原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

ニブイをやめる。Quit being numb.

あの時がチャンスだったんだ・・・
That was my chance!!

なんであの時、言わなかったんだろう・・・
Why didn't I say it then?

自分が願っていたチャンスが来たのに、
さっと対応できないこと。ありますよね。
The chance that you've been wishing for popped up,
but you didn't react. It happens.

それを繰り返して、
「自分って「鈍い」ところがあって、いつもチャンスを逃してしまう」
と、それも自分の本質だからしょうがないと思ってしまう。
You let it happen repeatedly,
and you start to feel that it is your nature being numb to chances and let them all go.

特別な好意を感じる相手に自分の気持ちを伝えるチャンス。
好意を持ってくれている人に、自分の気持ちを伝えるチャンス。
新しいキャリアの機会を掴むチャンス。 e.t.c...
A chance to let a person know that you have a very special feeling towards him/her.
A chance to let a person who may likes you know about how you feel.
A chance to grab a new career opportunity. e.t.c...

「絶対に自分に来ない」と自分に言い聞かせていた「待望のチャンス」が目の前に現れても、
それを掴むどころか、「そこまで欲しくないのかも」「なくてもいいかも」
「アリエナイ!」と思ってしまう自分に気がつく。

When ”The long-awaited chance”
you've been telling yourself "That will never come to me"
appears right in front of you,
instead of grabbing it
you find yourself saying
" I don't want that much"
" It's OK without it"
" This is not happening!"

これをやめましょう。
You got to quit doing so.

全てのチャンスを掴んで確かめる。
Grab all the chances that comes your way to see if it's worth it or not.

人生にとっても大事なスキルです。
It's an essential skill in life:)



[PR]
# by haradamayumi | 2017-06-28 21:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)

今すぐ始める

いつかこうしたい。。。と思うことは今すぐに取り掛かりましょう。
すぐ始めたとしても、思い通りの結果が出せるまで時間がかかるものです。
試行錯誤を重ねないといけないかもしれません。

転職にしても、望むポジションが出てくるまで時間がかかるかもしれませんし、
何回か転職することで、道を切り開いていかないといけないこともあります。

大切なのは、結果をあてにできないことでも
本当に望むのであれば、すべての思いを注ぎ込んで取り組むことです。
迷いなく取り組むこと。
そうすることで初めて観えてくる、
自分の思いを叶えるために「やるべきこと」
というのがあります。

私の息子たちは役者をやっていて、オーディションをたくさん受けていますが、
この世界は1%ビジネスといわれています。
役者として成功できる人は1%。
平たく考えて、100回オーディションを受けて、そのうち1つでも決まればいいほう。
そんな覚悟が必要です。
これも仕事が決まることより、ほぼ落ちる可能性の方が高いことを覚悟の上で、
自分のベストを尽くす。
そのために不安や邪念を持たないでのぞむ。
お金や時間の徒労を覚悟でそれを積み重ねること。
そこに意味があると思っています。

人生のどんな場面でも、
新しいことに取り組む時、
前例のないことをやる時、
それをやることそのものにフォーカスできることが
一番大切だと思います。
迷いなく入魂できること。
それを重ねているうちに、自分が想像した以上の結果が出せたりするのです。

私も、その昔、エイベックスの最初の邦楽企画盤のシンガーに決まった時、
何も考えずに会議室でアカペラで歌った、あの時の何もない真っ白な心境にならなければ、
といつも思います。

またはデビュー作の「自分のまわりにいいことが起こる本」を1年かけて書いた時、
毎日、何も考えずに、ひたすら入魂して書いたこと、
自分の文章力とか、本が売れるのかとか、そんなことは全く考えずに、
書かせてもらおう、そう考えるのみだった、あの心境で何事にも取り組まないといけないと
いつも思います。

でもそういう心境になるのって、難しいです。
置かれてる環境がかなり深刻でないと
あの境地に立てないのかも。。。

だから深刻な問題を抱えて窮地にいる人は、
奇跡的な力を出せるチャンスかもしれないと思うべきなのでしょう。





[PR]
# by haradamayumi | 2017-06-22 20:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)

新しいアイデンティティー

昨日のヤフーで気になった記事。

大卒〜花嫁修行〜家事手伝い〜無職の「未婚」の40〜50代の女性が多く、
彼女たちの将来が心配というお話し。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170606-00051910-gendaibiz-soci

まさしく、それで「私、結婚できるんでしょうか?」
と魂サロンに駆け込む。。。というかセッションをご依頼くださる方は
たくさんいらっしゃいます。

たくさんいらっしゃるので、同じ立場の人が多いというのは
ちょっと励みになりますね。
「私一人じゃないんだわー」って。
みんな頑張らないといけないわけですから。

高学歴でいいとこにお嫁に行かせようとしたのは、
まずは親の計らいだったと思うんです。
稼ぎのいい高学歴の旦那を見つけることができれば、幸せになれる。

でもこれって「旧社会」のコンセプトで、
女性がまともに働けなかった時代の思想そのままです。
男性に食べさしてもらうしかなかった時代の!!

