原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

サマースケジュール

ブログが滞ってしまいましたが...
夏休みの準備でバタバタしておりました。

この夏は、私も子供達も、
快適なリズムを保って過ごせるように
いろいろとスケジュールを組んで、
ダラダラ、不健康に過ごさないように計画してみました。

疲れすぎず、休みすぎず、
ストレスがかからない物事の運びを可能にするスケジュールって、
行き当たりばったりだと、どこかでシワよせがくるような感じがするので、
ある程度、目安になるようにスケジュールを組んでおくと
気持ち的にも楽な感じがします。

人って、頑張りすぎても、頑張らなすぎても
ストレスになるんですよね。

今の自分にはこれくらいが丁度いい、
というペースを見計らって、それを保てるといいんですが。

それにしても、
仕事と健康維持のための運動と家事と育児を全部やるというのは
ほんと〜に難しい。
そのうえ介護までされていらっしゃる方もいるわけです。
私も親を介護や看病する時期がありましたが。。。
さらには犬の散歩まであったなぁ、なつかしい。

グリーン.スムージーの朝食に
ケールサラダのランチ、
そして緑黄色野菜のカレーをディナーに...
と、緑食ハイになっている感じで、
夏バテしないで、元気に過ごせるように努めます。

暑い中、爽やか〜に過ごす工夫をしてみたいと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2014-06-27 09:40 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30