原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

恋愛ー逃げる

女性たちの恋愛についてリーディングしていて、
つくづく思うのが、

「男の人って逃げちゃうんだな〜」
ってことです。

嫌いになったとかではなく、
ある時点でその関係が自分の容量を超えると、逃げちゃうんですね。

そんな恋愛は、もともと自分の容量を大きくしたくて
始めたものであることが多いのに。

今の生活を変えたくて恋愛したり、
自分を変えたくて恋愛したり、
離婚にあこがれて恋愛したり、

でも、「やっぱり変えたくない」
と思った瞬間に逃げちゃうんですね〜。

女性も逃げますけど、
どっちかというと、逃げられない人のほうが
多いような気がします。

女性は、そんなのわかってて、
覚悟してつきあってきたんだから!
と、自分が投資した時間と労力と愛情を
さっさとあきらめて逃げることが、なかなかできないのです。

逃げるタイプと逃げられないタイプの人がいて、
逆のタイプがつきあう事になると、うまくいかないのかもしれないと
思ったり...。

お互い、さっさと逃げるタイプの2人だと
逃げたくなるタイミングも一緒で、
そこでまた気があったりして、一緒に逃げたりして
そのまま安定したりしますし。

万物に陰陽が存在するので、
一生自由に恋愛して生きるぞ〜!という目的の魂と、
今世は生涯の伴侶と幸せに生きるぞ〜!という目的の魂が
あるのかな〜。と思わされることもあります。

安定した結婚につながる出会いを求めている人は、
「早く落ち着きたいと思ってるんだよね〜」
とポロっと言うような人だけを見極めるというのが
とっても大切な最初のステップなんだと思います。
その他の条件は後回しで。

結婚したい!と言ったら逃げられそう〜!
みたいな相手は、こっちから逃げたほうが
いいと思います〜。
[PR]
by haradamayumi | 2010-05-23 19:14 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(21)
Commented by yumi from Tokyo at 2010-05-23 22:40 x
そうですよね。。。自分の恋愛に置き換えてみると、ちょっと不安がよぎります。そうです。女性って見返りを期待しているところがあるような。私がそうかも。でも覚悟も決めているでいるんですけどね。

でも原田先生がたくさんの方をリーディングして、トータル的におっしゃっていることですから、この言葉を受け止めて自分なりに噛み砕いて理解したいと思います。いつもありがとうございます♡♡♡!!!
Commented by まさ at 2010-05-24 00:53 x
最近つくづく思ってました。私は四十路になってしまいましたが、でも若いときに思ってた感情とは全然違って気持ちはオバサンになってない乙女なんです。昔から結婚したいなぁと思いつつ、恋愛もいざとなると怖じ気づき、まだ一人者に至ります。でもやっぱり心の中はいつでも魂の伴侶と絶対に出逢うと信じています。私が溢れない容量の本物の人に早く会いたいです。コメントの流れ的にはちょいはなれました?(^_^;)真裕美さんのブログはいつも楽しみに拝読させていただいてます。ありがとうございます。
Commented by Mac at 2010-05-24 01:18 x
まゆみさん。いつもブログを楽しみにしています。今回の『逃げる』は、私にドンピシャの内容でした。最近一年つきあった彼と結婚の件で話し合って別れたばかりでした。さすがにショックでぐずぐずとしていた毎日でしたが、まゆみさんのブログを読んで救われました。ありがとうございます。はい。結婚に逃げない男の人を今度はきちんと探したいです。
Commented by momo at 2010-05-24 02:18 x
今回の話題が自分の今の状況にぴったりで思わずコメントしちゃいました。

確かに私は安定を求めて彼と付き合っていたのですが、
彼はそれを望んでいないと・・・
もっと仕事に打ち込みたいようでした。
自分は彼と早く結婚して
サポートしたいという気持ちだったのですが。

周りから見ると彼が仕事が忙しいと理由をつけて、
恋愛から逃げてるんじゃないかとのことで。

しばらく会えないといわれたときはすごく悲しかったのですが、
私もやりたいことがまだいっぱいあったことに気づきました。

彼と距離を置きだしたとたんに
今はいろんなやりたいことが心に沸き起こっている感じです。

そんな私のやるべきことを教えてくれた彼に感謝しています。

魂を透明にできるパートナーでいられるように
日々生きていきます!

