原田真裕美の魂ブログ/ Mayumi's Intuitive Blog

tamashii11.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何が起こっても前向きでいられるエネルギーを!!

こうやって、生活の全てに追われながらも
前向きに幸せを創りだしながら生きていこう〜!
とコツコツ努力しているというのに、
ニュースはいつも暗い感じで...!

アメリカと中東もロシアも、日韓中国も摩擦摩擦って...
戦争戦争って言葉をチラつかせていて。
やめてほしい〜の一言。
軍事力なしに世界平和はないとはいっても
一般人の私としては、戦争しないで!としか言いようがないので
無力さを感じるばかり。

私が暮らす国際的なコミュニティーは
みんな仲良く暮らそうとしていて、
国際間の摩擦は実感することはないのに。
みんなで文化を分かち合うことは可能なのに。

戦争に反対な安住の地というのは
オーストラリアやカナダやヨーロッパ諸国なのかしらん...

アメリカではここのところ、
10歳以下の子供が間違って銃を持ち出して
自身やお友達や家族を殺しちゃう事件が続発!!
ヒー!
2歳とか4歳とかの子がヒョコヒョコ銃を持ち出して
発砲しちゃうんですよ...
ヒヤヒヤです。

そんな危機感があるからこそ、
新しいウエブサイトを創りたくなったんです。
運営する私も、参加してくださる読者のみなさんも
ウキウキできて、頑張ろって思えるサイト。

って、思って作業するのが私のウキウキにつながります〜。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-31 23:51 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(6)

新しいHP

子育てしながら仕事しながら
隙間時間のつぎはぎで乗り越えている私ですが、
いつもインスピレーションや気分転換のきっかけを求めて
ネットでいろいろ記事を読みあさるけれども、
どうしょうもない暗い記事が多い!!

社会問題に反発するエネルギーってのも
ある種のポジティブ.エネルギーですが
真面目にコツコツ、ポジティブに生きている人から
エネルギーもらいたいなァ〜
って思うんですね。

だからこのHPはそういう人と
エネルギー交換できるような環境を提供して
運営する私も楽しく、
読んでくださる皆さんも楽しく、
魂が満たされるような話題を提供できたらと
思います〜。

予告ばっかりで早くオープンしなさいよって感じですが。

お楽しみに!!
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-28 06:39 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(9)

オンライン予約と新しいHP

facebookの魂友コミュニティーにトピックとしてあげましたが、
8月残りの数週間、ガラガラと物事が進展していくのを
実感できる方が多いのではないかと感じています。

私自身もそれを実感していて、
この流れに乗って、作業を進めなくては!!
とバタバタしています。

10年以上前から構想していたウエブサイトを
やっとこさ実現させる最終段階に入っています。

そしてオンライン予約の準備も。

とはいえ、子供を抱えて生身なので
ロボットのようにガンガン、ひたすらセッションすることはできないので
予約は毎週、少しずつお受けできるようにいたします。

それにしても、ずっと待っていてくださった皆様
大感謝です...

9月までにオープンさせたいと思っているウエブサイトは
ずっとやってみたかったんです。
魂リーディングを通して、人生を開拓してく人々が
支え合える場所が欲しいなって思ったからなんですが、
これも自然な魂の望みです。

リーディングを支えに頑張ってくださった皆様への
感謝の気持ちをこのサイトに込めたいというか、
そうやって活力をシェアできるサイトにしたいなって思っています。

とりあえず私一人でスタートするので
ヨチヨチ...といった感じになると思いますが。
どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-25 16:01 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(10)

オンライン予約システム

このたび、魂リーディングの電話/スカイプ.セッションを
オンラインでご予約いただけるシステムをセットアップいたしました。

メールで予約ご希望をいただいている皆様に
近日中にご案内できるように、ただいま準備中です。

子供達のスケジュールがどんどん複雑になって行く中、
こりゃ私がご返信差し上げて「いつがよろしいでしょうか〜」なんて
やってたら、いつまでたっても日程決められないわ〜!!
と焦って...新年早々から取り組んでいたのですが、
新しいシステム導入するにも、いろいろ学ばなくちゃいけなくて、
その間も私のスケジュールはどんどん複雑に変化し、
もちろん仕事だけに集中する時間はなく、
細切れ時間で頑張ってきました〜。

いい加減に、アシスタントさんに来てもらったらどうですか?
という助言もいただきますが、
どこから何をどうやって頼んだらいいかわからないくらい
スケジュールが複雑なんですよね...トホホ。
なので臨機応変に対応してくださる方を
常に探し求めてはいるのです。

でも、今の状態を丸投げするのも申し訳ないので、
もうちょっとオーガナイズしてから
助っ人をお願いしようと、今頑張っております。

我が家の屋根を張り替えてもらった時に思ったんですが、
まるでルーファー(屋根の張り替え工事をする人)のごとく、
お天気を読みながら、晴れ間にささっと仕事を進める、
みたいな感じになってきました。

仕事する時間をバチっと区切っていらっしゃる
働くお母さん達と比べると、
とっても手際が悪い感じがするんですけど、

お弁当作ったり、宿題やったり、工作やったり
公園、プール、スーパー、図書館に行ったり...
みたいなことを子供達とやりながら、
家事と格闘する姿を見せながら、
仕事もしようとするので、こうなっちゃってます。
とりあえず。

毎日の基本的で素朴な生活の営みが
子供達の精神を安定させて、すこやかに育ててくれている感じがしますし、
そういうことを子供達が将来、
「そういえばマミーは自分で何でもやってたなぁ〜」
って思い出してもらえたら...
そして自分たちも、自分でいろいろやんなきゃ、
って思ってもらえるようになることだけを信じて!!

