原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年齢偏見

年齢偏見のトッピックで、
久々にコメント欄が活性化いたしましたね。

ホント、女性が40代になると
いきなり全ての権利や価値を奪われるかのような勢いで
オバサンと封じ込められてしまう日本の現実...

日系の美容院で読んだ雑誌に載っていた、
50歳でもカワイイ今井美樹さんとか、
どう思ってらっしゃるのかしら...
50代でもアイドルなルックスの人には
そんなに影響ないのかもしれませんが...

40代前後で結婚や転職やキャリアアップの可能性が封じ込められてしまうから
焦って20代で安定度の高い結婚をしないといけない、
みたいな悪循環は、変わっていかなければ。

これって、男性社会にも同じ現象が起こるようにならないと
誰も動かないのかも?

とにかく、いくつになっても自分が進化していけるように努力しないと
生き残っていくのが大変になる
というのは確かなようです。
[PR]
by haradamayumi | 2013-11-19 20:30 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(16)

年齢への偏見

ここのところ、日本に在住の皆さんのセッションを
連日させてただけるようになって、
日本社会における年齢の偏見について、つくづく考えさせられています。

もう40歳過ぎると、女性は特に、
社会の概念から自分の価値を判断することはできないというのが
一般的になってくる感じなのでしょうか。
自分と自分の人生の価値や可能性は、
独自の判断で、独創的に築き上げていかないといけない。

太古の概念が近代的な現実に君臨していて
社会のありかたに、ものすごい歪みを作り出しているものの、
そのギャップは広まるばかり?な感じで...

たとえば、女性がキャリアを積もうとすると
35歳くらいまでは仕事中心できてしまうのが自然な流れで、
そこから「そろそろ結婚と出産しなきゃ」となってくるのは
ごく当たり前だと思うんですが、
そこですでにオバサン扱いされてしまったりするのは理解できないです。

えー40代で出産なんかできんのか?
って、男性も女性も思っているのが・・
40代で2人出産して、アメリカの保育園代がこんなに高くなかったら
もうひとり産みたかったぞ!という私は、
40代からの出産の素晴らしさを知ってもらいたいと思うんですが。

35歳以上の精神的にも経済的にも自立した女性の価値は
素晴らしいものだと思うのに。

その反面、今時の未婚者男性たちの本音といえば、
自分ひとりで一家の大黒柱として家族を養っていくなんてのはストレス!!
そんなんだったら独身のままでいいって人が多いと感じています。

「いいお嫁さんになって、ダンナさまに守られながら、家庭を守りたいわ〜」
ってタイプの女性とは絶対結婚したくないって男性が、かなり多いと感じるのです。

うまいこと、自立した立派な大人の女性と、
立派な女性に支えられたいタイプの男性が魂婚できるといいのになぁ〜
って願いますが。

35歳以上で精神的にも経済的にも自立していない女性たちは
大問題です〜!
すぐに経済的に自立する道をつくっていかないと!!
でないと年齢の偏見の歪みの中で、生きる道が先細りになるばかり。

本当の意味でのアンチエイジングって
そういうところで取り組まないといけない感じがするんですが...
[PR]
by haradamayumi | 2013-11-14 08:38 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(15)

いい運を生み出す勢い

オンライン予約を開始することができて、
ご自由に予約を取っていただけるようになったことで、
私も魂的に、とても解放された感じがします。
なので、今まで滞っていたことを
どんどん進めるようになりました。

やっとまたジムにも通い始める心の余裕もできました。
時間的には余裕が全然ないんですが、
午前5時〜7時のセッションを始めたことで、
1日が長く感じられるようになって、
ジムに行く時間も捻出できるようになりました。
全ては心構え次第ですね。

The Bar Methodという、バレエが基本のスタジオに通ってみたら、
みんな仕事前に朝5時半のクラスとか取って頑張ってるんですよね。
私はそれでもスケジュールがなかなか合わないので、
古巣のEquinoxジムに通うことにしました。
このジムは郊外にいても、マンハッタンにいても、
どこにでもジムがあるので、
「移動が多くでジムに行けない〜」という言い訳はできません。

仕事の量を増やして、ジムに通うと、
どこにしわよせが来るかというと、
家事のほうなんですが、
これもなんとか自分でこなし...
思うようにスッキリとはいかないですが...。

何でもやればやるほど、
やらなきゃいけないことが増えますが、
それをドンドン進めていくと、
もっと頑張ろう〜という勢いが出てきます。

やっぱり、自分が動かないと何も起こらない!!

なので、自分がどんどん動こうと頑張っている時に
セッションすると、結果が違ってくるのも納得です。
[PR]
by haradamayumi | 2013-11-08 00:25 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(11)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30