今の時代の男性は、経済的にも精神的にも頼れる女性を求めているのですよ〜!

この「家事手伝い」という、別の言葉にすると「女中」みたいなアイデンティティーを
書き換えるために、何か仕事を始めていただきたい。
何をするかわからなかったら、それはリーディングで掘り当てるといいでしょう。

もちろん、専業主婦をされて幸せな女性たちはたくさんいらっしゃいます。
専業主婦中で子育て真っ最中の女性たちも、自分のアイデンティティーはそれだけでいいのでしょうか?子育てから手が離れた時、それでも専業主婦のアイデンティティーのままでいいのでしょうか。メラニア・トランプみたいに、妻であることがアイデンティティー、他に何するより体裁がいい、みたいな人もいますけど、私の印象では、
専業主婦で幸せに暮らせている人でさえ、それは仮の姿、アイデンティティーで、
もっと自分を表現する何か、自分の可能性や才能を伸ばせる何かが欲しいと感じている人が多いです。

今すぐ取り組みましょう。






[PR]
# by haradamayumi | 2017-06-09 20:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)

婚活してます?

さぁ~、皆様。

6月に突入いたしました。

9月までに収穫のある夏にするために、これからどう過ごしますか?


先月も一番多かったご相談事は、「結婚相手に出会えない」でした。

とはいえ、出会えないどころか、出会いのために出かけることができてない人が多くて、

職場と家の往復のみ、または仕事にも行かず家でこもりっきりの人とか。

もーダメっしょ、それじゃぁ!!


グーグルでマップを開いて、ここに行ってみよう!あっちに行ってみよう!

この場所に関係ある人いますか?

などど、きっかけ起爆エネルギーをどんどん注入する私。

あと、出かけるときは、黒、茶、グレー、ベージュの服は厳禁!!

赤、青、黄色、パステルカラーなどの、

人を寄せ付ける色を着てくださいと、お伝えしています。

どうしても中間色が着たければ、せめて白。

白は自己主張の色なんで。

でも白は、「私が最優先~!」という自己主張の色なので、

結婚相手を探すときは良くないかもです。


魂コネクションに登録くださった皆様、

有難うございます~!

お問い合わせの対応が遅れていますが、

確かに受け取っております。


ところが。。。お写真に元気がない方が多く、

近日中に撮り直しお願いのメールをお送りいたしますので。

みんなで写真の撮り方を研究いたしましょう。


自分一人でも結構ハッピー!

というエネルギーが表現できていないと、

誰も寄ってきてくれませんし、

不幸そうな人をご紹介することもできませんし。。。


まず自分がハッピーであること。

これは外せません。

なんで自分はハッピーじゃないのか?

何に納得してないのか?

その原因を見つめると、

改善のためにやれることが、たっくさん出てきます。

それと取り組んでるうちに、ハッピーで元気な自分になっていけるのです。


がんばりましょう~!








[PR]
# by haradamayumi | 2017-06-09 00:22 | Comments(7)

新しい挑戦!

English version will be posted asap:)

あっという間にもう4月も半ば。
しばらくブログが停滞しておりましたが、
その間に色々、さらに前進するパワーをかき集めておりました。
私の今年のテーマは、マジで世界をつなげる。。。
これまで口コミメインということもあって、
日本人コミュニティーを中心に活動させていただだいてきた感がありますが、
その半分は世界中に在住される日本人の皆様、
そしてそのお友達の多国籍の皆様という感じなので、
一気に世界に向けて、セッションを通して人々をつなげていきたい!
と思う気持ちが固まってきました。

日本の女性達の権利にかかわる問題と闘ってくださっている弁護士、
伊藤和子先生にニューヨークでお会いするチャンスがありました!
人生まるごと人道支援に捧げていらっしゃる感じで、
本当に素敵な先生でいらっしゃいました。
伊藤先生のスピリットにも感化されつつ、
人の幸せ、女性の幸せを支援するサイキックとして生きて来た私としても、
やはり基本的な人権が尊厳される世の中が確立することの大切さを感じます。
そのあたり、どうなのかしら?
と思わされること、よくあるんです。

魂リーディングと同時に、恋愛、結婚、仕事などでも
人をつなげていけるように、方法を思案中です。
みなさん是非ご参加くださいね〜。

とりあえず時間がないので日本語だけで。。。


まゆみ




[PR]
# by haradamayumi | 2017-04-13 21:43 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31