原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ステップアップ

これまでコツコツやってきたことだけでは足らなくなって、
自分の実力以上と思われることに、
思い切って挑戦せざるを得ないタイミングが
来ることがあります。

このままじゃ先々困るぞ〜!
と思われる時も、
やっぱり新しい可能性を発掘するために
動かないといけない。

できるかどうか、
そんなことは心配している場合ではなく、
やらなくちゃ、
と気合を入れなければいけないのです。

とはいえ、頑張っても、
ストレートに成果が出せるとは限りません。
失敗を重ねることも、前向きなステップです。
これを怖がっていると、前に進めない。

疲れた。。。と思ったら休み、
ダメだ。。。と思ったら視点を変えて、
目標を見据えて努力ができることが
幸せなのです。

人生は頑張れる時も、そうでない時も、凹む時も、
同じように小さな幸せがつきものです。

眠れなくなるほど、心配しすぎてはいけないこと、
シンプルで美味しいものを食べること、
お水をしっかり飲むこと、
散歩をすること。

自分の狙ったものが手に入らなければ、
それとは別のものが手にはいるチャンスが回って来ること、

そういったことを忘れないで過ごしましょう。
そして時間の軸に振り回されないこと。

いつまでに、これができてなきゃダメ、
というのは断片的であり、偏見です。
時間の幅をゆったりと感じてください。

あれこれルールに縛られすぎている自分を解放してあげてください。

そこに本当の幸せがあるのだと思います。





[PR]
by haradamayumi | 2017-11-08 00:52 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30