人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

動けない時

しばらく更新が滞っておりました。
花粉症に、とうとうノックダウンさせられてしまいまして、
今はハーブの喉スプレーと抗ヒスタミンの点眼薬と飲み薬と鼻スプレーで
なんとか動けるようになりました。

ここ数年は妊婦だったりしたので
お薬は避けていたのですが、とうとうお薬の御世話になることにしました。

いつもなら、コンピューターの前に座ると
パラパラ、メッセージが降りてくる感じが、
ドヨ〜ンと、涙目、鼻づまりで頭に幕が張ったようになって、
さらに咳とクシャミでパソコンを打てないような感じだったのが
お薬で少し抑えられて、少し自由になったような気がします。

でも週末のセッション中は、そういう身体の状態とは関係なく
ちゃんとセッションができるので、
精神力というのは、すごいものですね。
セッションやってる真っ最中は、
どこか他の次元にいるような感じなのかもしれませんね。

こうやって、不本意に行動を抑制させられる時って
辛くはありますが、
それまでの流れがピタっと止まって、
雑音が消えて、
自分が一番やるべきことの優先順位がはっきりしてくるような
そんな感じもありました。

途方に暮れるくらい、やらなきゃいけないコトが
山積みになっているんですけど、
急に動けなくなると、それをどうやって、やっつけるか、
まとまって観えてきました。

その細々としたことの全て、
やっぱり、全部避けては通れない、やらなきゃいけない、
それも自分でやるしかない!
という覚悟も固まったような感じがします。

動きたいのに思うように動けない時ほど、
どうやって効果的に物事に取り組むか
考えるのいい時みたいです。
自分の手に負えないことが何かも観えてくるし、
無理しないで、有意義にあきらめる気持ちにもなれるし。

とりあえず今年の私は、
所持品、心身共にダイエット、
いらないものを、どんどん捨てるのが
毎日の目標です。
by haradamayumi | 2010-04-23 02:53 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)
Commented by あんぐろん at 2010-04-23 03:57 x
わたしの優先順位は子どもと遊ぶ時間を持つことだと気付きました。

きのう家の鍵を持たずに(オートロックが出来るドア)戸締まりをした状態で子どもの学校のお迎えに出かけてしまって、結局一駅先の義理ママのお宅で約4時間お世話になりました。
色々な不便な状況の中で(雨降りで濡れた、子どもと義理母の不機嫌、狭いスペース)いつもならパパにお任せの子どもの宿題の面倒を見たり、いつもならソファに隣同士で座るところを昨日は抱っこをして座ってのテレビ鑑賞でスキンシップがたっぷり出来ました。

家事や仕事にとらわれて、子どもと一緒に過ごす時間が少なくなってる最近に気付いたのでまた今日から出直しです。
Commented by Yummy at 2010-04-23 06:39 x
花粉症大変ですね、お辛いでしょうね。我が家ではこの時期
グレープフルーツのアロマオイル焚いています。
きょうのブログも、我が身にぴったりくるものでした。
私も集中的な歯科治療に入り、行動が制限されております。
こういうときに限って、誘惑的なお仕事が入ってくるのですが
直観が”これは駄目”というのと、、治療中で体力的に無理なのとで
お断りしました。後で考えても、それでよかったと思います。
元気でそれを受けていたら、また同じ嫌な目に会うところでした。
行動が制限されるときは、こんな時間はめったにとれない学習の時と
思って過ごしております(笑)
Commented by yumi at 2010-04-23 06:46 x
原田先生、花粉症だったんですね。暫くブログが読めなくて、寂しかったし、心配していました。

原田先生は、とっても前へ進もうとする感じがいつもブログから伝わってきます。わかっていても動けない私は。。。
どうやったら行動に移せるのかよくわかりません。
導いてもらいたいし、私も覚悟を決めて進むべき道を歩みたい思いでいっぱい。

私も片付けをしてさっぱりするところから始めますか!!
Commented by オアシス☆ at 2010-04-23 08:00 x
真裕美さん、花粉症お大事にして下さい~!とかく言う私も昨日はドカーンと花粉プラス最近の気温の極端な変化に体調が???になっていました。この時期上手に過ごしたいものです。花粉のせいで頭痛と肩こりに
やりたい事が停滞気味でしたが、こんな季節の変わり目にこそ私も所持品・心身のダイエットしなくっちゃと思い毎日少しずつお片づけです~☆
Commented by りこ at 2010-04-23 08:22 x
花粉症大丈夫ですか~?私も花粉症ですが真裕美さんよりは軽症です。お薬飲むと眠くなって喉が渇いて。今は漢方にきりかえています。漢方は即効性はないと言われますが合っていたようで割合早く効いている感じです。
体質改善で良さそうな物を多く食べても甘い物の誘惑に勝てず結局変わってないです。

