原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可能性と運

リーディングをさせていただいて、
「可能性があります」というのと、
「思い通りの結果になります」というのは
別のものだということを繰り返しお伝えしないといけないことが多くて、

可能性はあっても、
その可能性に対して、どう行動するかで
そこからの結果が変わってくるということを
認識しないまま、
可能性をつかむところまでいった時点で、
これでイケる〜!気を抜いてしまったり、
こうなるはず〜!と、偏った判断をしてしまったりされると、
結果が思うように出せなくなってしまうのです。

なので、思い通りの結果が出せるまで
入念に行動して、気を許さないことですね。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-29 20:58 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(3)

クレンジング生活

放射線治療もあと3回で終わりです。
昨日は担当医と最後のチェックアップで
「これで完治しましたよ。」と言われて
え?そうなんだ〜
って思う自分に驚いたりして。

あとはただひたすら、ガンが発生しない体内環境をつくる
生活習慣を心がけるのみ。
とはいっても、都会に暮らして、
排気ガスや空気汚染にまみれての生活なので
毎日せっせと毒素を排除する生活をこころがけて、
健康な細胞が生まれるイメージをして、
それで追いつくのか、わかりませんが、
そうしているうちに、
人生のいらないものが
どんどん排除されていくはず〜と思って、
そういう生活を楽しみたいと思います。

そうすれば、家もスッキリして、体型もスッキリするはずではないかと
期待しています〜。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-28 21:55 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(2)

イメージ療法

今、治療を受けながら、
イメージ療法もしているのですが、
たとえば病巣とかガンの芽とかが
身体の中にまだ残っているのを潰していくとか、
放射線が身体に残っているのを浄化するとか、
ついつい、そうなってしまいがちなところを、
お医者さんやソーシャルワーカーさんは、

いやもう、病巣は体内には存在しないので。
どんどん新しい健康な細胞を作るイメージをしてください。

放射線は、通過するだけで、身体に残ってませんから。
浄化しなくてもいいんですヨ。

と言われ、
あ、そうか〜と思いました。

人生の出来事も、「通過」しているのであって、
その残像にしがみついているのは、自分だけだったりするのですね。

人生も新しくつくっていける部分にフォーカスするべきなんだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-20 21:27 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(14)

成功は失敗の積み重ね

早いもので、8月もあと2週間となってしまいました。
長いと思っていた子供達は夏休みは、あっという間に過ぎていきます。
私の放射線治療もあと11回で終わり。このまま順調に行けば、
あと2週間と1日。

子供達のスケジュールをギッシリ詰めて、
自分も治療、仕事、家事、運動そして睡眠の時間を確保するだけで24時間消耗。
ガン.サバイバーとしての生活が始まって、
緑のダイエット食をあれこれ試したり、
ストレスホルモンを抑制する生活習慣を心がけたり、
そうやって積極的に行動しているうちに、
病気に対する恐怖や心配が、感謝の気持ちに変わっていきました。


ガンが有り難いとは決して言えませんが、
突然自分の死とまともに向き合わされて、
長生きできるとか、できないとかは別として、
人生をどう生きるべきかが強烈に明確になりました。
人生のグレーゾーンが燃えて消えた感じです。

そして結果がどうであれ、
行動することの大切さもハッキリしました。
無駄なことは何もない。
失敗に終わっても、やることに意味があると。

恋愛や結婚だって、失敗はないと思います。
失敗で終わらせないで、成功につなげることが大切なのです。

「成功は失敗の積み重ね。」
これはBurt's Beeの創設者の言葉です。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-18 00:48 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(12)

前向きに、あきらめる

もういい加減に結婚したいのに、
宙ぶらりんになっている彼のことがあきらめられなくて
前に進めない〜!

という状態のみなさま。

どんなに努力をしても距離が縮まらない相手、
いつまでたっても一体感のない相手、
こちらに近づこうと努力してくれない相手とは、
結婚なんてしないほうがいいわけです。

なので...
キツイ..と思っても、
その人をあきらめないと、
次に行けない。
いつまでも自分が足止め状態になってしまいます。

って、わかってるけど...それができない!
んですよね。

でも。。でも。。。でも。。。。。のトライアングルに
もぐりこんでしまう。。。
でもそのトライアングルの中にいるのは
自分ひとりと、彼の虚像。

その人を乗り越えて前進するイメージで
毎日メディテーションしましょうね。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-07 19:12 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(7)

弱気な自分と闘う

誰にだって、弱気になるぶぶんってあると思うのです。
「こういう時に、いつも弱気になってしまう」
それを、いくつになっても繰り返してしまうんですよね。

そして、それによって自分を阻んでしまう。

ここで弱気になっちゃダメだ!
と頑張って、それで失敗するのもコワイ...

と、またデモデモ、トライアングルをくるくる...

確かに
「自分はこういう場合は控えめに動くのが向いている」
みたな傾向ってものありますが、

一生涯かけて乗り越えていくべき
自分を弱気にさせるものがあるはずなので、
それと徹底的に取っ組み合うべきなのだと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2014-08-06 01:30 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(8)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31