原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出会いは自分の直感と足で探す!!

リーディングして1年経ったけど、
全然出会いがありませ〜ん。

と、おっしゃる皆さま。

行動範囲を広げて、
年相応の独身男性のいるところに
出かけていかなければ!!

どこからでもグーグルできるようになった今、
苦肉の策で、
その人のお住まいの地域の地図を引っ張り出して、
お店や娯楽施設などを検査して、
ここはどう?あっちはどう?
と、「とにかく行ってみよう〜!」という気持ちをかき立てるために、
あくせく。。。。

本来は地図なんか使わずに、
こんなイメージのところで、こんな人に会ってる感じがする。。。
みたいなビジョンで説明するのですが、
それだけでは、全然そういう場所にたどり着けない人もいて
そうなると、徹底的に具体的に観ていくしかないかと。。。
でもそうなると直感を磨くということに反するのですよね。
肉眼で見えないチャンスを観ないといけないのです。

今年そこは出会うぞ!!
と決意を固めて頑張ってくださいね。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-31 22:23 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)

バレンタイン.デーまであと2週間

あっという間に1月も終わろうとしています。

で、バレンタイン.デーまであと2週間。
素敵だな〜と思を寄せる人に、
遠慮なく愛情表現できるチャンスです!!

その相手がいない人は、
なぜいないのか、考えなければ。。。
なぜ素敵と思える相手さえいないのでしょう???

日本で生まれ育つと、
言葉で愛情表現するとか、
きちんと恋愛をするとか、
そういうことが習慣付かないですよね。

恋愛なんかしないで、
勉学に励み、仕事をしまくるのが正しいとされていますから。
しかし、これは大間違い!!
今の世の中を生き抜いていくには、
自分の一生のパートナーを見抜く能力は必須です。
誰もがお見合いで結婚していた時代とは違うのですから。

いつまでたっても結婚できない〜!
と言ってる人は、しっかり恋愛に取り組んでこなかった人が多いのです。

なので、恋愛下手、愛情表現下手を克服しないと。

バレンタイン.デーには
素敵な人みんなにカードやチョコを送りましょうね。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-29 21:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

失敗の積み重ねが成功への階段を造るということ

子供をオーデションに連れていくにも、
親がいろいろ準備しないといけないわけですが、
毎回、人生万事に共通する学びがあります。

これまで軽く100件以上くらいはオーデションに連れていってますが、
(下の子も同時の場合も多いので、それをいれると倍近くになります)
その中で受かったのは5件。
その中には実際には世に出なかったものもあります。

それでも、毎回その全ての過程に学ぶものがあるのです。

サイキックという職業柄、
たいがいのことは予想できますので、
オーディションに受からないのも、わかって行ってるわけですが、
その過程の中で、奇跡的に何かが起こって受かることもあったり、
第一予選だけは受かったり、
その過程の中でのみ、学べるものがあるのが
おもしろいのです。

リーディングをしていて思うのは、
恋愛も、結婚も、仕事も、子育ても、
失敗を積み重ねることで、大成功への階段を創り上げているということ。

失敗が足らないから、自分の目標に到達しないんじゃないかって、
考えてもらいたいのです。

夢が大きいほど、その階段は高く、しっかりしたものでないといけないですし。

私も大きな夢があるので(といっても、お金に直結するわけではない夢ですが)
もっとガンガン失敗を積み重ねないと、
その階段ができない!!
と焦ってます。失敗が足らない。。。なので奇跡的な成長ができない〜!!

写真とか絵とか書道なんかだと顕著ですが、
何枚となく失敗した中で、1つ、輝くものができあがる。。。かもしれない、みたいな。

失敗にクヨクヨするんじゃなくて、
それを自分の中で団子状にまるめて、
足でグニュっと踏み潰して、
成功への階段の材料にしてしまいましょう。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-25 20:13 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(15)

自分にチャレンジ

オーディション、行ってまいりました。
昨夜中降った雪が、雨に変わって、最悪な天候の中、
シアターの外で待つ事3時間!!
そして中でも2時間くらい待ったでしょうか・・・

たぶん800人とか1000人とかの子供達が集まってたかも。。。
ステージの上でのオーディションだったので、
みんなのパフォーマンスも見れて、
才能ある子供たちの素晴らしさに感動しました。

それも、その場でバンバン選抜される。
そして才能だけというよりは、
やはり役に適したルックスと、それに伴う才能で選ばれてる印象でした。
めちゃめちゃ演奏と歌が上手くても、
選ばれない子がいたので、残念〜!

