原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

2つの鍵

私の場合、良いリーディングというのは、
私と依頼者の方が、それぞれ持っている鍵を2つ合わせて
ひとつの扉を開けるような、そんな効果があります。

頭でわかっていても、行動できなきゃ意味がない。
行動できても、魂が伴っていないと意味がない、というか続かない。

魂の声をたどって、どんどん進んでいったら
どうも間違った方向に行ってるような気がするかも?
とか、
今までと全然違った方向に進んでしまって不安!
とか、

そんな感じがすることもあるかと思います。

でも、そこをどんどん突き進んで、失敗も乗り越えて、
そうか〜!魂の求めていた生き方はこれだったんだ〜!
と実感する日が必ずくるものです。
それはどんなに時間がかかっても、
自分を誤摩化さずに、突き進み続ける。
そんな生き方をしないと、
納得できる日はやってこないのでしょう。

最終的に自分の可能性を実用するかどうかは
自分が決めているのですね。

私も使えていない鍵がいっぱいあります〜!
[PR]
by haradamayumi | 2010-04-15 13:16 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(19)
Commented by いずみん at 2010-04-15 13:34 x
はじめまして^^
いつも楽しく拝見しております!

原田さんの本と出会って、自分の魂の求める方向を意識するようになりました。今までより、自分の求める答えが分かりやすくなったし、目的を考えて行動できるようにもなりました。ただ、自分の魂を考えるあまり、そばにいる大切な人を傷つけてしまったり、我慢と欲求の度合(?)が分からなくもなったりて・・・もともと悩みすぎる性格もあるのですが・・・でも、迷ったり悲しくなったりする時は、真裕美さんの本やブログで勇気づけられてます^^出会えてよかった♪って、心から思います!読んでいただき、ありがとうございました^^
Commented by とちおとめ☆ at 2010-04-15 16:20 x
こんにちは!

今自分はちゃんと誤魔化さないでやってるのかな~?

自問自答中の期間です。
グルグルしちゃっています。

でも今はその問題を寝かせようかなー
体が元気になるまで、ピンっとくるあの直感が来るまで、リフレッシュしよっかなーって考え中です。


昨日原田さんの本読んでそう思いました!
Commented by chomo at 2010-04-15 18:55 x
数年前 原田さんの著書に共感して 又そのころ インスピレーションで生きてる素敵な人達との出逢いが重なり 素敵だなあ あんな風になりたいなあっと思い 理性より直感 頭より魂の声 周りの意見より 自分の想いをおいかけて 数年 素敵とは言えない ころんでばかりだった気がしました 
「今までと全然違った方向に進んでしまって不安!」
って 気持ちの連続でしたが このブログ見て あれれって思ったんです

順調な感覚のときは やっぱり これでいい って 思うんですが‥‥つまづいたときに それでも 立ち上がって自分の内にある物を 信じる事ができる そんな在り方が目標でありつつ 今は まだ つまづくたび つまづきたくないばかりに 他人の意見や 理性の中のマニュアルのようなものに すがって来た習慣が むくむくと 復活して 腹這いで じたばたする時間が 多い気がします 

それで ころんでばかりに感じてたのかもしれません^ー^
また 立ち上がって歩いてみます♪



 

   
Commented by まーこ at 2010-04-15 19:07 x
久しぶりにコメントさせていただきます★『二つの鍵を合わせて扉を開ける』なるほど!と思いました。依頼者も、ただ受身でいるのではないっていうことですね(^0^)リーディングを受ける日がますます楽しみです♪

大学院、今週から始まりました。クラスメートが多国籍で刺激的★そして、指導教官が、なんと偶然私が数十年前に卒業した大学の指導教官のお嬢さんだったり(@0@)クラスメートの研究課題が発達障害研究だったり(;0;)で、魂のご縁、感じまくり!の毎日です。

