原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

魂婚

最近、49歳で同じ年の旦那さまと出会って
ご結婚されて、本当に幸せな結婚生活をされている方に出会いました。

それまでは、自他共に
「結婚できない不幸な女」
だと思い込んでいたんだそうです。

でも今は、本当に出会えてよかった!
結婚できないまま、残っててよかった!
って、お互いに感謝されているそうです。

そんな本命の出会いもあるんです。

夫の友人のお父様も、
85歳で、65歳の女性と再婚されましたし。

結婚って、
子供を授かるだけのものではないですしね。

もうだめだ〜
なんて言ってたら、本当に可能性はなくなってしまいます。

ひとりで生きるのはさびしい。
だれかと支え合って、幸せをわかちあって、生きていきたい。
そんなふうに、本気で思って
自分の弱いぶぶんも認めて、
謙虚な気持ちで結婚を望むことって大切じゃないかと思います。

要求の多い、高望み結婚は、
サバイバル婚であることが多いと思うのですが、
魂婚にしっかりストライクゾーンを絞ったほうが、
魂の片割れのような人に出会いやすいと思うのです。

結婚って、本来はサバイバルのための
ものだったわけで、
今でもそうなんでしょうけど、
人として魂的に進化し続けたい人は
それじゃ、やっぱり満たされない。

生活はできていても、
ああ、この人、私のことなんか
一生わからないんだろうな〜
って思うと、もう何としてでも、
そこから逃げ出したくなる。

インスピレーションを与え合う事ができない結婚って
本当に辛いと思います。

どんなに喧嘩をしても、
いろいろ大切なことを気づかせてもらえる関係だと、
この人でよかった〜
って、いつまでも新鮮な気持ちを
育んでいけるのではないかと思うのです。
[PR]
by haradamayumi | 2010-05-11 03:39 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)
Commented by ひろりん at 2010-05-11 07:10 x
毎日の生活の中で、なかなか出会いがありません。
いつか魂婚!と思う気持ちと、やっぱり無理なのかな。。。と思う気持ちで揺れ動きます。

特に心配する両親が持ってくるお見合い相手と会うとき
相手のよいところを見ようとしても、よく分からなくなってきます。

親の選んだサバイバル婚だ!ってどこかで思っていたのかも知れません。
同時に、親のせいにしてきたのかも。

魂婚、今日からもっと具体的に意識してみます。
ありがとうございます。
Commented by saya at 2010-05-11 14:31 x
本当にそうですよね!!!
一緒にいて、心がクリアになって、穏やかに静かな幸せで満ちてくる相手が、魂の伴侶だとおもいます。 

今までサバイバル婚予備軍みたいな恋愛をしてきて、しみじみそう思います。その分年齢は重ねてしまったけれど、今現在、上に書いたような、まゆみさんが魂婚というような結婚をしたいって、おなかの底から思えるから「これでOK!」って思います(笑)。

がんばりますよ~♪
Commented by Hikari at 2010-05-11 17:56 x
真由美さんいつも、心に響くお話を有難うございます。
このような素敵な出会いを聞くと、とても心強くなります。
私も、「結婚できない不幸な女」と思っているくちで、
時に、周りの反応等で、みじめな気持ちになったりもします。
だけど、全て自分にとって意味があるようにも思います。
この人で良かった!と思える人との出会いを望み焦らず
努力していきたいと思います。
そして私の今の現状の幸せ探しをして感謝しなければと思います。
Commented by さと at 2010-05-11 19:23 x
大切なことを気づかせてくれる人
魂婚とかではないですが・・・
今の私にとっては
まさに、会社の先輩がそうかなとしみじみ思いました。

魂婚も絶対にあきらめないでがんばるぞ~


Commented by りゑ at 2010-05-11 21:05 x
私の周りでは、出会って一、二ヶ月で結婚が決まったという話をよく聞きます。
ずっと知り合いだった訳でも、片思いしていたとかでもなくです。
ですから、そうでないとオカシイくらいの雰囲気があります。そうやってすぐに決まるものが「魂婚」だというわけす。
私は・・・人それぞれだと思っているのですが、そうとも言えない感じです。
カタチはないですよね?
Commented by まゆゆ at 2010-05-11 23:39 x
真裕美さん、ありがとうございます。やっと分かりました!この人には一生分かってもらえないんだろうなっていう寂しさわかります。どんなに好きでも、同性の友達にでもありますよね。仕事にしても、無職の時は働ければいいと思っていても、やはり自分の魂の目的と違うと離れたくなりますもんね。
この人は分かってくれる、と思えるかどうかが魂婚の見分け方なんですね。それが分かってホッとしました~(違っちゃったら教えて下さい汗)
Commented by ミズキ at 2010-05-11 23:50 x
真裕美さんの本やブログを読ませて頂くようになってから
「私の片割れは絶対いて、もしかしたらその人も
私のことを探しているかも…!
でも、私よりも忙しくて、探す時間が少ないかもしれないから
私ががんばって探さないと〜!」と
心から思えるようになって、実際に行動しています。
行動できていることにも感謝です、ありがとうございます!
Commented by あんぐろん at 2010-05-12 03:30 x
真裕美さんが婚活のことをブログにのせて下さってて、とても嬉しかったです。私も魂婚が出来たのは偶然が重なっただけではなく、婚活をしっかりと出来た結果だったと思います。
年齢は20代半ばからだったので真裕美さんに言わせれば
早めの方かと思いますが、自分の魂に耳を傾けて、正直に必死に行動しました。
結果、今では結婚10周年を迎えて私らしくいることを喜んでくれる人とふたりの子どもの子育てもしています。自分の弱さを素直に認め合えるって素晴らしいことですね。でもここまでくるのに子育てや家族間との関係で色々乗り越えなくてはならないことがたくさんありました。それもきっと私たちの魂を磨くために与えられた課題だったのだと思います。
Commented by tomochan at 2010-05-12 06:24 x
真裕美さん☆こんにちは いつもありがとうございます。

