原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

直感

私は、誰にでも直感はきちんと働いているものだと
思っています。

問題は、直感でダメだこりゃ、とわかっているときに、
そのまま流されて、ダメな結果を出してしまうのでしょう〜?
ということです。

私ですら、やってしまいます。
「コリャ絶対ダメそうだ〜」
と思っていても、
「そこまでヒドイ結果にはならないだろう」
などど勝手な期待をして、
「ウワァ〜!こりゃヒドイ!!」
という結果を出してから、
「やっぱり、わかっていたのに」
と、反省するのです。

ダメだという直感を試すかのように。

とはいえ、恋愛なんかは、
ダメだからやめとく、
というわけには、いかないものなんですね。

人間て、「ダメそうだからやめとこう」
という生き方することがダメなんだ、
というぶぶんもあります。

ダメってわかってたけど、
思い通りにやった、
ということを繰り返さないと、
本当の成功をつかめないことも
あるのだと思います。

「ダメかもしれない」
という危機感が、ものすごい馬力になって
びっくりする結果を出す人もいますし。

直感でダメと感じても、
それでもゴーしたいかどうか、
そのあたりに、とても大切な意味があるものと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2010-05-18 07:59 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(21)
Commented by mimi at 2010-05-18 09:28 x
いつもありがとうございます。
恋愛に関しては特に
直感でダメと感じても、
それでもゴーしたいかどうか、
というところが響きました。
自分がどうしたいか、どう努力するかと思います。
Commented by とちおとめ☆ at 2010-05-18 09:51 x
おはようございます☆


私は直感とか、感覚で大事なことを決めます!どっちのが明るい方に思えるかを選びます。


でも今はちょっと直感冴えないというか、直感以外の周りの情報や、拾わなくていいものを私が拾ったり、なんだかいっぱいいっぱいです。


半年間それが続いています。でもやっぱりそれを超えないと自分になれない気がします。直感とか行動力とか、強い意思が備わったら、怖いものなしだなと思います。難しい!でもやるしかない!

あ!今日私の二十歳の誕生日なんです(^O^)誕生日に直感っていうメッセージもらえて嬉しいです!


ありがとうございます(^^)
Commented by あんぐろん at 2010-05-18 10:03 x
こんにちは!
真裕美さんの本やブログを読むようになってからというもの、
『だめそうだけどやってみる』『それでも突き進むことに
意味がある』論にとても感動をおぼえています。
結局考えることも大切で、それと同時に行動することが
とにかく何らかの結果を出す、という方式がみえるのです。
真裕美さんからのこういった後押しがあると日々の励みに
なります。ありがとうございます!


Commented by coco at 2010-05-18 11:55 x
最近この「直感」で悩んでいまして、私の中でタイムリーな話題だったので、「ドキッ!!」としました。

最近、直感がニブイというか・・機能してくれないというか・・働きません。
なので、良いのか悪いのか、駄目なのか何のか・・・よくわからないことだらけです。
何だか変です。
「私の直感!帰って来てー」 ( ̄人 ̄) と、お願いしているのですが。
なかなか戻ってこないのです。

原田さん、このような時は感覚が戻るまで待つしかないのでしょうか?
わからないことだらけになってしまって、どうしたらいいのでしょうか??

Commented by ナヅキ at 2010-05-18 13:39 x
こんにちわ。以前からブログ拝見させていただいてます。気持ちがモヤモヤした時に読んで、切り替えるきっかけになってます。
私はジャンル問わず音楽が大好きなんですが、素敵な音楽に出会えるたびにどきどきします。音楽のように、魂で共鳴できる人を探したいのですが、いつか直感で見つけられますか?最近ではそのために私は音楽で自分の感性とか大切にしてきたのかなと思うこの頃です。
Commented by bluerock at 2010-05-18 15:24 x
確かに直感に従いたくないってこと、もしくは迷ってしまうことってありますよね!
こういうときは体も反応して何となく不安定な感じになります。