心の中に、さわやかな風がふいています。自分は今、大切な転換期を迎えていると感じるので、真裕美さんのメッセージを胸に、一日ずつ大切に過ごします(*^-^*)!
Commented by しましま at 2010-04-15 19:30 x
今日,このタイミングで読めてよかったです。
迷うことが増えて,自分がわからなくなってるのかな,と思っていたけれど,このブログの言葉がばん!と入ったので,ほっとしました。
まだ,それがふに落ちる感覚があったので。
ありがとうございます!
Commented by yoko at 2010-04-15 20:23 x
あ~!今日このブログ覗いてよかった!
心臓にドンときました!
上手くいくよう打算的になりすぎて
生きてる感覚奪われそうでした。
好きとか嫌いとか仕方のないことは
やはり自然に任せていこうと思います。
どっちに転がっても、必ず学びがあると信じて。
Commented by tomochan at 2010-04-15 21:05 x
真裕美さん☆こんにちは。
いつもすてきな言葉をありがとうございます

『魂の求めていた生き方はこれだったんだ~!
と実感する日が必ずくるものです。それはどんなに時間がかかっても、自分を誤摩化さずに、突き進み続ける』

魂の求める生き方を見つけたいです。試練が多い毎日ですが、とても大きなありがたい力に助けられています。感謝して、今の状況を無理強いしないで前をみて様子をみています。

真裕美さんのブログにとても助けていただいています。ありがとうございます♪
Commented by pineslake at 2010-04-15 23:11
真裕美さんでも使われていない鍵があるのですか?いつも手持ちの鍵を最大限に使ってフル稼働しているようなパワフルさです。
私は・・・う~ん、きっともともとの鍵の数が少ないのでしょうね。^^持っている鍵は大切に使わせて頂く人生にしたいです。
Commented by narako at 2010-04-15 23:44 x
今、まったく分からなくなってしまいました。
魂の求める生き方を進みたいと思っていたはずなのに、いつからか大きく道をそれてしまったようで、
ですが反れてしまった中にも、大切にしたいことが出てきて、現実もあるし、努力も怠っていて、
ここに留まっているわけにはいかないことだけがハッキリしているのですが、でも次の一歩をどっちに向かって踏み出せばよいのかまったく分からなくなってしまいました。
こんな状態だと、セッションを受けることができても扉を開くのは難しいでしょうか。もう若くはなくなってきていて、だからといってチャレンジしないわけではないのですが、ただ、魂に沿った生き方は、現代社会の中で生きる上では怖くもあります。
でも、このまま埋もれてしまって、そのまま死んでしまったら、もっと恐ろしいと思います。
Commented by かおりん at 2010-04-16 01:07 x
原田さんにリーディングしてもらえる人がうらやましいです~私はまた鍵探しにきてます~。でも鍵って身近な人が持ってませんか。未来の扉を開けるキーマンはこの人、先になんかあるって予感がわかると、やっぱり展開していくんですよね。
Commented by あんぐろん at 2010-04-16 01:49 x
今日のテーマは難しかった(泣)〜。まだ私の修行が足りないからでしょう。ただ一つ実感できたお言葉は『自分を誤摩化さずに、突き進み続ける』です。実行できてるかというと残念ながら分かりません。真裕美さんとのリーディングの日がやってくることを夢見て、おっしゃってる意味が実感できるように毎日の経験を無駄にしないようにしたいです。
Commented by キミー at 2010-04-16 03:15 x
今、転職活動中です。いつも真裕美さんのお言葉に励まされ、たくさんの勇気とインスピレーションをもらっています。来週面接を控えており、不安でいっぱいですが、悔いの残らないようベストを尽くしたいですーー
Commented by たかこ at 2010-04-16 04:25 x
本来は、”こうなるべき”とか”こうしたい”とか頭の中ではわかっているのに、行動や言葉で表現できない、自分の中の”ためらい”を強く感じています。”ためらい”の原因を取り除かない限り、なりたい自分になれないんじゃないかと… それを開く(取り除く)鍵はあるんですよね。でも、その鍵を使うも使わないのも自分次第なんですよね。
Commented by まーこ at 2010-04-16 08:29 x
二度目のコメント、失礼します(><)!
今朝の新聞で『オノヨーコさん、自閉症の国連支援団体「オーティズム・スピークス」により初代啓発大使に任命』という記事があり、ヨーコさんんの『私自身、自閉症についてよく知らなかった。でも今は行動を起こす時』というコメントを読み、まるで自分に向けられた言葉のようで嬉しくて、朝からボロボロに泣きました。

