人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

自分のシステム

みなさんにコメントをいただいた
自分のパフォーマンスをアップさせるためのシステム、
たくさん参考にさせていただきました。


私は、時間帯によって
やる仕事を分けたりしています。
午前中は、絶対にその日に終らせたい仕事、
午後は執筆のみ、(とはいえ、ジュリアンのお相手もあるんですが)
夕食後はセッションの受付等、
夜中〜明け方は執筆とメールのお返事、

その間に食事の支度や、
子供の御世話とか、お買い物とか、他にも家事雑用がたくさんあって、
気分転換になっていいんですけど、やりかけていたことを、
すーっかり忘れたりして...。

その「やり忘れ」を少なくする方法を
考えないとな〜って思っています。
by haradamayumi | 2010-05-04 18:37 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
Commented by こばっち at 2010-05-04 20:23 x
やはりメモするのが一番な気がします。。。
Commented by オアシス☆ at 2010-05-04 22:42 x
原田さんはまだ小さいお子さんがいらっしゃるのにブログ・本の執筆もなさっていてハードな毎日をよくこなしていらっしゃるなぁ~と感心してしまいます。みんな女性の頑張りで家庭ってま~るくまわっているような気がします。
 私も忙しいとついやり忘れしちゃう時があるんですけど、我家では家族カレンダーにみんなの予定を書き込んでもらいスケジュール管理しています。その月の家族の予定を一枚のカレンダー見ればわかるので便利です。絶対に忘れちゃ困る物だけポストイットをキッチンに貼っておいたり蛍光ペンで囲んで視覚に訴えるようにしています~☆
Commented by ciel at 2010-05-04 23:20 x
日本はGW♪気持ちの良い天気が続いています。
私の生活をスムーズにするためのシステム・・・は、疲れてるとか落ち込んでるとか気持ちのサインに逆らわず、寝たり、どこまでも落ち込んでみたりすることです。逆に、いい感じじゃない!?って時はそれを思いっきり堪能してみたり。
気がついてるのに無視すると、後で、だからあのとき〜って思うことが多々あるのです。
とは言え、家族優先で自分の行動や気持ちに蓋をしなくちゃな時はありますよね。家族の為ならしょうがないって諦めもつきますが、どこかで取り戻しながら、日々過ごしています。
Commented by 桜花 at 2010-05-05 10:32 x
育児、家事、仕事毎日出来る範囲でやっています。
家族が居るからこそ、やりたいことが増えて自分の時間が欲しいところです。昨日から、今にフォーカスして自分の行動がOKなら自分で誉めるというのを始めました。笑顔が増えてきます。
5月9日は母の日&誕生日の私は、自分のご褒美に、「あなたのすべての夢を叶える!お祈りメディテーション」を購入!何故か、懐かしいと思える先生の声に癒されています。
お忙しいと思いますが、これからも、ブログや本や・・・先生のご活躍を楽しみにしています。
Commented by あんぐろん at 2010-05-06 00:51 x
真裕美さんは一体いつ睡眠時間をとっているのでしょう!母親業と平行して執筆活動をされてる集中力って一体どんなものなのでしょうか。私は家事とパートでひいひい言ってますよ(笑)。
おっしゃるように『やり忘れ』をなくす方法、私もなんとか知りたいです。集中力がある時はいくら忙しくてもどんどんやらなきゃいけないことがスムーズにこなせるような気がするので、先週からエクササイズの時間をいつもより取り入れるようにしてみました。
すると起きて欲しくない出来事や用事が増えたりして不思議なバランスなのですが、頭が冴えてやる気はある感じなので、しばらくこれも続けてみます。
母の日のプレゼントに(ママになって2年目の)姉と自分(ママ暦9年)に真裕美さんの本をプレゼントしたいです!すごくいいアイディアです!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31