ありがとうございます☆



Commented by 栗ごはん at 2010-05-24 02:22 x
原田さんいつも楽しく読ませて頂いております。原田さんのこのブログはもういつも『教訓』にしたいと思う事が盛りだくさんでブックマークしているこのアドレスをクリックするのに毎回毎回楽しみでドキドキするんです。

今回のこのお話も凄く興味深いですね。逃げたい男、逃げない女。。。もしも逃げたい男性とくっついてしまったら別れる以外には根気よくこちらの器を大きくして受け入れる覚悟をするしかないですよね?これもまたキツイ作業の様に思いますが 別れて楽しく楽な恋愛に行くか 受け入れて何が何でも光が見えて来るまで頑張るか、、、、う〜ん悩みどころです。 子供が出来てしまうと余計に悩みどころですね。。。。この逃げるタイプの男というものは。こうやって思うのは自分はやはり逃げない女なんでしょうか。。。。あ、逃げられない女ですね。(笑)
Commented by Midori at 2010-05-24 05:39 x
こんにちは。
今日のまゆみさんのブログを読んでいて、
今「結婚したい!」と真剣に願っている女性が本当に多いのだなぁと改めて感じました。
私も女性ですから、一度は結婚してみたいし、子どもも欲しいと思います^-^。
でも、今生で私が最優先すべきことではないのかもしれないとも思います。
一ヶ月に一度、とても考え込んでしまう時期があるのですが、
その時期になると本当に人生の伴侶が欲しいと思うし、
街で見かける子供が本当に愛おしく見えるんです笑。
そんな日々が続いてボーッとしていると、
神様から「今はまだその時期じゃないだろう」と言われているように
思ってもいないチャンスが与えられたり、
自分のパフォーマンスの成果が認められて次のステップに行けたりと
突然全てが上手くいくようになるのです。
まずは、「自分の使命を全うしなさい」ということでしょうか笑。
確かに、運命の相手を探すのはそれからでも遅くないかもしれない。
私の場合はですが。
自分の使命を果たしてから(または果たせたと感じ始めた)、
31歳頃に結婚&出産出来ればいいかな^-^!!
Commented by Yummy at 2010-05-24 06:42 x
なるほどそうなのか!目からウロコでした。
男性は恋に生きるのではなく、あこがれるのですね・・・
女性は恋に生きれるのですね。だから、逃げないのですよね。
Commented by bebe at 2010-05-24 11:07 x
こんにちは。自分の容量を超えると逃げる。。。
思い当たります。元彼と別れたとき、私がこうだからきっと振られたんだとずっと考えていましたが、もしかしたら彼自身が自分を変えたくなかったのかなと思います。ちょっと心が軽くなりました。ありがとうございました。
Commented by ayu at 2010-05-24 17:07 x
魂の相手と思っている人と今一緒に生活をして5か月
最近ではこの人ではないのかもと頭をよぎります。
8割の部分では魂と思っているのですが
どうしても1割2割で違うのかなっと思ってしまっています。
でも最初から完璧にあう人はいないし、すり合わせて互いにとって
最高のパートナーになればと思い過ごしているのですが、
その願いとは逆に、その部分が浮き彫りになってくることばかりが
起こります。彼はごまかしたり、とっさに嘘をついてしまう。
どこかでバレなきゃ大丈夫と思っている時があります。
そこに気付き私が聞くと、逆により素直には話せず
バレたときは間が差した、常習性だからなどと自分に逃げられる
言葉を用意しています。でも彼自身そこが駄目だと気付き
少しずつ直しているといいますが、私はゆっくり構えてあげられず、
ぶつかり合いになってしまう。

彼は成功願望があり、言葉では熱いことを言いますが
時に行動では全く違うときがあり困惑を隠せません。
キャパを過ぎると何も考えられないと逃げ出し、
またその場だけの楽しさに逃げてしまいます。
結婚も前提にと考えていたのですが、このままでは
不安です。
Commented by メイ at 2010-05-24 17:53 x
こんにちは、いつもブログ読ませていただいてます。
そして本も読んでいます。
いつもありがとうございます。