というわけで、オンライン予約システム、
うまくいきますように!!
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-11 19:34 | News/お知らせ! | Comments(18)

誰かを幸せにすること

Yummiさんからいただいたコメントに
なるほど〜!

「お金」=「安泰」=「一生幸せ」に直結!
といった考えで紹介所などを通して婚活している人が多いかもしれないってこと
私も感じます。

歴史的にはですね、結婚はサバイバルのため、
それも特に女性には、それしか道がなかったわけです。
男性はどんどん子供を増やして、一家を支えていかなきゃいけなかったのも確かです。

でもですね、
今は2013年なわけす。

いかにも、「私のこと背負ってってくださ〜い!!」
みたいな雰囲気の人は嫌がられます。

35歳以上で婚活している男女は、
それまで結婚しなかったくらいだから、
経済的にも精神的にも自立してるはず、
という前提が自然に発生していると思うんです。

精神的にも経済的にも「ヒモる」のは許されないというか。

「誰か私を幸せにして〜」と婚活するのではなく、
「私が誰かを幸せにしてあげる!誰かと一緒に幸せになる!!」
という気持ちで婚活しないといけないんじゃないかと
思います。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-09 19:56 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(5)

結婚生活に欠かせないこと

結婚って、
「この人と一緒なら、ずっと幸せでいられると思う」
と思えないと、できないと思うし、
するべきではないと思うんです。

そしてそれが、相手の生き方を見ていて
そう感じられないといけないでしょう。

そして自分も、相手にそう思ってもらえるようにならないと。

ここでいきなり「収入」で判断する人が多い。
「この人、お金持ってるから安泰そうだ」
というのが、「ずっと幸せでいられる」に直結している人。

これは魂的結婚ではないので、
お金はあっても不満タラタラ、みたいになる可能性アリです。

毎日、幸せに過ごすために努力している様子が
伝わってくるような人でないと、
「この人と結婚したい」と思ってもらえないです。

お互いの幸せのために努力できること。
相手を振り回さないこと。
怒りをすぐに捨てること。

この3つは結婚できる人になるための3原則だと思います。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-08 18:32 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)

独身貴族の幸せ、家庭を持つ幸せ

基本的に、
やっぱりずっと独りは嫌だな...
とか、
子供を産まなくてもいいんだろうか...
と思う人は、頑張って家庭を持つべきだと思うんです。

健康管理と同じく、
仕事に夢中で、暴飲暴食、不健康な生活が続いても
とりあえず今は何とか普通に過ごせているという人が、
10年先のことを考えて、
健康管理をする決意をするのと同じ感じです。

私、結婚できるでしょうか?
という質問をされますが、
結婚したい意志があったら、できる確立は高いし、
できるようになるために、努力するべきなんです。

そういう意志も努力もなしに、
結婚できるか..と思うのは、
私って、あきらめてるのかな?
っていう自分の魂の声を確認するための自問だと思うんです。

ひとりが楽って思ってると
本当にそのまま独りでいる可能性が高くなるのは
自然なことです。

結婚生活って、共同生活ですから
とうぜんお互いにぶつかり合います。
自分の分身である子供とだってぶつかり合いますから。
うまくぶつかり合いながら一緒に成長できるように
工夫しないと、結婚生活は苦痛になるでしょう。

結婚できるでしょうか?
というのは、実はかなりの愚問なんです。
私、痩せられるでしょうか?
と同じような。

でもまあ、とても一般的な質問で、
結婚できないとしたら
何が原因かを探求するのが魂リーディングの目的となります。
何でお金が溜まらないのか...みたいなのとも共通していますね。

今のままでもいいけど、
やっぱり変わりたい!!
人として成長したいなぁ
って思ったら、家庭を持つというのは
人間のありかたの真相を学ぶのに最高な方法で
これに変わるものはないんじゃないかと
私は思っています。
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-03 22:02 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(13)

もう8月です!!

ブログが随分長い事停滞しておりました...
そうです、いろいろ悪戦苦闘しております。

子供達の夏休みが始まって、
スケージュールがさらに複雑に!!
アメリカの長い夏休み〜と思っていたら、
もう8月!!あと5週間で新学期になってしまいます。
うわー!!宿題やらせてない〜!!あちゃー

私は、魂アミューズメント.パークのような
新しいホームページを制作中なんですが、016.gif053.gif053.gif
5月のデッドラインをミスり、6月、7月...そしてもう8月に突入!!
7月にはオープンできると思っていたのに!042.gif

でも丁寧に創り上げたいので、
もうひとおし...頑張ります。
新刊の執筆も続いております。

家の中でも外でも、移動しながら仕事をする私。
ここのところ、湖でスイミングレッスンを受けるマイキーを
横目で見ながらパソコンに向かうという、
ビーチまでが私の仕事場と化しております。

仕事も家事も、やってもやっても追いつかない〜!
追いつかないどころか、追いつこうともがいている間にも増え続けていく!!

もっとパワーが欲しい〜!
ということで、Raw Foodを食べ始めたら
やっぱり効果てきめん!!気持ちスキッリ〜!
今気に入っているのが、ズッキーニと白みそのシーザードレッシング!!
美味しい!!

御写真と作りから、あとでアップしますね〜!
これからマイキーをキャンプからスイミングレッスンに移動させにいかなくては...

そこでまた細切れで仕事をするのです。

やれやれ...
[PR]
by haradamayumi | 2013-08-01 01:30 | Inspiration/インスピレーショ | Comments(4)
line

Intuitive advisor's blog from NY / 魂アドバイザーのブログ from NY


by haradamayumi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31