原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

裏目の日

数日前、
やることが全て裏に出る、いわゆる「そんな日もあるさ」の日でした。
そういう日は衝動的に間違ったことをしたくなるのです。

「お〜、きたきた。全部裏返しの日だ」と思って、
衝動的にコレ!っと決めたことはやめて、
やっぱこっちにしよう、と反対の決断を下したり、

ずっと前から決めていたことに反したことをしようとする自分を止めて、
決めていたとおりに。
結果的には、やっぱり前から思っていた通りにしてヨカッタと後で再確認。

トリッキーな日なんですよ。こういう日は。
なのにジタバタしたくなるのです。

どうしても髪が切りたくなって、
とび入りでアポ取って、やっぱり思い通りの髪型にはならず、
わかってたクセに。としか言いようがありません。
でもまあ、切ったんだからいいか、ということにいたしましょう。

食べたいものがあったのに、
全然違うものを作ったり。

間違った相手をすごーく好きになる日ってあるはずなので
独身の皆様はよーくご注意ください。

ウワー違った!と思っても、
そこからまた逃げるのが、さらに大変ですから。

今日は見事に一日、全部外した〜!
という人も、それはそれで、厄落としと思ってください。
そうやって私たちは注意深くなっていけるのですから。
外しても、外しても、それを忘れちゃう生き物でもありますから。
いちいち覚えてたら生きていけない、
人生にはそういう厳しい一面もありますので。

学ばない自分にも、それなりに理由があるようです。
[PR]
by haradamayumi | 2010-03-13 04:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
Commented by オアシス☆ at 2010-03-13 10:35 x
裏目の日ってやはりあるのですねぇ~気をつけます。でも、最近間違ってもやらないよりはいいや~違ったら引き返せばと思えるようになりました。何かに迷ったりした時、以前はつい人の意見を聞いて判断していましたが、どんな時も自分で自分の事は決断する大切さを知りました。自分の人生を生きるって実感があって全てを受け入れ成長していけるんだな~と。
 父が以前急にいつもの床屋じゃないお店に立ち寄って来た事がありました。あれれ?どうしたの~と聞いたら失敗しちゃった!と。でも、髪は伸びるからま、いっか~でも、待ち遠しいなぁと(笑) 毎日色んな事が起こりますが、プラス思考でいきます~こんな風に思えるのも原田さんのメディテーションCDに癒されたお陰かも・・・ありがとうございます♪
Commented by 朱美 at 2010-03-13 11:23 x
はいっ気をつけます!
トリッキーな日かぁ。最近あったかも…
厄落としなんですね★そう考えれば無駄じゃないなぁ!
Commented by かな at 2010-03-13 13:07 x
間違った相手をすごーく好きになる‥って
やーん☆最近あった出来事です(>_<)

でも
一緒にいて楽しいんだけどマイナスなことを言われたり
仕事に対する気持ちに疑問を感じたり
なにより気持ちが通じてないことが痛いのに

違和感を感じながらも、でも好きかも♪なーんて、抜けられなくてもがいてました(^-^)

だいぶ気持ちは楽になり、今は抜ける努力中です!
Commented by みずき at 2010-03-13 15:11 x
いつも、楽しみに読ませてもらってます。
厄落としって聞くと、なんか安心して失敗もできます。。

ところで、突然将来に対する不安が、寝ている時や朝方にどっと襲ってくることがあるのですが、どういうふうに対処すればいいでしょうか・・・?
Commented by Lnada at 2010-03-14 05:54 x
ちょっとブログの意図と違ってしまいますが、私は今日、「毎度の」失敗をしました。振り返ると潜在意識は一番最初にアラートを出していたのに、打算に負けてアラートを無視すると、最終的に「やはり違った」というのを、一番てひどく知らされる体験が時にあります。この傾向は魂に反してるときに起きる自覚ができてきたので気をつけようと思っていましたら、文末の「学ばない自分の意味」に注意をひかれました。そこのところを深く探ってみたいと思いました。いつもブログのテーマがそれこそシンクロするので、タイミング的にとても心が楽になります。ありがとうございます。
Commented by あんぐろんちゃん at 2010-03-14 07:39 x
裏目の日ですよね〜。。。私の場合は裏目の日の連続が頻繁に起きることの方が多いような気がしてました。人生はこんなものかと暗くなってたことが多々あったんですよ。それでも真裕美さんの言う”厄落とし”の存在が感じられるようないい事やいい人との出会いがその後であったりして、今日まで来ているような気がします。いいことといえば、昨日メッセージを承認してもらって天に昇るような気持ちとはあのことを言うのでしょうか!嬉しさのあまり思わず家のコンピュータ前で歓喜の大声を発してました(笑)!!
Commented by miesa at 2010-03-14 17:53 x
裏目…節約しようと思ってやった事が結果的に悲惨な結果になることがよくあります.飛行機の超格安チケットを買って変更できず,結局買い直しとか.あ〜あといつも反省しますが,その他変な事をケチって損することが多いです.
Commented by swing☆ at 2010-03-15 14:18 x
あります、あります、結構あります!

これも人生における行の一つ・・かな?

落ち着けって天から言われている気がする修行中の私です(笑)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31