なぜか多くの場合、ブログで書かれている内容は今の自分のことを言われているような、それくらいビビッときてしまっています・・。
今回も特にそうです。
たぶん逃げに走る男性と付き合ってきました。
手に取るようにどうなるかわかっています。
今はそれを黙って見てまた私の判断が正しいのを確認するために様子を見ているようなものですが。
こうして文字にしていればよけい現実として起こるのでしょうね。
色々な感情がありますが、どんな判断をしようがそれは彼の意思であり、私もどんな判断をするかは私の意志。
上手くいかなくてもまた次があるさ!と元気だして生きていきたいです。
いつもメッセージありがとうございます。
Commented by tomoco.K at 2010-05-24 19:31 x
H&なっしー友人tomoco.Kです。
逃げる・・・すっごいわかります。
女性が逃げないようにいたわってあげることも「手」だとは思うけど
正直に生きる、ごまかせない時代、
男も女も無理ができない時代のような気がします。
恐れず本気でぶつかる!それしかないのかな~とも思います。
たぶん、とくに日本の男性はドンドン弱くなっている。
Commented by かおりん at 2010-05-24 21:48 x
男って面倒くさいことから結構何でも逃げますよね。女より、弱いからストレス回避する。深い付き合いが元々できないんだなあって思ったり。男には、胃袋を満たして、ないものを求めなければ、心地よく、そこにいると思う。
Commented by ココ at 2010-05-24 22:52 x
まさに自分の心、見透かされたような今回のお題!
少し前に、気になっていた男性からデートに誘われたというのに、すっぽかされちゃったんです。
しかも電話したら、どなたです?と言われ・・
そんなことあったというのに、こちらの顔色伺い、気まずそうにしながらも
好きそう&、嬉しそうにしてるのはまた、変わりなく。。
彼が羨ましいくらいです。どうなってるんですかね?
そうじゃない人も、いるんでしょうか?
Commented by ekcheese at 2010-05-24 23:03 x
私にもタイムリーな内容で初めてコメントさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

私は今必死に逃げています。
元彼と別れて10カ月。この人は違う!と心から思って別れたのに
未だに追いかけてきます。
正直、こんなに言っても分かってくれない人は余計に無理だと思うだけなのに。

逃げ続けるのも疲れてしまいました。
時に心が弱くなり、この人でいいのか、と思ってしまうことも・・・。
でも妥協で結婚なんてできないですから。
今は逃げているのではなく、お尻をたたかれて魂婚へ向かって走り続けているのだと思うようにしています。
Commented by sachiko at 2010-05-24 23:17 x
「いつか逃げるんではないか?」と思ってる彼から、「先にこっちから別れを告げようか・・・・?」とちょうど考えていたところです。
私がさよならを言えば、きっと引き止めてくれずそのまま終わりになっちゃうんだろうな~と思っていたところ・・・。
男の人ってやっぱり逃げるんですね・・・・。
妙に納得のいく言葉です。

でも、逃げるならさっさとはっきり逃げてくれればいいのに・・・と思います。
そしたらこっちは「振られたんだ・・・・」と、辛いながらも諦められるのに。

男は最終的に家庭に戻る・・・・とよく言われるのも、この「逃げる」性質なんでしょうね。
女はそれをわかっているのにどうしてズルズル引きずられていくんでしょう。
愚かですよね・・・・・。
Commented by MIKO at 2010-05-25 21:47 x
「自分が投資した時間と労力と愛情をあきらめて逃げることができない女=今の私」 です!

