原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

新しい時代

みなさん、そろそろ年末ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

私の11月と12月は、
お誕生会やホリデーの行事が続くこの時期、
義母の病状がどんどん悪化するのに対応しながら
お祝い事をちゃんとやって、急降下しがちな気持ちを
持ち上げ、なんとか年末を迎えようとしています。

不景気とか言われて心配している人も多いかと思うのですが、
私個人的には、レーガン政権以来と言われる
儲けたもん勝ち、稼いでればいい、お金がすべて
といった思想が基盤になっていた世の中が
生まれ変われるチャンスなんじゃないかと期待しています。

ホリエモンとか村上ファンドとかでも露になったように、
お金を儲ける事だけに価値を置く生き方の悪い影響というのは
はっきりしているのです。
新年は、チョットでもそういう世の中が浄化されますように。

義母の看病のこともあって、
いつも御世話になる救命士さんとか、看護婦さん、
ソーシャル.ワーカー、ホスピス.ナースの方々など
決してお金が目的でその仕事をしているわけではない、
(だって大儲けできる仕事ではないですから)
でも確実に人々の魂や人生に貢献する事に仕えられている、
そんな仕事をする人々の美しさと素晴らしさに
魂を洗われるような日々を過ごさせていただいてます。

利益ばっかり追って歪み切った世の中の価値観が
時代遅れなものになるような
そんな新しい時代が来てくれますように。

ところで話は急に変わりますが、
今日はミゲの4歳のお誕生日だったのです。067.gif
義母は再入院しちゃったので、
ダテでも盛り上がらないとやってられません。024.gif

お写真を撮ったのですが、
パソコンに取り込むアダプターを
マンハッタンの家に忘れてきちゃったんですね。
しょーがないな〜って思っていたら、
ユイちゃんママが、
一足先にブログに掲載してくださいましたので、
パインズレイク.ブログに
お立寄りくださいませ。
http://pineslake.exblog.jp/
[PR]
# by haradamayumi | 2009-12-24 09:33 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

パインズ.レイク

こうやって、自分の一日が荒れている時は特に、
静かで平和な日々を過ごしている
自分以外の人々のブログにアクセスして
そのビース.オブ.マインドをおすそわけしていただきます。

ミゲの幼馴染みのユイちゃんのママが
最近ブログを始められたので、
それも楽しみです。
パインズ.レイクという静かな湖畔に住んでいらして、
お料理教室もされているのです。

丁寧な生活ぶりに触れて、私もほっこり。
そばでミゲとジュリが取っ組み合いして泣きわめいていても
ヴァーチャルに気持ちはパインズ.レイクへ〜。
みなさんも、是非アクセスしてみてください。

http://pineslake.exblog.jp

私たちもその側に引っ越そうとしていたのですが、
いろいろあって、最終的にはリッジウッドという村に引っ越すことになったのですが。

なのでリッジウッドでセッションを始めることも可能性としてはあります。
それと、パリと日本でセッションをすることも考えています。

ひたすら未来の可能性を見つめたいと思います。

058.gif058.gif058.gif
[PR]
# by haradamayumi | 2009-12-21 03:42 | Tomato Friends/魂友 | Comments(0)

自分次第

今日は日付が変わったあたりから
不吉なことばっかり続いていて、
厄落としの日、みたいな日です。

夜中に義母がパニックになりだして
早朝からかなり悲劇なスタートを切ったと思ったら、
ダイニング.テーブルの上に置いた加湿器の水が
なぜか全部こぼれ出て、テーブルとその上にあるガラス板との
隙間とか、床とか、カーペットとか
全て水浸しになり、外は大雪で...なんか凄いスタートを切ったな〜
と思いつつ、
「今日は私の日じゃないわ。もう何が起こっても不思議じゃないわ〜!」
と言って逆毛を立てる勢いで水浸しになったダイニング.ルームを片付ける
私を見て、
パニックで泣きわめいていた義母はピタっと静かになり、
私は、この際だから大掃除ってことにしよう〜!
と思いなおし、
ミゲは大雪に大喜びで、
バタバタしているうちに半日が過ぎました。
ホっ。

このまま無事に午後が過ごせますように。

人をみじめにするのは、当人の性格なんですよね。
失ったものや、ダメージではなく、
それによってさらに得られたものの方にフォーカスする。

それに尽きます。
[PR]
# by haradamayumi | 2009-12-21 03:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

お薬と魂

義母は心臓疾患、膵臓癌、リウマチなど、
いくつもの疾患があるのですが、
そのため、10種類以上はあるかと思われる
お薬のケースをガラガラとひっかきまわしては、
数時間ごとに服用しています。

薬を飲む事が精神的に苦痛になっているので
本当にかわいそうです。

お薬といえば、私がリーディングをする際、
お薬を服用している人というのは、本当に観えにくいのですね。
精神安定剤は特に、その人の人生がプッツリ切れている
みたいに見えるのです。
お酒も駄目です。
肝臓や腎臓にお酒や薬が常時残っている状態の人も、
表面的なことは観えますが、未来は観えにくいものです。
というのは、そのご本人が未来を観ていないからでしょう。
お薬というのは、未来に流れていく時間を感じる力を遮断する、
そんな感じがします。

人間は明るい未来が想像できなくなると
生きていたくなくなるものです。

アドレナリンとか、エンドルフィンとか
人間が体内で創り出せるハッピー.ホルモンが
最高の精神安定剤ですから、
それをバランス良く分泌できる環境を創り出していくのが
幸せに生きるためにとっても大切ですね。
[PR]
# by haradamayumi | 2009-12-19 20:50 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(0)

今週末はセッションお休み

これまでのように、年末まできっちりセッションをやろうと思っていたのですが、
闘病中の義母のために、
今週末のセッションは急遽、お休みすることになりました。
キャンセルさせていただいた皆様、
または電話かかってこないな〜?
とお待ちいただいている皆様、申し訳ありません〜。
来週は再開できることを願っております。

それと同時に、世の中の闘病中の皆様、
そして看病中のご家族の皆様に敬意と応援の気持ちを込めて
お祈りいたします。
頑張りましょうね〜。

病気の進行中って、日々容態が変わるので
生活のスケジュールやパターンなど
臨機応変に変えてなきゃいけないのですよね。
それに慣れないから大変だったりするのですが。

私は、闘病中も看護中も、気分転換が大切だと思うのです。
まるで何も問題ないかのように、普通に過ごしたり、
ショッピングしたりする時間が大切なのですよ。
でないと寝込んでしまうくらいヘトヘトになっちゃうので。

母の看病中、深刻になりすぎていたら、
ほんとにヘトヘトになっちゃって、何もできなくなって、
起き上がれなくなって、
これじゃ意味ないじゃん!
と思い直し、病院の行き帰りにモールに行ったりして
現実から一時的に離脱したら、かなり楽になりました。

うちの家族は年末重苦しい運気なのだと、
私から観ても、そしてエリコ先生のアストロロジーでも
そんなふうに出ていたので、
ここは重苦しい気運を持ち上げるように、
ホリデー.スピリットを上げたいと思います。066.gif

ミゲのお誕生日ももうすぐですし。067.gif
4歳になるんですよ、おかげさまで〜!
少し人間らしくなってきたというか、
言う事が偉そうになってきたというか。034.gif015.gif

子供達のおかげで、義母は病気のことを忘れる時間が
持てているみたいですし。

人生、上手に忘れないとやってられないですものね。
[PR]
# by haradamayumi | 2009-12-19 05:51 | News/お知らせ! | Comments(0)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31