人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

Children full of life

子供を育てる立場になって、
いろいろと壁にぶつかっては
インターネットであれこれ検索して
コツコツ学ぶことの繰り返しなのですが、

今日はアメリカ人の友人からおしえてもらった
日本の先生と子供達のドキュメンタリー
Children full of life をやっと視れました。
忙しいからチョットずつにしようと思ったんですけど、
感激して、5エピソード一気に視ちゃいました。
いや〜、泣きました。007.gif
それもスキっとする涙を流させていただきましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=armP8TfS9Is


まだ視てらっしゃらないかたは、是非!
5エピソードありますので。
by haradamayumi | 2010-02-25 08:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
Commented by koko at 2010-02-26 10:55 x
はじめまして!いつも素敵なメッセージありがとうございます。
本も辛いとき、ちょっと未来に不安になったときに何度も繰り返し読んで励ましていただいています。カナダ東側で自閉症の先生として施設で働いているものです。日本でも教育関係の仕事をしていましたので、このエピソードは本当に心に響きました。心が洗われるような素敵なお話ですよね。私も沢山泣いてしまいました。このエピソード中の先生の様に私もまっすぐ子供を見つめられたらいいなぁと改めて思いました。私のBlogにも紹介させていただいても良いでしょうか? 家族の皆様が早く回復されますように、原田さんも体調を崩さないように 同じ空の下からお祈りします。
Commented by まーこ at 2010-02-26 15:28 x
ドキュメンタリー感動しました、泣きました(;-;)!子供の力を引き出す先生の指導が素晴らしいし、子供達も素晴らしい!私も教職にあるので、さっそく教員の友達みんなにメールでお勧めしました★(ところで・・・上にコメントされているkokoさん、autistic childrenの先生だということ、不思議なご縁にびっくりしました!)
Commented by haradamayumi at 2010-02-26 23:05
まーこさんとkokoさん、これは魂の御縁ですね〜!
自閉症のこと、私も学んでいきたいと思うので
よろしくお願い致します!!
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31