昨日も、新学期のストレスからか、息子はひどい怒りの癇癪を起こして親子で泣きました(;-;)癇癪がおさまるとか細い声で「ごめんね、お母さん、怒ってごめんね(;-;)」と謝りに来るのが、また悲しい。
謝らなくてもいいよ、君のせいじゃないよ・・・
でも、癇癪が起こると、お母さん、ほんの少しだけ、消えてしまいたいって思ってしまうんだよ、君もきっとそうだよね、一緒に頑張ろうね。

私達のような親子には、理解と支援が必要です。
私は、そのために大学院を出たら、教員に戻ることに決めました。
ヨーコさんの記事で、進んでいる方向は間違っていない、と、また励まされました。光に向かって、少しずつ歩みます。
Commented by ベリー&ベリー at 2010-04-16 08:34 x
ちょうど、原田さんのリーディングは、会話をしながら共同作業でパズルのピースを組み合わせていくような感じだな、と思っていました。可能性をひろってくださって、これは無理ということは絶対おっしゃらず、そっちよりこちらのほうが強く見えるという表現を使ってくださるので、それもとても心強いです。

仕事のプロジェクトの専門的なことでも、こちらが説明しなくても見込みやスパンを、納得できる(思い当たる)説明で答えてくださり、信頼できるビジネス・パートナーからアドヴァイスをもらっているような感じで、とても現実的かつ実用性が高いな~と思っています。

ということで、心から感謝しています♪点と線をつなげるように、行動力で夢を実現化していきたいと思います。またブログ記事楽しみにしています!
Commented by ゆみ at 2010-04-16 10:59 x
原田さん、こんにちは。


私も、たまに「この方向でいいのかなぁ」と立ち止まってしまうことがあるのですが、最終的には「責任は自分で負う」と決めて、内心ビクビクしながら、それでもゆっくり前に進んでます。


自分のカギを使いこなせるように、日々自問自答しながら進んでいきたいものです。



Commented by あゆみ at 2010-04-16 11:25 x
まゆみさん
今回の内容でみなさんの様々な内容にお答えしていただけれいるような気がしました。勝手にそう感じているのですが、ありがとうございます。本当にそうですね。どんどん突き進んで、納得出来る日がくる。
間には迷いなどあるときもあるかもしれないけど、自分を誤魔化さない。
私はいつもそこで自分を誤魔化し、本当は求めていない方へ身を置き
何かある度に魂の声を思い出すといった繰り返しだったのかもしれません。時に不安な時期があっても、それを受け入れ進もうと思います。
ありがとうございます。
Commented by よお at 2010-04-16 13:13 x
自分でどんどん鍵を開けれたらいいのに
なかなか難しいんでしょうね・・・
本にも書いて下さってると思いますが
その方法、ブログでもゼヒ知りたいです!
Commented by ティノス at 2010-04-19 23:00 x
今の会社員生活をいよいよ捨てるかどうか、今かなりのところまで来ていてそれでもスッパリ腹が決まらない日々を送ってるので、このお話は心に沁みます。色んなサインがあるのに、やっぱり次のこともきっかり決まってないのにただ辞めるのは無謀だとか、色んな声が飛び交って。
仕事辞めたらNYの先生に会いに行こうと思います。
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31