人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

3月です。歌いましょう。

やっと、新春をイメージできる3月になりました。
一足おさきにPineslakeさんのお招きで
お雛祭りの宴を楽しませていただきましたし、
NYはまだまだ寒いですが、
もうウダウダ言ってられません。

4月になる前に、冬の間に滞ったエネルギーや物事を
片付けて、気温上昇に便乗して、
生活のペースも軽快にしていけるようにしたいです。
溜まったエネルギーも体重も
物品も雑用も、一気に放出して片付けちゃいたい。

今日から満月だそうで、
ママ友Pineslakeさんに、満月からダイエット
というか体内クレンジングをすると効果促進されると聞いて、
よし、今度こそは、やるぞ!
と、今朝からRtroomのルイボス.チャイを多めのお湯でたくさん作って
メープルシロップとお塩を少し入れて、ガブガブ飲んでおります。
なんか調子いいぞ。

結局、私がこれまでやってきたこと、
そしてこれからもやっていくことというのは、
自分という壁から自由になることなんですね。
自分という壁があって、それをガッシリ取り囲む世間という壁がある。
気をつけてないと、すぐそれにガンジガラメになってしまうのですよ。

私の場合、ひとつの療法として、
歌うことに出くわしたんだと思うのですが、
軽度の幻聴に悩んでいる人は、歌ってみるといいと思います。
「誰かが変なことを言ってくる」とか思って悩んでいる人は
積極的に歌ってみるのはいかがでしょう。

他人の目が気になって仕方ない、
という人も歌うといいと思います。

上手いとか、下手とか関係なく、
自意識なしに、思いっきり歌う時間を持つといいです。
そんな肝っ玉ができたら、いろんなことから解放されると思います。
演劇なんかもそうなのかも。

私は音楽が流れている時とか、
歌をうたっている時とかは、
直感的なビションとか、感覚がブロックされてしまうので、
サイキックとしてのストレスからは解放されるのですが、
あんまり熱中すると、サイキックとしては命取りですね。

マイケルには、
「ママ、お願いだから歌わないで」
と言われております。
下手くそだからかと思ったら、
ナルシシストな奴なので、
「僕以外は歌っちゃだめ」なんだそうです。
彼の好きな歌ならいいんだそうです。
独裁者ですな。
by haradamayumi | 2010-03-02 02:50 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by とちおとめ☆ at 2010-03-02 05:47 x
3月です。歌いましょう!って題素敵です(*^^*)


いつの間にか歌う季節なんですねー。


私も近頃部屋中を掃除したいなーって思ってます☆
そして綺麗な花を飾りたい!


マメに掃除して4月に備えます!
Commented by ぷるる at 2010-03-02 09:14 x
やっぱり、自分の中で原田さんのブログはタイムリーです。
というのも、昨日からわけあって、おうちでの禁酒がスタートしました。
ぽっこりの下っ腹もへこませなくてはーと、そして朝一番の
ラジオ体操もがんばろうかなと思っている三月です。
歌うのもいいですよね、先日もカラオケなれていない私は
あれっ、わたしってオンチ?
いえいえ、楽しむことが一番ですよね~♪
Commented by at 2010-03-03 15:50 x
いつも楽しく拝見してます!初コメントになんだかドキドキしています(^^)
最近、私の大好きなサイキックの友達に、私にとって歌うことはとても良いことだよと言われ、歌い始めようと思っていたところのこの題名でした☆ これは!と思い、思い切ってコメントしてみました。書くだけでも自分の背中を自分で押している気分になれますね♪おっし!!私も日本で頑張ります!
80代でライブするおばあちゃんもかっこいいですよね(笑)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31