原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

今年もあっという間に残り数日となりました。

私のように、今年いろんな困難を乗り越えることになった方々、
ここで魂の乾杯ですね!!

今年はボコボコと傷跡の残ることが続き。。。
手術の跡はもちろんのこと、
車を2台ともぶつけられ。。。ヘコませてしまいましたし。。。
カーブで縁石にぶつかって、パンクもあったし。。。
なんか他にも色々ありましたが、

「とりあえず命があってよかった!それだけで幸せ〜」
って切実に思える自分になれたので、大成長できました。

そしてさらに、
時間を無駄にしないで、
自分が叶えたい夢に向かって行動しよう!!
と、覚悟ができました。
叶うかどうかよりも、
夢を追う生き方を極めなくちゃって。
そのために生きてるって癌を経験して、
再確認させられましたので。

そして、これから癌治療に挑む方々の勇気を
サポートしてあげたいと願います。
癌だけじゃなくて、どんな病でも。

人生に必要なのは「勇気」かなって。

そんなふうに思わされる1年になりました。

身も心も魂も新年にさらに生まれ変わります〜

今年も一年、大変お世話になりました!!

原田真裕美
[PR]
by haradamayumi | 2014-12-29 21:43 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)

無理をしない生きかた

私の場合、生い立ちからして

無理をすることが普通というか、

無理をすることを達成感にしてきた感があって、

でもその無理というのは、生産性のある無理ではなく

自己満足に終わるような無理のしかたを重ねていきているのかもしれないと。。。

ゆっくり生活してみることにしたら、そんな実感ができるようになりました。

体調にしても、ゆったりした感じを感じられなくなったら

ストレスがかかっていることだと気づいてブレーキをかける、

そんなことができるようになったのも

無理をしない生活を心がけるようになってからです。

しっかりとお昼寝して目が覚めた時のような感じに

常に自分を維持できるようにするのが一番いいと思っているのですが、

そうすると、観えてくる世界が変わってくる。。。

無理しない生き方を追求するのも面白そうだと

思えるようになったことが、

自分にとっては革命的なことなのかもしれないと。

大好きだった朝一番のコーヒーを、
スパイスとレモン入りのハーブティーに変えたのも
自分にとっては、すごい変化なのです。
[PR]
by haradamayumi | 2014-12-10 21:21 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31