人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ツイッターの使い方

ツィッター公開リーディングにエントリーしたいけれど、使い方がわからないという皆様へ。

私も教えていただいたので、
そのインストラクションをそのままご紹介いたしますね。
是非やってみてください。


1.とにかく登録してみましょう

まずはTwitterの登録ページへアクセスしてみてください。
ここで入力する項目はとても少ないので、すぐに登録できてしまうと思われます。
https://twitter.com/signup?commit=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E7%99%BB%E9%8C%B2

登録する際のフローは、下記のページに画面キャプチャー付きで
とてもわかりやすくまとまっていますので、ぜひお読みくださいませ。
http://twinavi.jp/guides/step1


2.気になる人をフォローしてみましょう

下記のページには、Twitterをやっている著名人の一部が紹介されています。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/222/22201c.htm

名前をクリックすれば、その人のページに行けます。
左上の写真の下の「フォローする」をクリックすればOKです。

フォローをやめたい時は、その人のページのフォロー中と書かれている右端にある、
歯車のアイコンをクリックし、「フォローを解除」を選んでください。
解除の通知は相手にはいきません。

上で挙げたページだけでなく、ページ一番上の「友だちを検索」メニューからも
お知り合いを探すことができますので、ぜひフォローしてみてください。

フォローした後にTwitterのトップページに戻ると、フォローした相手の
ツイートがいっぱい並んで楽しい気分になりますよ。

http://twitter.com/

フォローは気軽にして大丈夫です。
フォローをすると、相手にメールで通知されます。

相手からも、フォロー返しされるかもしれません。
その時も、メールで通知が届きます。

通知メールには「こんにちわ●●さん」と書かれていますが、
それは自動配信なので、返信を書く必要はありません。

ツイートで返信されたり、ダイレクトメッセージで届くときもあります。
その時も律儀に必ず返信をしなければいけないということもなく、
返信したければする……くらいのゆるい気持ちでOKです。


3.ツイートしてみましょう

いまどうしてる?と書かれた下の枠の中に140字以内でつぶやき、
「ツイート」ボタンを押します。あとで削除もできますので、大丈夫です。

ツイートを削除したい時は、そのツイートのうえにカーソルを置くと、
右隅に削除の文字が出てきます。

また、他の人のツイートに返信したくなったら、そのツイートのうえに
カーソルを置くと、右下に返信の文字が出てきます。

他の人のツイートを広めたいときに使う「リツイート」はちょっと難しいので、
Twitterに慣れてからお試しくださいませ。


4.プロフィールを書きましょう

ページ一番上の「設定」→「プロフィール」を選び、記入してください。
by haradamayumi | 2010-07-18 16:23 | News/お知らせ! | Comments(4)
Commented by sakuramaru at 2010-07-18 21:20 x
ありがとうございます。
無事、質問エントリーできたでしょうか(^^;)
Commented by Ray at 2010-07-18 23:50 x
うわあああああ
わざわざありがとうございます!
(申し訳なくもあります)
マスターすべく勉強します(楽しく)
Commented by PC苦手っ子 at 2010-07-20 12:26 x
教えて頂いてありがとうございます。登録してみました。
公開リーディングなのですが本名や生年月日がわからなくても文章でわかるのでしょうか?
もしリーディングで真裕美さんにお答え頂いた答えに対して再びツイートで質問する事はできますか?

宜しくお願いします。
さっきのコメント書き直しました。
Commented by ちほ at 2010-07-20 20:46 x
ジュリアン君のお熱が下がって一安心ですね、よかったです。
ツイッターは前からやっているので公開リーディングに興味津々なのですが、今はまだ質問できる具体的な形になっていないと自分で感じるので、その時が来たらエントリーさせて下さい。他の方々のリーディングを拝見させていただいて、パワーをいただけたらと思っています。楽しみにしてます♪
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31