すべてに失敗はなくただ経験があるのみと考えれば原田さんがいうように何か必要があることなのかも知れませんね。
きっと一歩踏み出さないといずれ来るであろう大きな成功にはまったく近づけないんだなということでしょうか?
>大切な意味が・・のことをこんな風に感じました。
Commented by りこ at 2010-05-18 16:11 x
直感働いてないようで、鈍感みたいなのですが。。。
頭で色々考えすぎてしまうからなんですかね。
多分失敗したくないから臆病です。
直感を試すかのようにダメそうだと思っても行動にうつせる位まずは行動的になりたいです。
Commented by ちえこ at 2010-05-18 17:11 x
そう言っていただけると、すっごく励まされます。
ありがとうございます☆
Commented by Yummy at 2010-05-18 18:15 x
真裕美さんのおっしゃるとおりだと思います。
直感が”駄目!”ってメッセージがんがん送ってきているのに
どうしてもやってしまうことってあります。やらない事には気が済まないというか・・・それでやってから”やっぱり、駄目だったわ!”ということを
繰り返す私です。でもそうやって、私は本当に駄目なのかどうかを確かめているようです。だから、後悔はありませんね。
Commented by ゆう at 2010-05-18 21:28 x
こうなってほしいという期待や、この先どうなるんだろうという不安があると自分の直感って見えにくくなりますよね。

自分の直感や魂の部分がクリアになっていく為に、日々できることってありますか?

どんどん自分を磨いて、自分も周りの人も心地よく過ごせるようになりたいです。
Commented by MIO at 2010-05-18 21:34 x
今、家族から大反対を受けている方と恋愛をしています。私ももう三十路なので結婚を意識する年齢ということもあり、家族の反対はひとしおです。家族が反対する理由もわかるし、自分自身、この先この人とどうなるかは正直わからない・・・という思いを抱えながら交際しています。でも今の私には、結果が出るまで進めるところまで、いけるところまで行くしかない、という感覚しかありません。家族や親友の反対、正論・・・どんなものを持ってこられても、頭ではじゅうぶんすぎるほど理解できているのに、気持ちは彼との交際を進めていこうとします。ダメってわかってるけど、気がすむまで、いくしかできないのが私の性格みたいです。だから人生いつも、怪我と遠回りばかりです。それがいいか悪いかはまだ私にはわかりません・・・。ちょっと直感とはちがう話になってしまったかもしれません。ごめんなさい。
Commented by sono at 2010-05-19 00:46 x
こんばんは、はじめまして。
なるほど、深いお話ですね。
ありがとうございます。
Commented by かおりん at 2010-05-19 01:02 x
私の場合、スパッと決めた時は確信もっていけますが、迷って進んだ時は大体ダメです。ダメぽいとか不安が大きい予感って当たるけど、やらないとそれはそれで後悔するしプラスじゃなくても後でプラスになるのかもしれないと思います。
Commented by tomochan at 2010-05-19 06:10 x
真裕美さん☆こんにちは。

‘直観‘まさに、とても心に響く内容で
ブログの言葉をありがたく読ませていただいています。

私は、最近、直観がみえないというか、
きっと直観はあるのでしょうが霧がかかってしまい
わからなく迷っています。
わからないというより、自分の直観を無意識のうちに
見ないようにしているのかもしれません。
世間の常識、礼儀、自分がどう思われるかなど
気にしてしまいます。

自分の直観に耳を研ぎ澄まし、
何がダメで何に迷っているのかを感じ取り、
魂が求める声を聞けるようになりたいです。

真裕美さんのブログからたくさんのすてきな
言葉を伝えてもらっております。
ありがとうございます♪
Commented by joy at 2010-05-19 07:59 x
直感のみで生きてます。
失敗しまくりです。(笑)
でも、願ったものは必ず叶っています。&そんな根拠のない自信があります。
どんなに失敗しても、この性格は変わらなそうです。。。
Commented by ぽんた at 2010-05-19 16:31 x
真裕美さんこんにちは。

