原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

続き。。。

今回の方。。。
国民生活センターにクレームして
お金を取り戻せないかとか書いてらっしゃいますが、
自分の責任を全部そういうところに持って行ってしまっている。

とにかくすべて、お金の問題で、
安かったら納得してくれたのかもしれないし、
彼女を経済的に助けてくれる人の名前を的中させたら
納得してくれたのかもしてないし、
もっと稼げる仕事で納得のいく職場の名前でも的中させたら
喜んでくれたのかもしれませんが、
そんなことは、ありえないのです。

わからない、のではなくて、存在しない。

でもこれが、意識や志や覚悟が変わって、
どんどん行動したら、可能になってくるかもしれない
ということなんです。

スカイプの使い方を私が教えるべきだと思っているし。
自動送信される時差の説明も全然読んでない。。。
そんなカスタマーサービスみたいなことが、
すべて$85に含まれていると思ってらっしゃる。
デパートの商品みたいに思われているし、
直感を全く使ってらっしゃらない。。。

リーディングのクオリティーは、その人の質問や志のクオリティーに比例します。

本当に運を開く実力のある人は、
私の時間が全然空いてない時に、
飛び込みで来られて、
そしたら突然キャンセルが出たりして。。。
本当に、脱帽降参!!みたいな感じで。
それって直感でつながっているからだと思うのです。

セッション代を全部1ドル札で持ってきてくれた、
メキシコ人の男の子がいたんです。
レストランで働いていた彼は、チップまで払ってくれたのです。
私もウエイトレスをしたことがあるので、
それがどれだけ大変なことか、わかります。
でもその後、彼はレストランの経営者とパートナーになるほどに成長されました。

自力で国境を越えて、
言葉やビザの問題を乗り越えて、
自分が生きて行く道を異国で切り開いていかなければいけない者に、
国民生活センターはありませんから。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-27 11:55 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

とにかく行動するということ

なぜかこのブログのリンクが切れていたので、
自分の名前を検索したら、
私のセッションを受けて被害にあった!
とブログに書いてる人がいらしてビックリ。

そんなふうに思うなら、
連絡してくれたら、何か方法考えさせていただきますけれど。。。
リーディングですっきりしない人って、
クレーマーな人が多い印象があるので、
関与しないべきかと思ったんですけど、
それじゃ気持ち悪いのでブログに書くことにします。

問い合わせメールに返事がなかったとのことで、
これはジャンクメールに入っていたのを
チェックしてなくて、当日までわからなかったかったのは
私の落ち度でもあるのですが、なんでジャンクメールに行っちゃったのかなと。。。

リーディングをしていて、
とにかく行動しないと運が開かない地点にいる
そういうケースって、よくあるのです。
で、行動しろと言われてムカついた、
これ以上、何が行動できるんだ!
ってことらしいですが、

自分が行動してみないと、
自分もどう感じるかわからない。
何事もそうです。
私自身だってそうです。
何をするにも、うまくいくように計算して、予測してやっても、
うまくいかなくなる条件と隣り合わせです。
うまくいかないことを覚悟のうえで
行動しなきゃいけない時もあって、
それによって本来の正しい方法がわかったり、
つながるべき人につながったりすることもあります。

めちゃめちゃ努力して苦労しているのは
みんな一緒。
努力も苦労もしない人に
魂リーディングは必要かというと、
努力したくなった時には役に立つと思います。

$85ドルは高すぎる!ともおっしゃっていましたが、
最近、$100均一にさせていただきました。
以前はなんとか週末だけでも$85でやっていきたいと思っていたのですが、
マンハッタンの物価の高騰で、これではやっていけないと判断いたしました。
ご了承お願いいたします。

そのうち、もうちょっとお手軽なセッションを考えられるように
なるかもしれないですし。。。

でも、たとえばピアノや歌のプライベートレッスンが最低一回$120のマンハッタン、
魂リーディング一回で、人生がらりとポジティブな方向に変えられる方も
たくさんいらっしゃって、そういう方には値段に換算できない価値があると思うのです。