マイキーは自分のベストを尽くせたので
ハッピーだったようです。
よかった〜。

自分にチャレンジするだけでも
人生楽しく豊かになるのですから。

今年中に達成したい目標を決めて、
頑張りましょうね。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-25 08:00 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(1)

小さい目標達成

あっという間に1月も終わろうとしているではないですか。。。
あらら。。。

先週は風邪に倒れ。。。やられてしまいましたが
今週は復活。
明日は、マイキーのブロードウェー.オーディションなので、
その準備に追われ。。。オーデションというよりは運動会参加という感じです。

今回はギターを弾いて歌たえたほうがいいかもしれない。。。
ということで、先週からギターを弾かせ始め、
とりあえず、指1本で弾けるG−D−Cコードを教えて、
苦肉の策で、上の2本の弦をテープで固定して鳴らないようにして、
じゃーん。ちゃんとコードの音になっている!
やればできるじゃん〜(と、ギターを弾く人にしかわからない説明でごめんなさい)
と母としては自己満。

なので、会場で最初にタイプアウト(見た目で落とされる)さえなければ、
審査員の前でパフォーマンスして、
あとは懸賞買いに近所のトイザラスに直行!!
マイケルはこの懸賞のために頑張っているのです。
タイプアウトされても懸賞は買いにいくことになってるし。

自分のための小さな目標のために
全力で頑張ることって、
大人になってもとても大事だと思います。

大それた目標なんてなくてもいい。
でも小さな目標がないと、生きがいができてこない。

生まれつき野望の器を持っている人と、
そうでない人がいて、
そうでない人は無理して野望を持つ必要ないと思うんです。

でも誰もが小さな望みを重ねるようにして
毎日、きっちり幸せに暮らすことが
とても大切だと思います。

明日は雪なんだそうです。。。
日曜日のセッションに来られる皆さん、
大丈夫かしら。。。
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-23 21:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)

今年こそは!

新年は2日からセッションを始めさせていただきました。
それこそ、「今年こそは、あきらめてる場合じゃない!!」
って内容のセッションで清々しいです。

私自身は、

月曜日から金曜日までは毎日ジムに行く
睡眠を8時間とる
無糖ダイエットをする
ジュリアン出産前の体重にもどる!!

をベースに、
仕事と子育てに励みたいです。

今年はもっと公開リーディングをやりたいと思っているので
準備ができたら、お知らせいたしますね。
グループリーディングって、個人のセッションとはまた違って
他の人のセッションから参考になることって
たくさんあるんです。

自分のことだと悩み込んで停滞しちゃうようなことも、
他の人の話だと、思いきって忘れようとか、笑い飛ばして忘れたほうがいいヨ
と思えたりするものなんです。

全ての悩みは「自分の気持ち」に左右されます。

みなさんも、今年こそは!!
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-04 22:09 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)

新年明けましておめでとうございます!

ついに2015年の幕開けです。

日付が変わるだけで、こんなに新鮮な気持ちになれるなんて。

何がやりたいか、
何を達成したいか、
自分の目標が決まるだけで
背筋が伸びるような気持ちになります。

とりあえず、この時点で
将来につながっていかないものは捨てる。

ここで新年の目標の種まきをして、
育たないものには執着しない。

これまで自分が努力してきたことについて、
どうすれば、ここからさらに伸ばしていけるか。

スタートラインに立てる時って
最高に幸せな時なんじゃないかと思います。

みなさんが素敵なスタートラインに立てますように!
[PR]
by haradamayumi | 2015-01-02 01:15 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31