が引き締まります♪ありがとうございます♪
Commented by Yummy at 2010-09-21 07:43 x
今日のブログ元気でます!落ち込む暇があったら、とりあえず動く!
私もそんな感じで、何度も危機を乗り越えてきたことがありました。
お身体大事になさってくださいね。そして、日本を楽しんでくださいね!

Commented by hattimo at 2010-09-21 09:39 x
ストレスは身体に出るって、わかります!
私は顔に吹き出物→口内炎→ものもらい、とセットでやってきます(^_^;)
あ、あとやっぱり欲しいものリスト書きまくります(笑)
確かに、安定しているときは何にもいらないかも…


真裕美さん、日本には優秀なデジタル一眼ってものもありますから
ぜひお土産に購入されてはいかがでしょうか(^^)
気をつけて日本にいらしてください♪
Commented by tomo at 2010-09-21 10:54 x
私も最近、旅先でカメラを紛失してすっごいショックだったけど、同じメーカーの新しいモデルを買って、とても気に入ってます♪何でも、ものは捉えよう考えようですよね!
真裕美さん、いつもお元気そうですが、お体ご自愛くださいね。
Commented by オアシス☆ at 2010-09-21 12:01 x
カメラ残念でしたね~ストレスで口内炎ってできるそうですから早く治して下さいね。以前TVためしてガッテンでは、口内炎を効果的に早く治療できる方法を紹介していましたよ。簡単です。うがいをするだけ!!ドラッグストアなどでも様々なうがい液が売ってますよね。あれで口の中をよくゆすぎ殺菌し、その後普通の水でもう一度ゆすいで、残ったうがい液を洗い流してやり、口の中を傷が治りやすい環境にして、それから薬で炎症を抑えてやる、というのが最短で口内炎を治す方法だそうですよ。痛いと食事もトホホになりますから、早く治りますように!
 私も何かあってもさーっと切り替え上手にならなくちゃ☆
Commented by ちほ at 2010-09-21 12:19 x
そんな大変なことになっていたとは…。ご家族の風邪はもう大丈夫ですか? 原田さんも休み休みになさって下さい。怒濤のような来日になりそうですね(笑)。

ミズキさんと同じで、以前は私もクライシスの時は衝動的に髪を切ってました(でも行きつけの美容院で。笑)。今は公園とか広い場所でひたすらボ~っとするのが私の逃避法かも。年齢とともに変わるのかもしれませんね。

原田さんの来日と重なるのがメタリカというバンドの来日で(笑)、その為にイベントに行けないのです。あのムサイ人達と原田さん一家が同じ時期に日本にいるなんて不思議…。
Commented by mami at 2010-09-21 12:34 x
あくまでもポジティブな姿勢、すごいです。凄すぎます。でも何かあった時は自分で上げるしかないですものね~。私も見習います
Commented by りこ at 2010-09-21 15:49 x
お風邪大丈夫ですか?家族が風邪ひくとママも疲れて最後風邪になったりしまので睡眠と栄養をとってお身体お大事になさって下さい。でも真裕美さんは いつ寝てるのかしら?っていう位にお忙しくてそのパワーはどこからやってくるの?と思ってしまいます。

26日イベント参加はできないのですが楽しみにしています。いつか子供連れでも参加できるイベントがあったら子供と一緒にいっちゃいます!!
あとリーディングもいつか観ていただける日を楽しみにしています♪
Commented by そえゆみ at 2010-09-21 21:46 x
まゆみさん、大丈夫ですか!
来日ももうすぐなので、あまり無理せずに~!
でも、ポジティブなまゆみさん好きです。
Commented by やっち at 2010-09-21 23:30 x
真裕美さん、ミゲ君、ジュリちゃん、旦那様、どうぞ
お体大切に。

そして…素敵な日本の旅になりますように…

そしてそして…お目にかかれるのを楽しみにしています〜!



Commented by doumyouji-fumi at 2010-09-22 00:44
転んでもタダでは起き上がらずに、地面の石ころを拾い集めて宝石になるまで磨こうとする真裕美さんの生き方が好きです♪
いつも力をもらっています。感謝・・・。
一眼レフ、良いの見つかるといいですね!
Commented by jazzingcoco at 2010-09-22 12:45 x
わ〜、相変わらずポジティブエネルギー満点の真裕美さん。
カメラの件は残念でしたね。ただそのプチ・クライシスをバネに「衝動買いリスト」というアイデアには脱帽です〜。
私もリスト、作ってみたいと思います。(でもまず最初にふと思いついたのが Motor Cycle だったのでやめたほうがいいかも?!←幼子2人いるし、危ない〜)

それよりもうすぐ日本なんですね〜。お仕事で忙しいかもしれませんが、ご家族で満喫してきてください♪
子供達が飛行機でたくさん寝てくれるといいですね〜。どのキャリアで行かれるかわかりませんが、車のチャイルドシートを機内に持ち込むとしっかり寝てくれますよ(あ、うちの場合はそうです)
ただ機内持ち込みがダメなチャイルドシートもあるので、事前に航空会社に聞かれたらいいと思います♪
Have a safe trip!!!
Commented by love at 2010-09-22 15:34 x
追記です(^^)http://twitter.com/nikon_chan お節介ですが~お教えしたくてつい・・いいカメラげっとんしてくださいね♪
Commented by haradamayumi at 2010-09-22 19:45
ありがとうございます〜!!
Commented by Eko☆ at 2010-09-23 00:59 x
真裕美さん! 初めてコメントさせていただきます。

まさにいま、「ここで倒れられない〜!」って状況です。
そんな状況になったら、こんなことどれくらいぶり?ってくらいに吹き出物勃発&増殖!
体は正直なんですね。でもそうやってサインを体が出してくれるほうがよいのかもしれないとも思ってます。気づけるし。
いまが踏ん張りどころ。今日の日記参考に、乗り切ります。
どうもありがとうございます☆

酷暑だった日本は、ちょうど明日から涼しくなるようですね。
イベントには参加できませんが、先日サイン本を申し込みました。届くのを楽しみに待っています☆
Commented by ティノス at 2010-10-11 22:31 x
買ったばかりの超お気に入りのカメラをアメリカで置き引きされた時すごく落ち込んで落ち込んで、、神様の試練だとしても意味が分からず、あれは何の意味があったんだ、と数ヶ月は思い出すと胸がちくっとしてました。。しかしこれを読んで。。先生ってポジティブですね!すごいなあ、偉大だなあと思ってしまいました。そしてでも、前向きになろうとしても多少ショックを受けても仕方ないと、ショックを受けてもいいんだ、とダブル励まされました!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31