魂婚。本当に幸せを分かち合い、インスピレーションが感じ合う方と出会い、結婚し生きていきたいです。


『自分の弱いぶぶんも認めて、謙虚な気持ちで結婚を望む』ということが心に響きました。


私の周りがバタバタしておりますが、サバイバル婚でなく、心が共感でき魂が喜ぶ相手に出会えるような優しい心をもつ人になりたいです♪
Commented by MINAMI at 2010-05-12 07:54 x
いつも本を読ませていただいです☆
今、始めての遠距離恋愛にパワーダウンしていて悩んでいます☆
リーディング、お願いしたいですー☆
Commented by sakuramaru at 2010-05-12 17:43 x
本当に本当に本当にその通りです(>_<。)
Commented by nongelina at 2010-05-12 19:12 x
初めまして♪初コメさせていただきます。
去年末に二人の子供を連れて離婚をし、今シングルマザーで同郷の彼と将来を考えながらお付き合いをしている32歳です。
私の離婚も、真裕美さんの言うとおりの感じで、いわゆるサバイバル婚でした。
裕福な生活で、酒飲み以外はほぼまっとうな旦那・・周りには、離婚を切り出す私をバカだと思った人もいたと思います。
でも、私の中では、正確だった。
私は、心の通じ合えないパートナー関係を、この先ずっと続けていくなんて無理だと思ったのです。

元旦那は、仕事は成功しているけれども、人生は失敗だらけ。
それは、人間的に成長する気もない人だからだということも、一緒に生活してよくわかりました。
今、魂婚をしたいと思っている彼とは、中学時代の同級生で、それ以来、付かず離れずでずっと、魂のそばにいた人。
最後にこの人に辿り着けて、本当にうれしく感じているところです。
このまま、幸せを維持していけますように・・
そのヒントを、真裕美さんのブログで紹介いただきたいと思います♪
Commented by ティノス at 2010-05-12 22:50 x
結婚したーい♪子供欲しいー♪ でも焦るつもりないし魂婚しかするつもりありません!『残っててくれてよかった』ってお互い言えたらサイコーですね^^ そんな先生の素敵なお話を胸に希望を持って過ごします☆
昔、先生から『一人でバリバリ生きてゆくタイプではない』と言われ、その通りだと今は自覚してますがしかし相手が現れません^^; 婚活もしてませんが、探そうとしないと見つからないものなんですかね・・・ 日々頑張って生きていればスコンと目の前に現れてくれないんですかね?(ダメかしら(笑)
Commented by かおりん at 2010-05-13 00:28 x
どちらにしろ自分の選んだ人ですから、仲良く楽しくそばにいて幸せならそれでいいかな。
Commented by sachi at 2010-05-14 05:22 x
あまりにも私にはタイムリーな内容でして・・・
毎日一生懸命に生きているわけですが、なかなか自分の思い描くような幸せ(結婚)にはたどり着けず。周りがどんどん相手がみつかり、結婚していくなかもがいていたところです。
魂婚。絞り込んでいるつもりなんですが、それに繋がる出会いになかなか導かれていかないのは、まだまだってことなんですかね^^;
もうだめだ~ってどうしても弱気になってしまいます。
これがいけないとわかってはいるんですが、心のバランスって難しいですね。
Commented by nao at 2010-05-15 00:00 x
ものすごく久しぶりにここを見に来たら。
私にもものすごくタイムリーな内容でした。

昨年、ある友人が結婚相談所で知り合った人と結婚したと人づてに聞いて、私もそこへ登録しました。彼女が結婚できたなら、私も、という思いもあった、なりふり構ってられない、39才。
でも現実は・・・。

だけど、気がついたのです。
私は結婚相談所で見つけた相手とは結婚したくない、と思ってると。だからよい相手がみつかるわけがなかったのです。
そう気がついて、というか、実感して、退会しました。
なんだか気分がすっきり。

私は、私の良い所をたくさん知ってる。
それを魅力的だ〜と感じてくれる人と結婚したい。
子供を持つのは怖いと思っている私の気持ち。
そうゆうのもあるよね、と認めてくれる人と家族になりたいです。

結婚できないまま、残っててよかった!
そんな風に思うようにしよう。
残り物に福があるっていうし。

ありがとうございます。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31