 毎回ブログ楽しみにしておりますが、、、
真裕美さんが思った事を書いていらっしゃるのかと思っていたらメッセージがパラパラ降りてきて書いていらっしゃるんですね。真由美さんのブログや本(文)は他のサイキックの方の本やブログより素直にきけるとういか
心に入ってくるのです。説教じみていないとうか、、、
これからも素敵なメッセージ発信してくださいませ。

あとミゲちゃんジュリちゃんの写真も癒されちゃうので
お願いしま~す♪

体質改善をやってきたつもりなのですが
Commented by kemi at 2010-04-23 10:33 x
真裕美様
花粉症いかがですか? 早く過ぎるとよいですね~~

まさにまさに動けない私・・・
昨日転んで靭帯を傷めてしまいました
でも どうしてもこなさないといけない事は気合いと根性で頑張っています
ほかの この先の事改めて見なおす良い時期なんですねえ
TODOをリストアップしたら 後はサクサクこなしていきます
今は策を練りながら。
気づきをありがとうございます
Commented by いずみん at 2010-04-23 11:32 x
花粉症、大丈夫ですか?
私の子供達も花粉症なんですが、年を重ねるごとに良くなってきました。点媚薬も最初はいいみたいですが、使い過ぎると、辛そうでした。真裕美さんもお大事にされて下さいね。
Commented by erizo_1 at 2010-04-23 11:47
花粉症がたいへんだったごようす、お加減はいかがでしょうか。
症状のひどい人は本当にひっきりなしに涙と鼻が出るそうで、ご苦労お察しします。それでもリーディングの冴えは変わらないというのは、さすが原田さんですね。
なにとぞご自愛下さいませ!
Commented by 大阪の佐織 at 2010-04-23 13:43 x
こんにちは!なかなかブログが更新されないので心配してました。
花粉症は辛いですよね…
いつもブログに書かれてる事がうまく自分に当てはまる時で、今回も少し違うかもしれませんが、私は今年36歳ですが、独身で彼氏もいません。子供のころから人より緊張に弱かったのですが、今人生のピークなのか、人と食事する事も緊張で全身が震え、おはしも持てません。。このままでは駄目だと1人でずっと考えてますが、まだ答えは見付かってません。
私も早く動きだせる日がくるようにします!
Commented by at 2010-04-23 14:04 x
http://www.riffle.jp/ 私は通年花粉アレルギー持ちなので年中ボーっとしてますが健康茶でデトックスしてます。精神力でセッションされてるなんて素晴らし(^^)いです!早く安全な特効薬なりできたらいいですね。ニューヨーク・シティー・マラソンに出場して世界最高齢の金メダル獲得者になられたノエルジョンソンという方が丹田呼吸法ですばらしい健康を取り戻されたという記事を読んでクレンジングも兼ねて昨日からやってます。まぁまぁいいです。ダイエットにも効果あるようです。
Commented by masami at 2010-04-23 17:00 x
花粉症、どうぞお大事になさってくださいね! 動けないときはつらいですが、そのぶん内観できる時なのですね。また一つ学ばせていただきました。 ありがとうございます! 原田さんが早く良くなりなすようにお祈りしています。
Commented by saori at 2010-04-24 09:31 x
大変ですね~花粉症。早く楽になるといいですね。

思い出したのは、娘が乗馬レッスンを受けていたときのこと。
インストラクターの方が、「花粉症の人も馬に乗っている間は症状が出ないのよ。レッスンが終わって馬を降りた途端に症状が出るのよ。」とおっしゃってたこと。

真裕美さんのセッション中もそれと同じような感じなのかな~と思いました。すごく集中してるんでしょうね。
Commented by tomochan at 2010-04-25 05:45 x
真裕美さん☆こんにちは

花粉症大丈夫ですか?
お大事になさってください

(空気の澄んでいる場所などよいそうです)


真裕美さんに教えていただきますように、生活改善をしていきたいと思いました☆
身体と心は本当に繋がり影響しあっていると感じる今日このごろです
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31