人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原田真裕美(原田麻裕美)の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

転ぶつもりで

今回のウィンター.オリンピックで
多くの選手が、
「転ぶのを覚悟で突っ込んでいく」
と言っていたのが印象的でした。

転ばないことを気にして、記録を落とすより、
最高のタイム目指して全力でぶつかって、すっ転んでも
そのほうがアスリート魂に忠実だと。
とにかくそれくらいしないと、勝てないとのことで、
転んでも当然なくらいガンガン押して、
奇跡的にも転ばないでゴールされるんですね。

人生もそういう姿勢でないと
突破できないことって、あります。
失敗を恐れていては、前に進めない。
とりあえず、進んでみよう、
転んでも、進んだことそのものに大きな意味がある。
転びまくるから突破できる壁もありますし。

体当たりで壁を乗り越えて、取り去っていくことって、
自分自身の中でも、
そして生活の中でも
必要なことですものね。

周りの人が壁だと思っていても、
自分がそう思わなければ関係ないこともありますし、
自分だけが壁だと思って、その中に閉じこもってしまう人もいますし。

最悪、転ぶだけだもん。
って思ってぶつかる。
起き上がるときに、
目標がさらにクリアーになっていることが
自分にとって大切なんですね。
by haradamayumi | 2010-02-21 02:57 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)
Commented by kemi at 2010-02-26 18:32 x
コメントがつけられるようになったんですね!繋がる感じでとっても嬉しいです 自分で壁を作らないように心がけて行きたいですね
! だめって思うようなことでもやってみなきゃわからない!の精神で 可能性は無限 そんな気がします 再確認いたしました ありがとうございます
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31