その人のことを感覚的にはすごく魅かれている。
けど、現実にはあんなことやこんなこともある。
そうなるとこの人と恋愛をしていいのかどうか迷う。
自分の感覚と頭のジャッジのせめぎあい。

人はいいところもそうでないところもたくさんあって、
まずいいところを見ないと何も始まらない。
けどやっぱり失敗したくないから色々考えてみる。

というところでグルグル回っています。

魂婚をしたい。
この道はそこに続いているのか?
正解は自分でつくるしかないのかな。
Commented by けいこ at 2010-05-19 18:44 x
こんにちは。内容は少し変わってしまいますが、先ほどニュースでジョントラボルタの奥様が「47歳で妊娠」と載っていたのを見て感動・・思わずコメントをさせて頂きました。16才の息子さんを亡くされて。。つらい状態を乗り越えたお二人は素敵な魂婚だと思いました。 
私はというと・・魂婚ではなかったようですが^^; 

Commented by Midori at 2010-05-20 12:10 x
最近、よくここのブログにお邪魔してます。
初めてコメントさせていただきます。
私の場合、直感が冴えている時は、自分の力というよりも、周りの後押しでトントン拍子で全てが整っていくような感じがします。
NYに来てからは、特にそうです。
真剣に願って努力し続ける限り、絶対に運は味方してくれるんだなぁと改めて感じています^-^。
「あれ?今日は自分の食べたい物が分かんない」「買いたい物が分かんない」「何がやりたかったんだっけ?」という時は、
疲れやストレスが無意識のうちに溜まって、魂が悲鳴を上げている証拠。
そんな時は、淋しくても敢えて一人の時間を楽しむようにしています。
自分で自分を育てるような気持ちで毎日過ごしています^-^♪
Commented by tomochan at 2010-05-20 16:10 x
真裕美さん☆こんにちは。

たぶん直感で『ダメだろう…』ってわかってても、私だけ好きな人に何も影響与えず、いい子でいよう…っていうのに堪えられなくて…気になってた仕事上のことを伝えました。


優しく、やわらかくすてきに保ちたかった場所に話をしてしまいました。

傷つくことを承知で行動することってあるのですね…

この先どうなるかはわかりませんが、真裕美さんの言葉を真摯にうけとめ、このつらさが私を含めまわりの人の魂の向上につながるように、この経験を生かしたいです

いつも魂の言葉をありがとうございます
Commented by 桃香 at 2010-05-20 17:49 x
私もダメもとでゴーしてしまったことがあります。大切な意味があったのかはまだ分かりません(^^;

相手の方にはご迷惑をかけたなというのと、恥ずかしい気持ちが残っています。もう会うこともないですが。

でも今私は幸せで、その人の幸せも願っています。

ブログいつも読ませてもらっています。
Commented by ことり at 2010-05-23 22:21 x
魂婚、魂子育て、魂仕事?、魂家??が欲しい!と思っているのに、どこへ行って何をしたらいいのか相変わらず全然わからず、ジタバタしています。。自分自身もどんどん変わってくるので、なんだかもう訳がわかりません。なので、とりあえず自分がイヤな思いをしないような選択を日々しています。そうすると、今の人間関係が全滅なんですが、人といるより一人の方が幸せです。さみしいですが仕方ない。。で、そのバタバタの一環としてGW前にずっと行きたかった神社に行って来ました。なぜかそこに行こうとすると邪魔が入ったりしてずっと行けなかったのですが、今回はエイや!と当日決めて出る前に宿とって急遽出掛けたのに片道4時間の行程始め何もかもスムーズで、失敗した!と思う事があっても全然okだったり、神社への川沿いの道すがら前から鷺が飛んで来て私の横でuターンして神社方面に戻ったり、山吹色の虫さんが止まったり、祭りがやってたり何だか歓迎されてる様な気分でした。。。思い切って行った事で元気も取り戻せました。そんなことばっかりでちっとも人生のイベントには辿り着けないのですが。。。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31