もっと行動しましょう、
というのは新しい観点で行動しましょうということなんです。
同じ仕事をしていても、
経済的にきつくても、
観点があ変われば、これまで見えなかった可能性が
観えてくるようになる。
そのためには、ガンガン行動しまくって
失敗しまくって、
リスクを背負って、自分をギリギリの真剣勝負のところに
持っていくしか発揮できない能力にアクセスするしかない、
そんな時もあるのです。

そういうことが伝わってないと、
お金はらってもっと努力しろって言われた
みたいな気分になってしまうんですよね。

私は自分で苦労してきましたし、
これからも苦労を重ねるのが当然だと思っているので、
苦労を苦労と思わない自分を強化していく、
そんな自分へのチャレンジが自分の生きがいとも言えます。

なので、苦労している〜!ともがいている人を見て、
それが生きがいなんじゃないの?
それが生きてるってことでしょう?
って思ってしまうところが、
誤解を生んだりするのかもしれませんが。

超多忙のスケジュールをおして、
超交通渋滞を乗り越え、
お金をつかって、
ほぼ受かることのないオーティションに
連日子供達を連れていくのも、
その基本的不可能な壁、
それも能力ではなく、能力以外の理由でほとんど受からない、
250人に1人、みたいな倍率のオーディションを受けさせるために
走り回っているのも、
そのプロセスの中で、
あらゆる不可能の壁を乗り越えるアイデアが
浮かんでくるからなんです。
危機状態に自分を追いやっているからでしょうね。

もうダメだ〜オーディション休みたい〜
と思った頃に、2つ、大きな仕事が決まりました。
ありえないことが、起こったわけです。

いけるとこまで、いってみよう!
そういうつもりで、駄目元でやらなきゃいけない世界に
私は生きています。
安全な道は通ったことがありません。
だから、リスクを負ってでも自分の道を極める人の
サポートができるのだと思います。

安全や安定は、自由と引き換えです。

自由が欲しいのに、安全な道を探すのは
難しいでしょう。
危険な道をより安全に通る方法ならあると思いますが。
安全なところには、ある決まった自由しかないものだと思います。
自由というよりは、標準的な便宜性があるということでしょうか。

と。。。長くなりましたが、
「とにかく行動してください!」と言われて
腑に落ちない場合は、
徹底的に何ができるか話し合いましょう。
もうやってみたけどダメだった!
というのは言い訳にはなりません。
何度も繰り返しやってみないと出来ないことのほうが
多いのです。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-26 23:22 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)

魂のお誕生日

この24日にお誕生日を迎えられて、
ほっ!!今年のお誕生日は寿命をいただけた〜!
という実感が。。。
歳はとりたくない、とはいっても
これからはお誕生日=寿命って感じなので、
どんどん歳とっていきたいと思います。

でマドンナやオノヨーコさんみたいに、
60代に突入しても80代に突入しても
好きなお洋服きこなして、生き生きしている、
そんな大人になりたいなぁ〜って。

日本では美魔女と言われていますが、
見た目年齢若い人が増えてますよね。
いいことです。

私のお誕生日の朝にマイケルが自分で自転車通学を始めて、
感無量。
と感激するのもつかの間、宿題忘れて行っちゃってた!!
宿題忘れたからといって、叱られたり、恥ずかしい思いをさせられることはないのです。
ここは人権にかかわるからですね。
宿題届けに行ったら、学校の職員さんが、
4年生になったら、もっとしっかりすると思ってたでしょう?
まだまだよ〜。。。って。

家に戻って、朝からニューヨークにいらしているポープのスピーチに
心を癒され。。。ホント、世界平和のために自分も何かできますように!
そんな謙虚な気持ちになれた、とても良いお誕生日を迎えられました。

このブログを読んでくださっている皆さん、
ありがとうございます。
これからも何かお役に立てるように
精進いたします〜。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-26 18:00 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

魂コミュニティー活用

鬼怒川の氾濫。。。
魂コミュニティーの皆さんの中に
被害に遭われた方はいらっしゃらないかと
心配しながらニュースを追っています。

自然災害が発生するたびに、
とりあえずできることは募金なんですが、
他にももっと何かできるようになりたいと
いろいろ考えさせられます。

中東の難民問題で、
エジブトの大富豪がギリシャとイタリアから島を買って
そこに難民を住まわせたいと申し出られましたが、
すごい〜。お金のパワーで人を救う!!
こういう大富豪が100人いたら
地球はかなり救われるのかもしれないですね。