お互い好き合ってるけど、
私は結婚相手を探していると言ったら
彼は今は誰とも結婚という絵がうかばないと言い。
そのまま平行線で友人以上恋人未満の関係が続いていて、
彼はそのままでよさそうで平気な顔してるけど私はよくない!いっぱいいっぱいだ!!でも手を離すのが惜しい、というか今更くやしい!!
そして彼の前では平気な顔しちゃって余計ツライ!!という状況です。

いくら好きでも心身共に痛めてまで続けるのは良くない!!ですよね。。。分かっちゃいるのにな。
逃げ切る潔さが欲しいです。
Commented by lilly at 2010-05-26 01:00 x
ものすごく、目からウロコです。
男性は、そういう時ありますよね。絶対に気があると分かっているのに、そのあと一歩が踏み出せずに連絡を途絶えちゃたんだなとか分かったりします。でも、分かるまでに何年もかかりました。嫌われてるのかと、思ったらそうじゃない。。。これですね。
Commented by ちほ at 2010-05-26 20:24 x
こんにちは。
去年別れた彼、まさしく逃げてました(笑)。自分は絶対に変えない、そのままの自分を受け入れてくれる人を探していると言ってました。
でもそっちは変われとばかりに、私の気に入らない点について容赦なく傷つける言葉をどんどん投げつけてくる人でした。お互いが影響し合って成長していくのが恋愛の醍醐味だと思うんですが、彼と付き合っている間、私はものすご~く嫌な人間でした。そんな私を友達が助けてくれました。とてもいい経験だったと思っています。

皆さんのコメントを拝見してると、逃げる男性は本当に多いんですね。
困ったもんです…(笑)。
Commented by もい at 2010-06-09 20:34 x
こんにちは。少し前のエントリーですが、あまりにも心にひっかかったので、コメントさせてください。
私も、どうして、男の人って逃げちゃうのかなー?って疑問に思ってた所です。折角、ちょっとづつ距離が縮まって、これから、という時に,少しでも自分のペースを乱されるような事があるとすぐに引いてしまう、逃げてしまう。根性なし!と悪態をつきたいところですが、そもそも求めているものが違うからしょうがないのでしょうが?
先月、私の好きな人が、急に私に冷めてしまったようで、俺はコミットメントした関係はほしくない、自由でいたいんだ宣言されてしまいました。なんか面倒なものは欲しくない、楽しい部分だけ欲しいなんて子供っぽいな、と思う反面、本気にさせられなかったのは私に何か欠点でも?と落ち込んだり。。なかなか辛い日々でしたけど、でも、こればっかりはしょうがないですね。私もはやく魂の伴侶と出会うべくお祈りしていきますね。ありがとうございました。
Commented by hyan at 2010-06-12 17:34 x
こんにちは。心あたりがあるものです。最近、彼に振られました。理由は彼は恋愛のトラウマをかかえていて(昔の彼女がなんらかの理由で亡くなった)、それから恋愛が怖いようです。過去の思い出の中で生きている方が楽なんだ、恋愛はしんどいと言いました。理解できるように努力したし、苦しみながらも彼を責めませんでした。彼を包み込める度量の大きい女になるよう頑張りました。また、私と彼の「好き」の温度差がありすぎると言われました。それは彼のキャパシティを超えていたんだと思います。彼は、私のことは好きだというけど逃げました。好きだったら、私なら努力できます。自分を曲げることもできます。でも、男は自分の平穏な日常を選ぶんです。「女性は、そんなのわかってて、~」私のことだと思いました。私が生きてきた中で一番の愛情を、守ってきたバージンも彼に捧げたんです。今は諦めないで、未来の見えない恋を追いかけていいものか悩み、辛い日々です。彼を変えられなかった、自分のせいなのかも、と落ち込んでいました。この記事は心を静まらせてくれました。
でも、しばらくは男性のこと信じられないと思います。こわいです。逃げない男性いるのでしょうか?
Commented by ca at 2012-08-21 17:02 x
>安定した結婚につながる出会いを求めている人は、
「早く落ち着きたいと思ってるんだよね〜」
とポロっと言うような人だけを見極めるというのが
とっても大切な最初のステップなんだと思います。
その他の条件は後回しで。

納得ですー。が、その他を条件を後回しでも、逃げない男性とお付き合いしてみた方がいいでしょうか。

逃げる男性と関わってから、逃げない男性がわかるようになってきました。逃げる男性、逃げない男性というのは相手の女性によって変わることもあるんでしょうか。
ある女性にとっては逃げる男性でも、他の女性に対しては逃げないとか。それとも、もともと腹のくくり方が違うんでしょうか。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31