そしてこの地球上に生きるすべての人が
力を合わせれば、いろいろな問題が解決できるはずなんですよね。

アメリカにいるとしょっちゅう募金をする機会がありますが
私の1ドルも他の人の1ドルと積もれば山となる。
とはいえ、そのお金、本当に被災者に届いているのかしら?
などと疑う自分がいて、それをなくすためには
自分で募金を募って、ちゃんとした基金にお届けできるようにならないと。。。

地下鉄などでホームレスの人を無視してると、
ジュリアンが、「ママはどうして、ホームレスの人にイジワルなの?」
と聞いてくるし。。。
「イジワルしてるわけじゃなくて、今1ドル札がないし、
あの人たちは何とかしてホームレスをやめるべきだと思うのよ。お金をあげたらホームレスするのを応援してるような気がして、複雑な気持ちになるの」
と答えたんですが、
「ママはすべてのホームレスの人を助けるべき!」
と言われちゃいました。
ジュリアンと地下鉄に乗るときは、いっぱい1ドル札持って乗らないといけないですね。

今から私がフォーカスするべきことは、子育てと社会貢献。
無力だからあまり役に立てないと思ってきましたが、
こんな私にもできることはあるはず。
そうしたいと思っても、ずっと自分のことで精一杯だったのが、
ここに来てそう真剣に思えるようになったのも
年齢を重ねたおかげでしょうか。

魂コミュの中で仕事(副業)を発生させて
みんなでつながっていく、みたいなことも
やってみたいなと思うんですよね。

婚活も仕事も、魂コニュニティーの中で活性化させられたら
楽しそうだな〜なんて、イメージを膨らませています。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-14 20:44 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

魂マッチング

魂マッチング第一弾。
予想さんにコメントいただきましたが、
まだ中止したわけではありませんので。
それに、応募していただいた時点でのみなさんの直感は
「これは私のマッチだ!」という直感ではないのですよ。

この企画、まだまだ試行錯誤中で、
こうやってブログで条件を公表する段階で、
すでに魂的ではなく、かなりサバイバル的なアプローチになってしまうのが問題です。
当初の条件には応募がほとんどなくて、
料理もゴルフもできなくていい、と条件が下がった途端に、
ばーっと応募が増えて。。。(笑)

で、日本からたくさんご連絡いただきましたよ、
と先方にお伝えしたら、
「やっぱりアメリカに住んでる人がいい」
というお返事があり。。。
私からすると、日本から来る人でも上手くいく可能性はあると思うのですが、
日本から渡米して、こちらで自立している女性達は
大きな試練を乗り越えているので、
アメリカで生きていくための土台ができている。
これは必須なんじゃないかと。
もともと外国人と結婚したいと思ってる人とか、
外国にいた時に出会ったカップルでないと、
アメリカで自活していく土台のない奥さんを守っていくような
そんな覚悟はなかなか生まれないと思うんですよね。

こういうマッチって、魂でつながるところに持っていく前に、
条件のぶぶんが固まらないと進められないし、
ご本人も、私が間に入っているとはいえ、
本当は何を求めているのか、まだまだ把握できてない部分もあるし。

結婚相談所じゃないから、
とりあえず会ってみますか?
という感じでもないのです。

私の魂的な読みで、「マッチじゃないな」というのはわかります。
マッチじゃない場合は、無理してもマッチにはならない。

最近、ジャピオンというフリーペーパーのクラシファイド欄に
オンライン予約の広告を出したんですね。
先日チェックしたら、同じページに
結婚紹介所の広告があって、
「弁護士、会計士、ハーバード卒の男性が35−45歳くらいまでの
女性を探してる」とか、そんな内容だったんですが、
これもまるまるサバイバル婚希望者を魅了する内容。

ここですでに間違いが起こるんだな。。。
と思いました。

「今回の人でなくても、
他に誰かいたら、お願いします〜」
という感じで、引き続きご連絡いただいておりますので、
魂マッチにご興味のあるかたは是非。
必ず誰か見つけますとは言えませんが、
もしかしたら誰かにつながるかもしれないし。。。
という感じで。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-09-09 17:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29